趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

宗谷地方 大岬漁港 200年10月20日 


宗谷は大岬漁港へ釣りに出かけてきました。
天気予報では金曜日、曇り、風チョウ~強し
土曜日、雨、風チョウ~強し
そこで普通の人ならあきらめる、ましてこの事を相棒に言えば
きっと、
えぇ?釣に行く気だったのと言われ
今回はあきらめましょうと言う答えが返ってくるだろうと思ったが!
最近、釣果の良い相棒は快く行くかい?っと言ってくれた。
その返事に俺の方がビビル(^^ゞ

朝9時頃に出発をして気分よく高速を走っていた、
旭川北ICを過ぎた時だった
俺の後ろから凄いスピードでまるで
鬼ごっこで逃げているような?ダンプカー
その車は俺の後ろにピッタリと並び、
車間距離は1mは有るのかとおもう位い俺の後ろに張り付いた。
片道1車線、俺の前にも車が3台走っている、
どんなに俺の後ろにピッタリと付いても前には行けない、
それよりもダンプカーだから恐ろしい。
俺はその運転手にペッタシ野郎と名を付けてやった。
その後、追い越し車線で俺だけを抜かし俺の前を走っていた車に
ペッタシくっ付いて走っていった。
士別で高速を降りて、
あのペッタシ野郎はどうしたかと思っていた俺だが
名寄で俺の前を走っていたのには驚いた
すげぇ~飛ばしていたけど直ぐ前にいる
相変わらず運転はペッタシと前の車にくっ付いて走っていた。
迷惑だぞ!ペッタシ野郎。

得意の猿払漁港へ着いたが釣り人も居なく、
想像通り風はチョウ~強い、いや~今年の日ハムの様に強すぎる
相棒の場所変えの合図と共に更なる北へ走らせる。
前にカジカを釣った東浦漁港も工事で釣り場に入れず
後は大岬漁港しかないとお互いの意見が合い、宗谷岬へ。
漁港ではサビキ釣をしている人も見かけたが、
投げ釣をしている人は私達だけです。
さ~て何が釣れるのかな?

強い風の中での釣りの開始です
この強い風で竿先も大きく揺れているが、
この風の中でも中りがわかる強い引きが来た!
大物か?アブ!続いてヒット!カジカ、
直ぐにヒット!ソイ、直ぐにヒット!カレイ
中々良い引きをしやがる奴らだ!
注意次項!魚種の名前の前にチビを付けて読んでください!
叔父ちゃんからのお願いです。(__) ゴメン

辺りは暗くなり未だ持ち帰りゼロの2人に
久々のボウズのカゲが迫ってくる。ピンチ!
小さい物は釣れる、そこで魚集ライトを赤、青、緑と付けてやってみた。
相棒にクロカレイ、何とかボウズは逃れられた。
続けて俺に27センチのソイ、、俺もボウズを逃れた。
その後は又、チビ達の攻撃を受け、風で竿は何度と倒れ、
俺達のやる気も倒れそうだった時だった
餌でも取り替えようかと竿を巻くと??根掛りか?だが急に軽くなった?
そして急に凄い重さが伝わってきた!
43センチのカジカだ!「相棒公認」タモ入れ係り出動!タモ入れON!
今年初、
そして自己新記録の43センチ「去年は相棒の42センチがある」
この強風の中で我慢をして釣っていた自分を褒めてあげたい。
「誰も褒めてくれないので」
その後は風が強風と言う言葉では表現出来ないほどになり
釣を辞めて、宗谷岬公園で反省会をして朝の7時過ぎに宗谷を後にした。
帰り道に俺が願った事はペッタシ野郎が又、
現われない事を願った。
0710200.jpg
今年3度目、前回は40センチのアブラコを相棒が釣り
タコも上がった場所です。
夜は街灯も有り夜釣りは楽ですが
今回は強い風で◇ヽ(*ヘ*)ノ マイリマシタ。
0710201.jpg
一発目にこれだとテンションも下がるが
2人の合言葉!魚が濃いぞ~慰めです。
0710202.jpg
ヒトデ?何者だ?今度、釣れる時は名札を付けて来いよ?
それよりも俺の竿に掛かるな!相棒に釣れてくれ。
0710203.jpg
続けて相棒にも奇妙な魚がガンズ?ドンコ?命名!ズンドコにします。
0710204.jpg
やっとボンズを逃れる
小さいが、それまでに釣っていたのがもっと小さいから
何故か大きく見える。
0710205.jpg
このサイズのソイなら満足です。
このソイを見た相棒の目付きが変った!
エネルギー全快になったべ?
0710206.jpg
いや~重かった、この障害者泣かせが
重たくて泣かされ、上げれなくて泣かされ。
何時も泣かされっぱなしです。
0710207.jpg
ここの公園の駐車場には沢山の車が停車していました。
その中での反省会、障害者用トイレもあるし良い場所です
出来れば自動販売機にビールがあれば出来れば焼酎とかもあれば
出来ればねぇちゃんとかも居れば?
0710208.jpg
いや~腹一杯食べました。これからはカジカの季節だけど
たぶん~俺にはこれが今年初で最後かも運で釣る釣師だから(^^ゞ
0710209.jpg
ここで授業を開きます!題名「猫のトイレ」パチパチ♪~
まずは一点を見つめて背伸びの恋をする?
違うケツを浮かせるでした。
07102010.jpg
一度決めた体制を保持したまま一点をまだ見ている
呼吸は吸って吸って吐いて、吸って吸って吐いて。
はい~リズム良く吸って吸って吐いて
注意次項!この時に鼻で呼吸をしない事です
何故か?自分のウンチの臭いでグワイが悪くなるから。
07102011.jpg
出し切ったら必ずウンチを確認して下さい
注意次項
確認の時に良くする事ですが足を動かしウンチを踏んでしまい
取り返しのつかない時が多く有ります、軸足は動かすな!鉄則です
07102012.jpg
ウンチにはきちんと砂をかぶせましょう
注意次項
この時も鼻で息をしないようにね、自分の臭いで気を失う恐れがある
シャックのは特に臭い。「一年間の保障付き」
07102013.jpg
砂をかけたら爪に挟まっている砂を落としましょう。
注意次項!この時もけして砂の上に
乗らない事ですトイレの両角に足を乗せて下さい
落ちたら、つい言ってしまう言葉は?クソ~足にクソが付いたぜ
07102014.jpg
トイレを済ませたら大人しく寝ましょう
奥に居る猫はミーちゃんです
目立たない事が目立つ事だと彼女は言います?


2007年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

