趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

留萌南岸壁2010年8月10日 

留萌南岸壁2010年8月10日

釣り場 留萌南岸壁
ハゼ7匹。シャコ2匹。クラゲわんさか~レナウンガール?
この港は市街地に近く、買い物、トイレもあります。障害者用は近くにはありません。
IMG_5142.jpg
天気が良いので昼から留萌は南岸壁に
ハゼ釣りに出かけてきました。
海を見ると沢山のクラゲと水が濁っていた
なにより~この異常な暑さはどないしたものか?
皮膚を脱ぎたいぐらいだ。。
今回で3度目のハゼ釣りになりました。
IMG_5147.jpg
相棒が投げて直ぐに本命をゲットする
さすがだ!
だが、相棒は不満をぶちまける
手ごたえがないのよね~あんたみたいに。(ToT)>゛スンマセン。
IMG_5148.jpg
俺の竿には凄い中りが来た。
獲物をあげる前に相棒は魚種を当てる
夏ウグイだった。
それを何処で見ていたのかカモメがやってくるが
自然と家庭の厳しさを知っている俺が
ウグイをやるわけがない。。
大きくなってボナさんに釣れてやってくれと言って逃がしてあげた。
IMG_5151.jpg
ハゼ釣りのはずが外道のシャコが釣れた。
針はずしの時は気をつけないと痛い目に合う。
経験者は熱く語るのであった。
IMG_5164.jpg
蚊がうるさくなって来たので
相棒が必殺アイテムを笑顔を浮かべて出してきた。
これさえあれば蚊避けは大丈夫だと。
この気の付き様を家庭で出して欲しいと思ったが(^^ゞ
袋から出してライターに火を点けて
あれ?肝心な蚊取り線香が入っていないぞ!
そうです、相棒は入れ物だけを買って
中味の線香は買っていなかったのです。
私は5箇所も輸血されました。
IMG_5162.jpg
ハゼ釣り名人の三平さんにお土産と思い
美唄やきそばを六個買って持っていった。
何時もハゼ釣りに来ていると名人が言っていたので
今回も居るだろうと相棒と話し。
岸壁の母の気持ちで待っても待っても
名人は現れない!
そうだ!携帯をかけましょうと思い
携帯を?無い。家に見事に忘れて来てしまった。(^^ゞ
生物なので、このやきそばは私が責任を取って
食べる事になりましたとさ~あぁ~良かった良かった。
IMG_5159.jpg
我が家の自然の風に近いエアコンです。
シャックはこの場所から離れません。
暑さに弱いのは猫も人も同じですね。
IMG_5153.jpg
シャコ二匹で良かったね~
血を流さずに2人で仲良く食べられるんだから。
生きの良いシャコは甘くて美味しいよ。
すし屋さんのシャコとは全然違いますと言いたいが
すし屋さんでシャコを食べたことの無い私でした。
注文はナミでよろしくです。
IMG_5160.jpg
私達夫婦はエコ夫婦です
シャコ二匹でこれだけのビールを飲めるのだから。
政府からエコポイントがもらえるはずだ。
最近の相棒は俺に迫るペースで
ビールを飲む!。。負けるわけにはいかない。
これだけは絶対に負けるわけにはいかない。


2010年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

