趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

胆振地方 門別漁港 2008年1月30日 

2008年1月30日

明けましておめでとうございます。

私達、下手くそ探検隊は胆振地方の
門別漁港へ釣りに出かけてきました。
おらが村もやっと
天気が良く相棒も雪投げ仕事の休みをいただいたので
この時ばかりとツリテェマを去年の釣りはじめと
同じ場所の門別漁港に向かいました。

美唄を出て門別までは110番?違う110キロでした。
港に着いて相棒の一言は?んん~♪~近いわね~
そうです我ら探検隊としては110キロは日帰りコースなのです。
運転をした気にならないとすかさず言う自分がいた。
まずはコンビニの弁当を食べながら港の様子を伺う
門別には雪がほとんど無い~ビックリです
あちらこちらにチカ釣り、マス釣かな?もちろんコマイ釣人も居ました。
弁当を食べ終え、相棒が外海をみてひとこと言う!
波は良し、風も良し、「相棒は何時から波を読めるように(^^ゞ」
去年の情報では
この外海側の場所での釣りはチョイ投げが良いとのこと
相棒の得意分野です。。さてさて~釣れるでしょうか?

竿を出し時間は過ぎるが竿先は揺れずに時は過ぎる
交わす言葉は釣れないべね~釣れないべぇ~(^▽^笑)が
本当は釣れて欲しいのであった。
カラスが新兵器の海老を狙っている!少しピンチだ!
夕日も沈む頃にはコマイ釣師がポツンポッンと釣り場に姿を現すが
一向に釣れている気配は無い。。
七輪に火をつけ甘酒を沸かし飲んでいた時に
私達が釣りをしていると何故か現れる地元の人が言う
去年は釣れたが今年は釣れないぞ~!ボディーブローだ~~
次に内海の方が良いぞ!まあ~釣れないと思うけど~
アッパーを食らった~
そして、その場所はあまり良くないぞ~
カウンタークロスを見事に食らった~ダウンKO
それを聞いた相棒が言う!私もこの場所は良くないと思った。
俺は立ち上がれずにタンカーに乗せられ運ばれていった~

次々と帰る釣り人を見ながら当初は朝まで頑張るべぇ!イエスと相棒
そして、12時まで頑張るべ~イエスと相棒
そして、10時まで頑張るべ~イエスと相棒
そして、もう~帰るよ!イエスと自分。。反抗期は過ぎた自分。
釣道具をしまい、相棒が言う
まるで弁当と甘酒を飲みにきたみたいだね、、イエス!
私達下手くそ探検隊は今年の初釣りも去年と同じく
ボウズで始まるのであった。
081300.jpg
やってきました!
去年と同じ場所の門別漁港
釣り場も同じ、去年はボウズで終わったが
今年こそ釣ってやるぞ!「釣られるなよ!カモメが言う?」
081301.jpg
去年、来た時は沢山の釣人が居たが
今年は釣り人の数も数えるほどです
嫌な~汗が背中を流れる~
その嫌な予感は外れた事が無い自分。
だが雪が無いのは良い事です、釣れなくてもいいわ~

あなた!嘘書きましたね?
081303.jpg
外気温はマイナス4度ぐらいでした、甘酒も中々沸かない!
この甘酒は身体を暖めるけど心までは暖めてはくれない
アミノ酸も入っているとダニエル23歳がCMで言っていたぞ?
081303.jpg
鶴の一声!撤収!イエス!
後始末は恐ろしいほど早い相棒が居る。
カメラ担当、場所担当、仕掛け担当、運転担当は自分
魚のえさ、人のえさ担当相棒、最後の決断担当は相棒。。
081304.jpg
仮面ニャンコ シャックは改造猫である
シャックを改造したショッカーは悪い猫達である
シャックは仮面ニャンコに変身して
日夜、猫缶を食べるのであった!
私の正体をお見せしょう!
変身~
「この時、シャックの肛門はしっかり閉まる」
仮面ニャンコ シャックの凄さを教えよう!
100mを何と普通の猫よりもチョット早く走る
ジャンプ力は何と普通の猫よりも3,3センチ高く飛ぶ
「一寸とも言う(^^ゞ」
キック力は何と自分が痛くない程度に蹴る
猫パンチは何とパンチとは呼べない平手打ちに近い?
「パンチを出す時、何故か口を開ける弱点がある」
エネルギーは何とバーゲンの猫缶なら輸入物でもOK
ウンチは最高に臭い。自分ピンチ、弱点でもある。
081305.jpg
ニャンコ~
「この時、シャックの膀胱はパンパンになる」
だが、トイレに行くとエネルギーも流れる
081306.jpg
トウ~~
「この時、シャックは腹ペコになる」
変身をした後は食事タイムに入る
だから、悪い猫達と今まで戦った事が無い?
081307.jpg
バババ~バン~♪~_(‘O‘) p♪♪ララララー
どんな強敵でも謝って解決をする
弱い者にはとことん強くて
強い奴には喉を鳴らす!ゴロゴロゴロ♪~
「注意次項!シャックは尻尾が短いので
尻尾を振ると笑われる恐れがある」
戦えシャック、寝床確保のために?
戦えシャック、ミーちゃんに餌を取られない為に
戦えシャック、牛模様と言われていても!
戦えシャック、日光浴が良い場所、確保のために!/span>


2008年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

