趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

道北 枝幸漁港2010年10月7日 

道北 枝幸漁港2010年10月7日

釣り場所 道北は枝幸漁港
餌。カツオ「サザエの弟?」サンマ
港は街の直ぐ側でコンビニ、スタンド、障害者も使えるトイレがあります。
IMG_5263.jpg
本当の事を言うと9月の末にも枝幸漁港へ来ましたが
その日も隣の家のボンズでした。
悔しさで眠れぬ夜を過ごし
サイドの挑戦です。
不安材料!
先週よりも釣り人の人数が48人少ない?数えたのかよ!
IMG_5264.jpg
公園の様な所には釣り人も居ましたが
釣れている様子は見えませんでした。
そうです
私は釣りをやらないで双眼鏡で遠くを見ていました。
それも赤外線双眼鏡で
ここで役に立つとは~
IMG_5267.jpg
全然~鮭の跳ねるのも見られず
泳ぐ姿も見られず
雨が降りだして来た時のことだった
妖怪カッパ女が現れて
見事にニシンとコサバを釣り上げている。
本日の釣果は全て妖怪カッパ女だったのだ。。
IMG_5269.jpg
明日の朝には幸せが来るはずと言いながら
飲むビールは胃に染みるぜ!
ニシンとコサバを釣り上げた妖怪カッパ女はご機嫌で
なんと!4本も飲ませてくれた。
もう言いません、カッパ女とは
心の奥深くでそう~思う自分であった。
IMG_5275.jpg
朝だ!朝だよ!日本の朝だよ!
だけど、周りでも釣れている様子は
高科学双眼鏡でも見えませんでした。
朝陽が染みるぜ。
IMG_5278.jpg
あまりの暇な時間に
私は天使の様に寝てしまっていたのを写された。
そしてビールの空き缶を片付ける音で目が覚めた。
本日は裏の家のボンズとなってしまった。(^^ゞ
IMG_5285.jpg
枝幸から南下しながら各漁港を見てきましたが
釣り人も少なく釣れている様子を
特殊双眼鏡でも見る事が出来ませんでした。
ボーが2回続いたので道北の鮭釣は終わりました。
本日の釣果は
カッパ女が釣ったサバ沢山、ニシン沢山
ホッチャレになる前の酒を釣り上げました。
IMG_5283.jpg
シャックは小さい秋を見つけたようですね
お前の後姿は本当に面白い。。。
それにしても足みじけぇ~


2010年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

