趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

浜鬼志別漁港 7月8日 

今年2度目の浜鬼志別漁港へやってきました。懲りずに(^^ゞ
着いた当日はそこそこの中りはあったもの~
コマイが数匹程度の釣で夜を迎えました。
どうしたのだろうと相棒との夜の反省会では原因は
解明できずに酒の漁だけが進むだけで終わった。

不安な朝に相棒の竿を揺らしたのは褒めてやりたいぐらいの
ウグイのダブル!完璧に俺の負けです
続いて直ぐにカレイが相棒に来た!
あの~俺の竿に来るのを忘れているのでは?
ウグイさえ来ない自分(T△T) アウアウ~

昨夜はコマイがあまり釣れなかったので
朝は駄目だろうと思った頃から急にコマイの入れ食いモード突入!
相棒も俺も竿を一本にしての釣りになるが
それでも忙しいコマイの入れ食いでした
相棒と笑ったのですが、此処にくるたびに微妙に
コマイも大きくなっているねと
来月あたりに来るとキット一尺になっているのでは?尺かよ!

もう~やめるべと言いながら餌があまるのも困る
だが釣れ過ぎて帰ってからの魚の処理にも困る
だが相棒と俺にはコマイをすり身にして食べる方法を
考え出してからコマイも美味しい魚になった
この日は100匹以上の釣果でした。
夕方、夜と釣れないからと
あきらめなくて良かったと心底、思った釣りでした。
相棒は足腰が筋肉痛だと嬉しい涙を流すのであった。

06780.jpg
着いた日はほとんど釣れずに
静かな夕暮れ時を過ごすのであった~

06781.jpg
アァ!仮面ライダーウグイだ!
それもダブルウグイだぞ!
何もかも俺より上の相棒です
素顔ではありません?

06782.jpg
カレイも釣れ始めた朝です
辛抱していて良かったと胸をなでおろす
鳩胸ですけどホッホ~

06783.jpg
コマイのサイズも大きくなり
今年最高の釣果です
帰ってからの処理が
釣ることよりも大変なのであった


2006年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

