趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

遠別町 富士見突堤2009年6月2日 

遠別町 富士見突堤2009年6月2日

道北は遠別町にある富士見釣り突堤に行ってきました。
朝、目が覚めると何故だか俺を呼ぶ声が聞こえる?
誰だ!?その声はoiraの釣りブログの管理人のカワガレイバスターの声だった「嘘ですが」
下手くそ釣師よ!遠別富士見釣り突堤へ向かい
カワガレイをゲットして来いと、それだけはカンベンしてくださいと俺は言ったが
車はすでに自動操縦で遠別町へ向かっていた。

この場所は以前、ボナさんから「ボナさんの北海道の釣り三昧」聞いていて
いつかは釣りをしてみたいと恋焦がれていた?
突堤へは駐車場から結構~相棒泣かせの距離がありました。
釣り人は自分達の他に4人ぐらいいました。
相棒はお日様に向かって外海へ釣り場をかまえ
自分は左端で横に投げる感じで釣り場を構えました。

釣りを開始して直ぐに相棒の竿にホッケが釣れました。
釣った時の笑顔を見て俺はチョイ30分前の相棒の顔を思い出した。
えぇ?あそこまで歩いて行くの?釣り場が狭いのでは?風が強すぎるとか
釣る気ゼロの相棒だった。
自分の竿にも中りがあり、ホッケが釣れ出した。
その時だった、朝に聞いた声がまた聞こえてきた!
お前はそんな魚を釣りに来たのではないはずだ恥を知れと!
泣き泣き俺はカワガレイバスター1号の声にしたがいカワガレイを釣るのであった。
オプションでウグイグイグイを釣った時、カワカレイバスター2号になれた気がした。

PM7時近くまで釣りをしていた
ホッケを釣って相棒に持ってゆくたびに相棒が冷たい視線をあびせる
その視線はお前、まだ釣る気なのかと。
小さなパッカンしか持ってきていなかったので相棒は駐車場まで3往復をして
お尻のほっぺが悲鳴をあげていると~
冗談を言っているのかと思い相棒を見ると目が本気だった。
餌は残っていたが満足な釣果だったのヒャッコイビーチュウを呑む前に
帰宅となった。

この釣り突堤は駐車場から結構離れています。
近くには道の駅やコンビニ、スタンドもあります。
餌は塩サンマとエビコイソメが良かったです。
09620.jpg
釣り突堤は広くて釣りをしやすい場所です
釣りをしている人を見る限りでは
外海に向かって左側の方がいいような気がします。
自分は左端で横方向へ投げました。
少し相棒と離れて釣りをしたので淋しかったです。。嘘です。
09622.jpg
離れた場所から釣ったよと声が聞こえて振り向くと
30分前の顔の相棒は居なかった。(笑う)
相棒は釣り突堤と駐車場の距離を考えると
膀胱が悲鳴をあげると言っていた。男は良いわねと~
俺は思った、性格は男の中の男、高倉健さんより男なのに
釣り突堤から駐車場まで戻る時の相棒のスピードは
戻ってくる時より早いのを俺は知っている。
09623.jpg
カワガレイが釣れてしまった。
カワガレイバスター1号の笑顔が一瞬、見えた気がした。
針を外す時にカワガレイが俺に何かを言った気がして耳を近づけると
これで終りだと思うなよ~これからだよ、これから。
俺は言った、何がこれからだと!
カワガレイは何も言わずに海に帰って行った。
09624.jpg
だんだんサイズアップするカワガレイ
さっき釣ったカワガレイが言っていた事はこれだったと俺は思った。
その時、カワガレイが何かを言った気がして耳を近づけると
お前、安心しただろう~フフフフ~まだまだ、これからだと。。
何がこれからなんだよ!教えてくれ!
カワガレイは何も言わずに海に帰って行った
09625.jpg
相棒が静かに俺の横に置いて行った
久しぶりのウグイグイグイを
辞めろ~見せないでくれよ!釣れるべやと言ったが
自分で言った通りになっていた。
それもオプションでサイズアップもサービスで。重くて上がらない。。。
09626.jpg
何が掛かったのかワクワクしてきやがるぜ~
車椅子バスケで鍛えた腕力にも悲鳴が出そうだ~
周りの釣り人も集まってきた!
フット心の中でカワガレイバスターの声が聞こえた!
そこで変身しろ敏ちゃん46チャイ!了解!変身!
変身すると人生最大のカワガレイが上がってきた。
カワガレイが何か言っている気がして
耳を近づけるとカワガレイが言った!
お前がカワガレイバスター2号だ!
さあ~思いっきりカワガレイを釣りなさいと。カンベンしてください。
09627.jpg
またもカワガレイか!竿先が揺れるたびにウグイかカワガレイかと
俺はビビリながら釣りをしていたが何とマガレイのダブルです。
それも自己新記録の36センチでした。
俺はカワガレイの事は忘れていた。
それも奇麗に忘れていた。
しっかり忘れていた。 夕日が奇麗過ぎるぜ!
096210.jpg
相棒は帰ってから俺のマガレイを測量する
35センチだね。。えぇ~36センチでは?
35センチよ~声が少し大きいぞ36センチに見えたけど
どう見ても35センチよ!間違いなく35センチよ!ハイ。そうですね。。。
09629.jpg
遠別釣行の釣果は満足だった。
外海に何かが浮かんでいるのでタモですくってみると
先週遠別方面にカスベ釣りに行っていた
北海道の釣り天狗の
管理人の親方の悲しみだった。
俺は静かにすくい親方がよく釣りに行く~小平海岸においてきた。
09628.jpg
次の日の朝のシャックと大吉です。
最近、大吉はシャックの猫缶を食べる!
シャックとミーちゃんはその大吉が居る
水を飲む? 上手く共存している。
スポンサーサイト


2009年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

