趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

留萌地方 秀浦海岸NO2 2010年6月2、3日 

留萌地方 秀浦海岸NO22010年6月2、3日

場所。留萌方面 鬼鹿町に近い秀浦海岸
餌。塩イソメ。海老粉イソメ。ホッペが落ちる塩サンマ。
一番良かった餌はホッペが落ちる塩サンマでした。
トイレは鬼鹿町に近い道の駅が使えます。
IMG_4731.jpg
北海道の釣り天狗の親方の釣果を知った相棒は
サンマを買いに行き
俺にウンとも言わせないままに
先週も来た秀浦海岸で釣りをするのであった。
前回より少し鬼鹿町寄りです
初めての場所で釣れるでしょうか?
IMG_4734.jpg
天狗親方に教えられて作った
美味しいほっぺが落ちそうなぐらい
美味しい塩サンマで
私の竿にホッケが来ました。
IMG_4736.jpg
続いてイシちゃんも顔を見せに来ました。
イシちゃん攻撃は相棒へも行った。
イシガレイを持ち帰りするのは初めてです。
IMG_4738.jpg
asaさんはどうしているだろうかと思うと何故か
カワガレイが釣れる?
悪の罠にかかった俺であった。
続けてカワを釣る。。
IMG_4740.jpg
相棒が重い重いと暗闇に叫ぶ!
俺を呼びつけ、竿を持っていなさいと言い
海を見て、暗闇に響く一声!
アンコウよ~アンコウが釣れたわ~
竿を持たされている俺は
あまりの重さで
お尻からアンコが出そうだった。
IMG_4744.jpg
私達の記録更新!49センチ?\(^ ^)/ バンザーイ
カジカを釣り、上機嫌の相棒はビールを飲みながら
カジカの手ごたえを語る~だんだん大げさになる
その時に強い中りでホッケを釣り
餌を付けようとした時だった~
美味しく作ったほっぺが落ちそうな
塩サンマが全部、何者かに奪い去られていた~
誰かホッペが落ちそうな
塩サンマを見かけませんでしたか?
次の日の朝はイシ、スナカレイを釣り
雨が降ってきたので退散。。
それよりも、美味しい美味しいホッペが落ちそうな
塩サンマを取られたのがショックの自分。
相棒はアンコウ?違うカジカを釣ってから
エネルギーが無くなったのが見ていてわかった。
IMG_4753.jpg
大満足の釣果でした。
何時も北海道の釣り天狗から情報をもらっているので
釣果の情報を伝えようと
管理人の親方に夜の10時過ぎに電話するが出ない。
規律正しい生活をする人は9時半には
酔っ払って寝ると電話が来た。
何時も情報ありがとございます。
IMG_4750.jpg
シャック~お前にはまだまだ
ビールは早いぞ~
俺の足の臭いでもかんでいなさい~
IMG_4752.jpg
のんべぇの相手はしてられませんです。。
楽チンポーズのシャック。
胴体はありますから。。


2010年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

