趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

網走方面 能取湖新港 2007年8月31日 

網走方面 能取湖新港2007年8月31日

網走管内は能取湖漁港へ釣に出かけてきました。
冷蔵庫のマスも姿を消し、次なる食料を釣に。(^▽^笑)
本当はマス釣に行きたかったが、相棒が言うのです
もう~マスは食べ飽きたわ~
それって俺に遠まわしで
マス釣には行かないと言っているのですね。
あなたは釣ったからいいですよね、、俺も釣てぇ~

●能取湖漁港へは何度か下見に来た事がありましたが
何故か何時も釣銀座で
あきらめて釣りをしませんでした。
だが!今回は貸切状態です、嬉しいが、
ふっとヨギル?釣れるのかな?不安が~
でも竿を出さなければ始まらない、このサバイバル?

●根掛りや変な海草が絡まり、ちょっと釣りづらいが我慢。
すぐに相棒の竿に中りが!俺はまたしてもか?
いつものパタンの始まりか?
釣上げたのは形はカワカレイだけど何故か?
臭いも無く、皮もざらざらしていないのです
命名!相棒カレイ?「近々発表します?」
続けて私の竿にも中りが!
巻いても重たくもない、それはもう~小さい小さいクロカレイでした。
「隣から笑いをこらえる声が聞こえたようだった」
風になびくぞ!人目を避けて早く針を外したいが
俺がビールを飲むようにガッチリと飲み込んでいた。(^^ゞ
その後、相棒に24センチのクロがあがり、ス
イッチを押したように釣れなくなった?
2人してぼやきはじめる~
夏枯れだ~だが竿にはひんぱんに中りが有るが釣れない
その中りに命名!ザッコ引き!餌だけ無くなり、姿は無い!
皆さんもザッコ引きには注意!
夜も頑張るが~俺を追って来たウグイドンが釣れた所でおやしゅみ
このウグイドンの攻撃で親方ギョギョーライトが海の底へ。
トリトンよ!取ってきてくれ?

●次の日の朝、周りを見ても片手でもあまる釣り人の数~
相変わらず中りがあるが手の平に隠れるカレイばかり~
それに命名!猫のひたいカレイ
持ち帰りはその時点で1匹!最大のピンチだ!
帰ってからの2人の反省会のおかずがない!
「俺は酒だけでもいいが」
AM5時過ぎにやっとカレイが釣れ始め一安心
ボウズを逃れられたのが俺は嬉しい、
朝陽が目にしみるぜ!
それから相棒も釣れ出し、
釣れないと言いながらも、13枚を釣りました。
リリーズ?違う(^^ゞ「古いぞ!」
リーリースを入れたら30枚は軽く釣ったかな?
餌ピンチだと思うほど(^^ゞ「結局、餌はあまるが」

●能取湖漁港の近くにはコンビニはありませんでした。
トイレは有ります。「障害者用はない」
常呂町で用を済ませてきて下さいね。
今回の餌で良かったのは、海老粉イソメでした。
「ダントツでした、海老好きが多いぞ」
蚊がうるさいので虫除けの準備を忘れずに?
「俺は見事に献血を沢山やられました」
078240.jpg
初めての漁港です、ワクワクするけど
本当は不安です、、結構!小心者?
078241.jpg
糸ふけを取っているうちにヒット!
さすが相棒だと口では言ったが
焦る自分が自分をはげます
おじちゃんよ!釣は始まったばかりだと
078243.jpg
カワカレイの用でカワカレイではない
なんとも不思議なカレイですね
あのカワカレイ独特な臭いや、ざらざらが無い
軍手は特売品です
078242.jpg
相棒は20オーバー俺は名詞サイズ?
誰だ!力の差だという奴はえぇ?
おこないだって?そうかもしれません(。>。<。)ウッー
078244.jpg
自作のギョギョーライトも落とすほど
竿先を揺らしてあがって来たのがウグイドン
これを見た相棒はコマイと言ったが
俺は引きで嫌な予感がした
078245.jpg
大きいサイズは相棒~小さいサイズは自分~
沢山釣るのも相棒~団子三兄弟?歌かよ!
078246.jpg
テンだかイタチだか知らんが
俺の釣ったカレイが入っているスカリをあげる気だね
やってみろ!ほら!やってみろ!
イソメをあげるからやめてね
078247.jpg
ほとんどが次の日の朝の釣果です
前の日には
何度も場所変えをしょうと心の自分がささやいた事か~
飲む誘惑と釣り場の誘惑には弱い
あと若いネェちゃんにも?
だが相棒にはもっと弱い、違う意味で?
078248.jpg
見事に隠れているな!
俺でなければ、見つけられなかったぞ!
次ぎはお前が鬼だ


2007年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

