趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

留萌地方 古丹浜埠頭 2010年6月21日 

留萌地方 古丹浜埠頭 2010年6月21日

場所。留萌市古丹浜埠頭
エギ。マメイカ27杯
留萌市に近いですからトレイ、スタンド、コンビニは困りません。
ゴミは持ち帰るようにしましょう。。みんなの釣り場。
IMG_4858.jpg
留萌市の古丹浜埠頭にマメイカ釣りに行って来ました。
今シーズン2回目のマメイカ釣りです
相棒は先日の三泊埠頭でマメイカゼロ!
それを思い出すだけで悔しくてぐっすり眠れないとか?
あの大きなイビキは誰だ?
釣りで家を空ける時はシャックに言い聞かせないと
帰ってきてから家の中は大変なことになっている。
留守番、たのむね。。
了解ニャン~~
IMG_4860.jpg
古丹浜埠頭は三泊埠頭に外国船が入っているからか
賑わっていました。
マメイカもポツポツと釣れていました。
さあ~相棒さん
バシバシと釣ってください。
IMG_4862.jpg
投げて直ぐにマメイカを釣った相棒だったが
その後はヒットなし~
私のエギと取替えてもヒット無し
エギは苦手のようだった。
眼をあわせられない。。
その後、マメイカ釣師の三平さんが来てくれて
簡単にエギでマメイカを釣るのであった。
北海道の釣り天狗の親方は
留萌祭りで、飲みたくない時間帯だったが
飲んでいたらしい。。会えなくて残念だ。
それと~MASYUさんが来なかったからか?
天気は最高に良かった。
「三平さん、masyuさんは釣り天狗掲示板仲間です」
飲み仲間ではありません。
IMG_4864.jpg
三平さんからもお土産にもらったマメイカ
今晩は贅沢食いで贅沢飲みが出来るなと言うと
贅沢飲みは駄目だよと、怖い眼で優しく言われた。
三平さん、遅くまでお付き合いありがとうございました。
古丹浜埠頭も釣り人が持ち忘れていったのでしょう~
ゴミが沢山有りました。
自分のゴミは忘れずに持ち帰りましょう。
次は羅臼か~紋別か~リンダー困っちゃう。。。。


2010年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret