趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

日の出漁港2009年11月7日 

日の出漁港2009年11月7日

釣り場所 網走管内は斜里町とウトロ町の間にある日の出漁港。
餌は生イソメ。生サンマ。
日の出漁港にはトイレはありません。障害者トイレはウトロ道の駅、斜里の道の駅にありますが
車で20分以上かかります。コンビニ、スタンドもウトロ、斜里にあります。
1170.jpg
道東はウトロと斜里の中間にある
日の出漁港で釣りをしてきました。
港内ではチカ釣りとコマイ狙いの釣り人がいました。
まだ、鮭を狙ってきている釣り人もいました。
多分~今年最後の道東だと思うと~相棒に言う
相棒の目が信じていない~(^^ゞ
この日は天気も良くて釣り日和でした。
でも、私達は知っている~
天気が良いと釣れたためしがない事を
それを相棒に言うと、アンタはねと言われた。
1171.jpg
チカ釣師達の周りで相棒があげたコマイです。
釣りをして直ぐの展開に驚いている俺~
凄いファイトが溢れてきたが~
今日はどれだけ釣れるんだろうとワクワクしてきた
そして俺は相棒に聞いた!
クーラーは大きいのを持ってきたの?
相棒は持ってきたから沢山釣ってと答えた~さあ~忙しくなるぞ!
1172.jpg
俺の竿にもヒット!中々の引きにワクワク爆発だ!
何センチのコマイなんだろうと思うとワクワク爆発
海面から顔を出したのは小さいカジカドンだった。
ワクワクが消えた瞬間でもあった。
周りのチカ釣師達は冷たい視線で俺を見た気がした。
3年後にまた会いましょうと逃がしてやった。
カジカは言った!叔父さんの顔は忘れないからネェ~(^^)/~~~
俺もやっと、カジカに叔父さんと言われるようになった。
1175.jpg
相棒には手の平カレイが爆チョウだった~
俺にはヒトデが爆チョウだった。
相棒のリリースするカレイに俺は聞いた
どうして俺の方に釣れてくれないんだい?カレイが言った!
おじさんじゃ~あ~嫌だよ。。。
相棒も立派な叔母さんなんだが~オット!失言。。
1174.jpg
お腹の空いている方にはm(。-_-。)m スイマセーンが
先に食べさせてもらいました。
釣れないと愚痴がでる~時間だけが空しく過ぎるが~
その空しく過ぎる時間の3分間でカップラーメンを作りました。
作り方は簡単!お湯を沸かせて、入れるだけ。
フタを開ける時の合言葉でお味はかわります。
合言葉は出て来いシャザーン~
「知っている人は年がばれる」
まあ~湯気しか出てきませんが。(^^ゞ
注意!寒い時にラーメンを食べると、鼻水が中に落ちて
塩分濃度が高くなる恐れがあります。
鼻の穴にちり紙を突っ込んで食べると
安心して食べられます。「息が苦しいべや」
1176.jpg
俺にやっと、持ち帰りが釣れました。
31センチのカジカドンです。。(。>。<。)ウッー
口からはカニや小魚がワンサカワンサカ~
レナウンガールのように出てきました。
「レナウンガール~古いべや~」
その時だった!俺は尊敬してやまない~
北海道の釣り天狗の管理人の神の声を聞こえた!
そのカニを餌にして釣ってみなさいと~天に向かってありがとう親方!
これほど、次の中りが楽しみな時間はなかった。
1173.jpg
カジカから出たカニを餌に投げた竿が揺れる!
来た!来たっちゃ~ワクワク爆発!
諦めたかカジカよ!もっとファイトをしてくれ!
このままだと横で見ている相棒に小物とバカにされるべ
ほら~相棒がこっちを見ているぞ~
ほら~相棒が近づいて来たぞ~
ほう~相棒がフンと言って去って行ったぞ?去った?そうです
このカジカは自分の頭ほどのカニに食いついてきたのです。
錘より小さいべ~ある意味、名人を越えた瞬間でもある。
1177.jpg
夜は相棒の竿だけに約束の様にコマイがヒット~
俺はあのカジカで最終回をむかえ~
インフルエンザ予防の為に内臓全体を消毒する事に
夜は徹した。。。。。
薬が効きすぎて~寝坊をしてしまった。
相棒に帰るわよと言われたが
チカを釣ってゆこうと言ったら、笑いながら~
快く釣らせてくれた~
いくらでも釣れる~入れ食いだ~
何度と辞めようとする俺にまだ釣りなさいと言う相棒
変だなっと思いながらも釣っている自分。
夕方~そのチカは俺の晩御飯のおかずになっていた。
1178.jpg
コマイは相棒~カレイも相棒~カジカは自分と相棒~
夜の反省会の時にもう一度、道東のチャンスを
下さいと言うと~あんた~よくもドウトウと??言えるわね~
ちょっと違う面の相棒を見た気がした。
スポンサーサイト


2009年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

