趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

瀬棚漁港 2008年12月3日 

2008年12月3日

久しぶりの瀬棚漁港へ釣りに行ってきました。

今回は北海道車椅子釣り名人の参加もあり楽しかったです。

ここで車椅子釣り名人の紹介をします。

ユキ名人=曲がった事が大嫌い~釣りに関してもそうだ

早寝、早起きがもっとうだ!

我らの中では一番~釣が上手い。

nori迷人?=魚に釣り気が無いように思わせて釣る。

得意はコマセ釣り~へち釣り。俺に負けないウグイ釣りの名手だ?

今回はハゼ釣りに全てをかけていたようだった。



久しぶりの瀬棚漁港は良い天気に恵まれての釣りになりました。

風も北西の風がやや強いぐらいで~これも俺の行いだと思うと涙が出てきやがるぜ~

新港砂上げ場はユキがホッケを2匹ほど釣っていましたが

相棒がどうしてもフェリー乗り場が良いと言うのでフェリー乗り場での釣りの開始です。

用意を終えてしばらくするとコマセのnoriも到着!直ぐに釣りの開始。

先に来た俺よりも釣るなよと笑って言ったが先に釣られ~

続いてカレイも釣り上げる~コマセのnori爆釣かと思うと

技術ではない~運だと心底思う俺であった。

noriは手袋を忘れ~靴下を変わりに使っていた情報をつかんだが、、、、、



瀬棚に行くと何時も会いに来てくれる弘司さんの操縦者が挨拶に来てくれた。

「弘司のなまら釣れるかもはリンク集から」

弘司さんの悪口を言い~涙を堪えながら聴いていた自分~

操縦者がジャガイモの話もするかい?3時間はできるよっと言いながら

「一瞬だったが嫌な汗が流れた事を覚えている。」

後で来るわといい~去っていった。



暗くなり焼肉の仕度を終えて飲み始めると竿が揺れだした。

ハゼどんの入れ食いタイムに入る~俺達は焼肉タイムだが~

普段、良い物を食べられない者同士がそろったものだから

あっという間に焼肉とオチャケは無くなっていた。

育ち盛り復活劇を見た気がした。「入れ食いのハゼドンみたいだった」

ハゼドンの攻撃を交わしつつもユキはカレイの33センチを釣り上げる、さすがだ。

負けずとnoriも釣る~小さいソイ~ハゼドンドンドンドン終りなき戦いだ!

相棒にもホッケが釣れやっと新品の皮むき手袋を使う事が出来た。

その前にウグイを釣っていたのだが、ウグイでは使いたくなかったそうだ。

皆が釣れているのを見ているだけの俺だったが~持ち帰りのソイがやっと釣れた

誰よりも釣っていたかも知れないハゼは静かにリリース~ばれないようにやっていた自分。

飲んで食べた荒くれ者たちが寝静まった頃に俺にカジカの40オーバーがヒット

相棒にもホッケがヒット!酔いも冷める寒さだったが気分は良い。

そんな中、弘司さん夫妻が会いにきてくれた。

弘司さんは本当に忙しいときなのに~そんな気持ちが嬉しくて鼻水が流れてしまった?

「次の日の仕事は早退したらしい~知恵熱で?」

いつか一緒に誰も居ないフェリー乗り場でハゼ釣りをしましょう。。?



寒い朝、noriは車から下りてこない~さすがユキは早起きが似合う男だ。。

俺と相棒の竿には朝一でホッケとカジカが釣れた。

ユキもホッケを釣り~noriは起きて来ない~

9時頃に撤収!皆さん後片付けはすげぇ~早い~

俺たちを置いてさっさと帰っていた。(笑う)。

友達と一緒に釣りをするのは久しぶりでほんとうに楽しかったです。

皆が口を揃えて言うのです~今度は暖かい時にするべなと。。了解しました。
081230.jpg
弘司さんの奥さんが言うんですよ~この場所で釣っている人は俺だけだと~

その通りです奥さん

今度ご一緒にモーニングコーチでも?飲みませんか?

