趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

積丹 美国漁港2009年11月28日 

積丹 美国漁港2009年11月28日

釣り場所 積丹方面 美国漁港
仕掛け=オッパイ仕掛け
美国漁港にはトイレが有りますが車椅子用は無いと思います。
「トイレは冬の間は閉まっているのか?」
コンビニは近くに有ります。
IMG_4069.jpg
北海道の釣り天狗の管理人、親方と
留萌方面で釣りパーティをする予定でしたが
時化男MASYUさんのパワーが爆発して断念。
その時、俺は積丹は美国漁港へマメイカを釣りに行こうと
相棒に相談していた。
相棒は低気圧が来ているけど大丈夫かと聞いた
俺は大丈夫だ~港の中での釣りだからと返事をした。
夕食を食べ~美国へ向かった。
途中、イカ釣りの道具は積んであったよねて聞いたら
相棒が強い口調で言い返す
いつも私ばかりに任せないでよねぇ~
それって、忘れたと言っているのですね。。正解。
途中の釣り道具屋でTKDNさんに教えてもらった
オッパイ仕掛けを買い~気を取り直し向かった。
IMG_4071.jpg
美国漁港へ到着!相棒に結構~近いねと言うと
私には距離は関係ないのよ~
ただねぇ~この風と雨をあたなはどないするの? 「大阪弁?」
そうです、美国漁港は凄い雨と風で
外に出ることが困難な状態だったのです。
明日の朝まで、親方に買った魔法の水を飲ん寝るべと言い、寝たが
IMG_4073.jpg
風が強くて車は揺れるし~風の音がうるさいくて
魔法の水の力をもっと借りなければならないと思った。
だが、横では目を光らせている
減量中の力石がこっちを見ていた。「あしたのジョーより」
自分に催眠術をかけて寝ました。
朝、直ぐに相棒が続けてマメイカを2匹釣った!
今日は軽く100パイ釣れるのかと思ったがそれっきりだった。
風は凄く強い~雪も降ったりと辛い釣りになった。
外防波堤を乗り越え波が凄い~きっと、サーファーが居たら
あの波に乗りたいだろうと思った。
フット、相棒が居ないような気がして横を見ると
相棒は車の中に居た。。ずるい顔でこっちを見ている。
昼も過ぎて帰ろうとした時、地元の釣師さんが話しかけてきて
pm3時過ぎにマメイカも釣れ出す、昨日は100パイも釣った。
ようし~帰らず6時ごろまで釣るぞ~
その前に朝に残したアンパンを食べようと車に行って
相棒に残っているアンパンをくれと言ったら
相棒が甘いアンコのアンパンと言ってきた
それって、相棒さんが食べたということですね。
せんべいも美味しかったわ~せんべいまでにも手を付けたのですか?
俺は帰りまでマメイカとの戦いではなく
空腹との戦いになっていた。
IMG_4074.jpg
車で身体をポッカポッカとお腹を満たした相棒が出てきた。
周りでもマメイカは数えるほどしか釣れていない。
昼過ぎに3時から釣れると言う魔の声を聞いてから
俺たち2人は2ハイしかマメイカを釣っていない~
5時頃に道具を仕舞い帰る事にした。
腹ペコと寒さと釣れなさが俺からパワーを奪ってゆく~
それに比べて相棒は元気だ!運転しながら考えた
何故に元気なのか?何時もなら愚痴られそうだけど大人しい?
わかった!
俺の大事な大事なアンパンとせんべいを食べたからだ。
その瞬間に俺は思った、このまま食べ物の話しはしないで
大人しく帰ろうと。。。
食べられたアンパンの事は忘れよう~忘れるの一番だ。。
IMG_4082.jpg
釣果は8パイです~相棒が5ハイでチャンピオン防衛です?
今回、この釣り場と仕掛けのアドバイスをくれたTKDNさんに感謝です。
楽しい釣りが出来ました。
釣りをしながら回りの仕掛けとかも勉強になりましたし
美国漁港も釣りやすい場所とわかりました。
釣ったイカを食べる時の二人の約束は
イカ1パイでコップ一杯?
約束は破る為にあるんだよね。。
IMG_4078.jpg
シャックは家族だけの前では二本足で歩く
棚の上の物を取る為に立ち上がった。
だが、シャックの後ろ足は
非常に短い~いつも二本足歩行の時は早歩きになる?
IMG_4079.jpg
シャックはお手使いをやりたがるが
台所まで手が届かない~
踏み台を作ろうと思っているが
シャックの前足料理を食べるのが怖いので作らないでいる。
料理に猫の毛が入っていそうだから?
IMG_4081.jpg
ベジタリアンのシャックだ!
健康を考えているシャック
トイレに行っても自分の便の臭いは欠かさずかんでいる
だが、恐ろしいほどの臭いに
己を忘れて走り出す。
その走りは見事だ!
ミーちゃんは美味しい葉の先をシャックに全部食べられ
硬い所だけを食べなければならない。
スポンサーサイト


2009年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

