趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

浜猿払漁港 2006年7月1日 

前に名人から聞いていた浜猿払漁港へ釣に行ってきました。
釣り場所を構えたのは中央埠頭ですが外海に近い方の埠頭です
俺と相棒は舟道へチョイ投げで釣の開始です
大物よ来い!それも俺の竿だけにね
その欲が駄目らしい

投げて直ぐに相棒にコマイが釣れ出すと言うか入れ食い状態だ
サイズも先月の鬼志別よりも大きい一寸ぐらい?江戸時代か!
俺の竿には何故か中りが来ない?
俺の竿から釣れないオオラーが出ているかと思うほど
「多分、出ていたはずだ」

俺の横で相棒は楽しそうにコマイを釣り上げている
しまいには俺にアドバイスを言い出した!
もっとチョイ投げでやりなさい~俺が言い返す!
コマイなんて釣りたくないんだよ!
「はっきり言って俺の負け惜しみですが」
コマイにも見放された俺の竿にはお得意様のウグイが俺のやる気を
奪うように攻めてくる~もう~防御は出来ないKO寸前の自分
そして、時は相棒には
楽しい時間を俺には空しい時間をあたえ過ぎて行く~
そんな時にやっと俺の竿にカレイが来た~
知人、親戚、皆に教えたやりたいほど嬉しかった!
今日の釣は終りだ。ハヤ~ィ

次の日の朝も相棒にはコマイが釣れている
俺にはウグイが釣れているが
ウグイが釣れる前にカレイを少し釣っていた俺には
ウグイでも余裕をブチかますが
忙しそうな相棒が羨ましいのは隠しきれない

この港も釣りやすく静かな港です
舟の出入りには漁師さんの迷惑にならないように気をつけましょう
買い物は浜頓別の町か浜鬼志別の町で済ませてきた方がいいですよ。
情報では秋にはオオマイが釣れるらしい
オットヨダレが。。(^▽^笑)

06710.jpg
初めての浜猿払漁港!人は?
やっぱり貸切です
釣れるか心配になる俺たちであった

06711.jpg
やっと俺にカレイが釣れる
この日の釣り上げたカレイは全部私が釣りました
コマイはほとんど相棒です

06712.jpg
相棒は針はずしで指先が痛いとか
全然痛くない俺は?
釣果の差ですね(。>。<。)ウッー


2006年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