モーニングビールはさすがに飲めませんから。

「弘司さんとは悪の秘密結社である?」
081231.jpg
コマセのnoriです後から来て一番先に帰って行った。

ハゼの数では一番だったでしょうか?

来て直ぐにホッケ、カレイを相棒の横で釣ったのです

相棒の顔を見られなかった俺であった。
081232.jpg

相棒が俺の方へ向かってきた。俺は何か悪い事でもやったか?ばれたか?

凄いけんまくで言う今時期にウグイかよ~俺に言われても(^^ゞ

俺は思ったコマセのnoriが居るからだとnoriもウグイにはうるさい人物だった。
081233.jpg
年を取ると胃もたれがと言いながら

食べるわ食べる~飲むは~飲む~肉ってこんな味がしたんだね~おかあさん。

その時、焼肉が下に落ちたが!もう一度焼けば食べられるんだもんネェ~

おかあさん。俺はそう育ってきた。
081234.jpg
網走の能取湖で使うはずだった野菜の皮むき手袋を使う事が出来た。

相棒は大満足の様子だった。両手にはめてこすると火が点きそうな気がした。

危険ですのでこれで鼻の穴をほじらないようにね。おおふくビンタも危険です。
081235.jpg
持ち帰りを釣った時は皆に聞こえるように釣ったぞと言う自分。

ハゼドンの時はヘッドライトも消して静かに海へ~

こんな自分ですがお嫁にもらってください?
081236.jpg
ユキがやってくれたぜ!33センチのクロガシラをゲット!さすがだ。

一緒に映っているのはnoriの細いクロガシラだ?

ハゼの数では絶対に負けていないnoriだった。

この時、ユキは中りを合わせに行く途中に

noriがハゼを釣り下に寝かせておいた竿を

車椅子で見事に引くのであった。竿は1週間の軽傷ですんだ。
081237.jpg
noriが竿を上げるとハゼだと思い誰もnoriの方は見ない。(。>。<。)ウッー

見事にソイを釣っていた。だが、写真を写し終えて家で見ると

なんと勝利のヴーではなくて小指でフゥ~だったとは驚きだ。

noriの指の太さと長さはみんな同じだとトモちゃんが情報をくれた。
081238.jpg
アフリカ大陸の嫌われ者のハイエナが

ついに瀬棚にも現れた!ハイエナは焼肉に群がり、喉をビールで潤し

世間話をしては笑っていた。彼女らが去った後にはぺんぺん草も生えていない。

そして本当に恐ろしい事は酔うともっともっと強くなるということだ。
081239.jpg
ハゼドンしか釣れない俺であった。

心の中で祈り続けた~なんどもなんども神様お願いです

ハゼドン以外を釣らせてください!あっ!ウグイは結構です。
0812310.jpg
ユキです、早起きの似合う男とも言う?まあ~早寝の男とも言うが?

ホッケやカレイを全て釣ってユキました?寒くして(__) ゴメン
0812311.jpg
ホッケ4匹。カジカ3匹。ソイ6匹とカレイ、持ち帰りの判断は相棒次第です。

相棒は俺の釣ったものは心惜しみなくリリースしますが

自分への審査はすげぇ~甘いです。
0812312.jpg
このハウスは相棒がミーちゃん用に買ったものです。

しばらくはミーちゃんが独占していたが

何時しか自分で食べたものをリバースしてから

入らなくなっていたが最近はシャックが入るようになった。

シャックよ~臭わないのか?ミーちゃんのゲロの後の臭い。

売り家。400万になっています
0812313.jpg
この箱は函館の友達の昇からお土産にもらった時の入れ物です。

シャックは大のお気に入りだったが今ではミーちゃんに乗っ取られてしまった。

この箱は店では売っていません。欲しい方は函館の田中青果へ~

野菜を買うとサービスでおつけします?5万以上お買い上げの方だけ。

6万以上お買い上げの方には敏ちゃん45歳との交友もできます?
スポンサーサイト


2008年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

