趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

瀬棚漁港 フェリー乗り場横2010年5月16,17日 

瀬棚漁港 フェリー乗り場横2010年5月16,17日

場所は瀬棚町瀬棚漁港フェリー乗り場横
餌は生イソメ、生サンマ、塩エビコイソメ
釣果はホッケ4匹、カレイ12枚
ウグイはユキが専門でした。
瀬棚漁港の障害者用トイレも使えます。
IMG_4630.jpg
全道車椅子釣り大会が瀬棚漁港で行われました?「嘘」
室蘭代表。。ユキ。
美唄代表。。敏。
札幌代表。。noriは次の大会の為、休み
ボランティア。。ともちゃんも休み
ボランティア。。相棒
審査委員。。弘司さん
審査委員長。。弘司さんの奥さん。
風が強くてスカートは避けるべきの港での釣りになりました。
新港側の釣り場はすきま風が入れないほどの混みよう。
私達は誰もいない海と歌いながら
何時ものフェリー乗り場で釣りをする事になりました。
すでに先着のユキがルール違反で釣りをしている。
審査委員長の許しがあったらしい。
いいんですか?審査員の弘司さん。。。無言。
IMG_4636.jpg
投げて直ぐにボランティアの相棒の竿が揺れる
ボランティアが選手より先に釣るとは
場の雰囲気がわからない相棒だ。。
怒りを殺して私は笑顔で相棒を見た。
ユキはさすがだと褒める
そして敏とは違うと捨て台詞を言う。
呪ってやる~呪ってやる
後からウグイグイグイが釣れればいいんだと
俺は心で強くそれは強く願っていた。
IMG_4645.jpg
やっと私にもホッケが釣れたが
ユキは無視~ボランティアの相棒も無視~
釣れたのを知らないのかなっと思って
声を大きく言うが無視~
40センチはあるなと言っても無視。。。
弘司さんが来たら、胸を借りて泣こうと思った。審査員、今まだ来ず。。
IMG_4651.jpg
ユキがやってくれました~竿が折れそうな大物をゲット
45センチのアブラコを釣りました。
これで優勝はユキの手に?
だが、此処でユキの反則がばれた~
釣った魚を持ってかえらないで
物欲しそうなボランティアの相棒にくれてやったと!
ユキはその反則の罰として
ウグイグイグイを沢山釣らせる事に皆が賛成してくれた。
IMG_4655.jpg
遅くなって、これ以上は寒くならないだろうと
思う時に審査員の弘司さんと委員長の奥さんが来た。
お土産に瀬棚産のサッパリビールを1箱も持ってきてくれた。
ユキも飲み~ボランティアの相棒も飲む
俺は自分の分と休みのnoriの分とボランティアともちゃんの分を
飲むのに大変だった。
何時もは発泡酒しか飲めない俺は大喜び
あまったビールは次の誕生日に飲む事にしました。
早く誕生日が来ないかな~
歳も取りたくないけどさ~
本当は釣の話を沢山したかったのだが~
釣から話はそれるばかり~
こう言う人が世の中を悪くしていると私は思った。
もう一本~飲んでもいいですか?
IMG_4656.jpg
俺が車に乗ると何故か釣れ出す俺の竿
ボランティアの相棒が私の竿に何かをしているのを
私は発見してしまった。
まさか?大物を釣り上げたのでは?
IMG_4652.jpg
釣りましたねボランティアの相棒さん
この魚種は親方の得意の魚種じゃ~ないですか。(^▽^笑)。
この後、ボランティアの相棒が俺に言った事は
あんたの投げる場所が悪いと
直ぐに投げなおし~カレイを釣るのであった。
私の竿は夜になると相棒の竿になってしまう。
カジカッコは親方のいる所へ行くんだよっと地図を持たせて逃がしてあげました。
IMG_4662.jpg
寝ないで釣り続けていたユキです!
何時もはnoriがウグイグイグイを俺と競争しながら釣るのですが
この日は代打でウグイグイグイの入れ食いを
もろに体験していました。
そのお陰で、私と相棒はウグイグイグイを
一匹も釣り上げることがありませんでした。
優勝はユキに決まりました。おめでとう!
優勝景品は障害者割引のきく
ウグイ用コマセです。。
それにしても~ウグイ釣れていたな~関心。
「審査委員、委員長は2人で寝坊です~
何をしていたのやら」
IMG_4679.jpg
私と相棒の釣果です
カレイの中には卵を持ったのもいましたよ~
マガレイが釣れなかったのは残念ですが
大満足の釣行でした。
IMG_4668.jpg
ミーちゃんはヘルシー思考です。
野菜、野菜、野菜、肉、野菜、魚。
その細い身体はそうやって維持しているのですね。
体形は維持していませんが
相棒とミーちゃんは同じだな~
注意! 相棒に言わないで下さい。
IMG_4676.jpg
食って寝て、食っては寝て、起きては食って、又寝て
その結果がこれですか~
えぇ?私も同じ?
そう思っていたところです。(^^ゞ
私は飲んで~飲んで~まだまだ飲んでるのか
コノヤロウ親父~~
IMG_4681.jpg
うるさいニャ~ア~
夢で食べている夢を見ていることでしょう~
スポンサーサイト


2010年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

