趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

羅臼、日の出漁港2010年10月16日 

羅臼、日の出漁港2010年10月16日

釣り場所 知床羅臼漁港、ウトロ方面、日の出漁港
餌。塩イソメ、生イソメ、塩サンマ
羅臼漁港の近くには道の駅もあり障害者トイレも有ります。コンビニ、スタンドも近くに有りますが
日の出漁港は街から離れていてトイレも店もありませんが近くにレスランの様な店があります。
IMG_5308.jpg
知床は羅臼漁港へ行ってきました。
到着して直ぐに暗くなりましたが
相棒の竿だけに連続ヒット!
まるで俺の竿には仕掛けが付いていないかのように
相棒だけに釣れる。
忙しい相棒は大喜びだ!
その横で俺は根掛りと戦っていた。
根掛り打率6割。イチローに勝った瞬間でもあった?
IMG_5292.jpg
相棒のイッパツメのクロガレイ。
その横で俺は根掛りで仕掛け一個破損。。
IMG_5294.jpg
相棒はガヤも釣る、忙しいそうにリールを巻いては投げている
だが、俺はその横で根掛りと戦い続けていた、仕掛け4個破損
IMG_5301.jpg
ノリノリ相棒だ!
コマイとカレイのダブルも釣る
この時の俺の釣果はカジカッコ3匹だった。
IMG_5310.jpg
相棒は天狗になっていた~
俺の投げる場所が悪いとか距離が悪いとか言い出した。
そう言いながらもガヤとソイを釣っている。
俺は根掛りで心がすでに折れかかっていた。
IMG_5302.jpg
やっと俺にも大きな中りが来たが
釣れたのはカジカだった。
この時すでに俺は心が折れていた。
釣る気が無くなり、相棒に辞めようと弱音を吐いていた。
だが、その横で相棒は釣り続けるのであった。
IMG_5315.jpg
羅臼漁港は夜になると雨も強くなり
相棒が沢山釣ったのでやめる事にした。
どうせ釣れないだろうと斜里町に近い
日の出漁港で鮭釣をする事にしたが
夜の知床横断道路は視界が悪く
運転で全エネルギーを使い果たし
俺は日の出漁港でエネルギービールを補給する。
IMG_5312.jpg
次の日の朝だった
どうせ釣れないだろうと竿を出していたら
俺の竿に間違ってヒット!
隣の釣り人がタモ入れをしてくれた。ありがとうございました。
俺はこれで一気に最高潮!
昨日天狗になっている相棒の鼻をへし折ってやったと思った時だった
相棒が小さい声で何かを言っている
なんて言ったのと聞き返す俺に一言、大きな声で!
その鮭、鼻が曲がっているね。。
俺は昨日の俺に戻っていたのであった。
IMG_5328.jpg
家に帰りビールを飲んでいたら
シャックがピッタリとくっ付いて来て離れない
ビールの御代わりが出来ないぜ!
相棒にお代わりと言える釣果でない俺
根性曲がりが鼻曲がりを釣ったと
帰り道に何度も言われた。。。
鮭を釣った事の無い人に。。
IMG_5332.jpg
久々の登場!ばあちゃんのミーちゃん
ミーちゃんは奇麗好きだ
何時も毛の手入れを怠らないが
あまりやりすぎて、あちらこちらに毛を吐くのである
夜中に起きると、知らずに踏んでしまう相棒がいる。
俺はシャックのウンチを踏んだが~(^^ゞ
IMG_5337.jpg
本日の釣果!
カレイ、コマイ、ガヤ、ソイは相棒がほとんど釣る
俺は地球を釣り損ねた。。。
鮭は3年ぶりだ!
鮭と酒で寒いこれからの季節を乗り切るぞ。


2010年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

