趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

浜鬼志別漁港 2006年6月3日 

去年は沢山釣れた猿払村は浜鬼志別漁港へ出かけてきました
釣り場は何時もの中央埠頭の左角です
この場所は俺が慕う名人が40オーバーのカレイを釣り上げた場所です

相棒は舟道にチョイ投げで釣の開始です
この漁港は俺の魚釣りのやり方が大きく変った場所の一つです
前の年に出会った名人が色々と釣り方や場所を教えてくれて
コマセも初めてしり、海老粉イソメも知り
仕掛けもカレイはこれがいいとか悪いとかも教えてくれた
名人と出合った思い出の場所です

俺はコマセ作戦でカレイを狙うが釣れるのはコマイばかりです
チョイ投げの相棒には何故かカレイが釣れる?此処で2人の差がでる
夕方には休む暇が無いほどにコマイが釣れ出し、相棒は大忙しで足腰が辛いぞ!
そんな俺はコマイばかりにチョットうんざり、釣に集中出来ずにいるが
相棒は休む事無く釣り続ける。さすがだ

今回の釣ではコマイが80%を占めていた、カレイもいいのが釣れた「相棒だが」
帰ってからのコマイをどう料理をして食べるかが釣った以上に嬉しい悩みだった
出来れば、名人と会えたらいいなと思っていたが
会えないのなら又、此処に来れば良いさ~、又、来るのかよ?カモメが鳴いていた。

06630.jpg

今年初の浜鬼志別漁港ですえぇ?
誰も居ないジャン
だがこの港はいつもそうなのです

06631.jpg
相棒がカレイを釣るやっぱり差がでだしてきたな
焦る自分、焦れば焦るほど
コマイがこんにちわをしてくる

06632.jpg
コマイが釣れ過ぎだ!
コマイは一夜干し竜田揚げ、フライと美味しく食べました
酒も飲みましたとさ~良かった良かった


2006年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

