趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

小平町 秀浦海岸 2010年5月28,29日 

小平町 秀浦海岸 2010年5月28,29日

場所は留萌地方は小平町の秀浦海岸
餌は塩サンマ、塩エビコイソメ
釣果はホッケ2匹に涙~
ウグイは相棒専門係り?
近くに鬼鹿町道の駅のトイレが使えます。
IMG_4713 (800x600)
留萌地方は秀浦海岸で釣りをしてきました。
頭の中身がアルコールでやられていないか
病院で検査を受けて家に帰ると
相棒はすでに釣りの用意を済ませ
オプションでおにぎりに大サービスでおかず付き
寒いから辞めるべと俺は言えなかった。
北海道の釣り天狗の管理人の親方へ
電話を入れると今日明日は良い釣り日和だと
急に釣れる気がしてきやがったぜ!
親方とは留萌地方の釣り場に詳しい
ジェントルマンな人だ!
だが、親方を知っている人にそれを言う勇気はない。
IMG_4718 (800x600)
投げて直ぐにヒット
軽いと言いながら巻いている相棒はご機嫌だ
揚がって来たのはイシカレイです。
余裕の相棒は笑顔のままイシちゃんにサヨナラを言う。
心で笑っていた俺も同時にイシちゃんを釣っていた。
IMG_4719 (800x600)
周りが暗くなり一人でトイレに行けない時間に
やっとホッケが釣れた。
ふっと横を見ると、急にテンションが上がった相棒がいた
すぐさま餌を取替え遠投~~50m??
動きが素早くなった相棒であった。
相棒さん
あの~錘を新しいのと取り替えてもいいでしょうか?
IMG_4719 (800x600)
俺が横でホッケを釣ったのを見て
直ぐに相棒にヒット!
お久しぶりです相棒さんと言ってウグイグイグイが釣れた。
相棒は怒りを押さえてひとこと言う!
今年はウグイグイグイは小さいわね。
まだまだ、余裕の相棒だった。
だが、相棒はこの後も次の日もウグイグイグイを釣る。
相棒が無口な時ほど怖い事はない。
IMG_4721 (800x600)
相棒にはウグイグイグイが似合いさと
心の中で笑っていた俺に
カワガレイバスター1号から指令が届いた!
カワガレイバスター2号よカワガレイを釣りなさい。
了解!
俺は続けてカワガレイを釣るのであった。
カワガレイが俺に遠別方面から来ましたと言った気がした?
カワガレイー1号の詳しいことはこちらから。

今回の釣り場では
北海道の釣り天狗掲示板仲間の
kiuさん、ペンギンさん夫妻と久しぶりに会えた
昼前に家に帰宅!
近いって最高と言いながらビーチュウを飲む
近いと何時もより量が飲めると思っているでしょうと
相棒からお叱りを受けてしまった。
だが不思議だ!
天狗の親方が顔を出しに来てくれて
帰った後に買って持っていった焼酎がビールに変っていた!
何故だろうか?原因を追求する為に俺は
近い内に、もう一度
留萌方面に行こうと思っているが
ウグイグイグイしか釣っていない相棒さんが
OKするだろうか?


2010年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

