趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

斜里町 日の出漁港2007年11月25日 

斜里町 日の出漁港2007年11月25日

斜里町は日の出漁港へ釣りに出かけてきました。
当初は大好きなホームページの一つ
北海道の釣り天狗の管理人の親方と掲示板仲間が集まり
留萌方面でカジカ祭りに参加の予定でしたが
残念な事に楽しみにしていた
カジカ祭りは降り積もった雪で中止になりました。
親方からのメールを読んでは一杯飲み、又読んでは一杯飲み
気付けば妖怪人間ではなく底なし人間になっていた自分
「早く!もう一本飲みたい!」
相棒からは飲み過ぎ注意報発令!
この悲しみを、そうだ!海に捨ててこよう!それが一番だ!
その夜の夢に親方とMASYUさんの後姿を見た、
親方のちょっと横に見えた姿は
のろっちさんだと今は思う、朝起きたら枕が濡れていた
キット涙だろう~ヨダレではないはずだ。
悲しみを海に捨てるために俺達は網走方面へ!

前回、好調だった日の出漁港に姿を現せた!
漁港では釣り人が沢山居るのでは?そんな心配は出発前の心配で
港では誰も居ない海が流れていた。。(^^ゞ
海を見てみるとなにやら底荒れみたいだ~海草、ゴミが浮かんできている
釣れないのでは?嫌な予感は外れた事が無い俺達だった。

此処まで来るのに約5時間、初めての魚を釣ったのが5時間あと?
俺達は10時間で小さいカジカ一匹を釣るのであった。
その事を俺に言う相棒の笑顔は俺を震えさせたのであった。
7時過ぎだっただろうか?
相棒にやっと持ち帰りが出来るサイズのカレイが釣れる
一気にやる気になった俺達だったがその後は夜風が冷たいだけだった
相棒の竿にはツブ、海老、俺の竿には最初で最後のカジカ
明日の朝は釣れるさ、釣れるのに決まっているべぇ~
お互いを励まし、反省会を終えo( _ _ )o...zzzzzZZのであった。

朝、満月が眩しい~海の濁りは無くなり底まで見えるほどの透明
釣れないのでは?
その時も嫌な予感は外れた事が無い二人、見事!的中。
持ち帰りのカレイ一枚を大きいクーラーに入れて7時半過ぎに撤収。
帰り道に能取湖を見て常呂でカキを買って帰った。
相棒が言う、釣れなくても良いから、帰りに酒のおかずが買える所がいいね
慰めになっていなかったがカキは美味しかった。

次の日の昼に名古屋の姉さんから頂いた
柿を食べながら更新中?「吐きそうな位、まだ柿がある」
この柿が年末近くなるとカニや他の海産物に変って名古屋に帰ってゆく
愚痴ってどうする自分。(^^ゞ
0711251.jpg
日の出漁港で待っていてくれたのはオジロワシです
近くの森に住んでいるようで
強そうですがカモメに追われている姿を見ます
俺と同じく平和主義者では?
飲まない時は借りてきた猫のような自分?
後、都合の悪い時も自分はおとなしいです(^^ゞ
0711252.jpg
家から此処まで5時間近く竿を出して釣れたのが5時間経過?
笑顔も凍る2人だったが
このままで終わるはずが無いと思う二人でもあった!
写真は私の指です
ある意味このサイズを釣る事のほうが難しいのでは?
0711253.jpg
相棒が釣ったカレイです
あのねぇ~これが持ち帰り最初で最後の
カレイです。(。>。<。)ウッー
私はボウズです、そう~ジェームス、ボウズです。
相棒はボウズに毛が少し生えた
ポヤポヤとでも言っておきましょうか?
0711254.jpg
やっと俺の竿にもカジカが来た
これが最初で最後のヒットだった気がする
思えば、釣りに行く前の日に相棒の姉さんから
カジカ鍋が食べたいと相棒は言われたとか?
カジカ鍋にするには~(^^ゞ
このカジカを水槽で育てて大きくするしかない!
海に帰したら他の釣り人に絶対に釣られる
だって、このカジカはホイトそうな顔していたから
0711255.jpg
魚は無理だとわかったのか
相棒はツブまで釣りだした。
この時、海面にボラが泳いでいた!
タモを持った人がすくって俺達にくれたが
その人が居なくなってから海に返した。
ボラってこの辺でも揚がるものなのか?
食べて美味しいものなのか?
他に港では大きな魚が群れで泳いでいた
あれはマスか?ウグイではないようだ。
0711257.jpg
ついに相棒は北海シマ海老まで釣る
此処まで来たらなんでもやってくれ!
ひそかに次はカニだと読んでいたが
この後、相棒はカスラコを2匹釣り上げ
深い~それは深い~眠りに入ったとさ~
お し ま い 良かった良かった。(^▽^笑)
満月の眩しい朝でした。相棒の竿に良い引きが!
揚げるとカスラコだった(。>。<。)ウッー
新しい魚種を発表!パチパチ♪~小さいカジカ=カスカ
小さいアブラコ=カスラコ、ノンベェの事=敏?←俺の名前を使うな!
0711258.jpg
ウトロの店の前に座っていた猫です
ニャーンと泣いていました?可愛いですね、ここで命名!
キャット!あの~その名前?(^^ゞ
ごめん、ニャット?満足だろう。(^^ゞ
帰りに寄った丸瀬布町の道の駅です
虹が見えるでしょう~写りが悪い(^^ゞ
0711259.jpg
帰りは白滝高速は大雨の強風でした。だからかな?
家での反省会は何時もより酒が進んだのは?
車の運転と繋がりがあるの?
良い質問だ!まったくありません。
ただ、緊張で喉の渇きが限界でした(^^ゞ
スポンサーサイト


2007年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

