趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

知床知円別漁港 2007年8月11日 

知床知円別漁港2007年8月11日

知床羅臼町は知円別漁港へ釣りに行ってきました。
美唄からだと7時間はかかる距離ですが
ドライブ&釣の私達には距離は関係ないのです
関係有るのは天気だけです
最近の天気予報は外れる事があり、
現地に着くと雨、風とかで泣きそうになる
今回も天気には泣かされた
紋別地方は雨で変更!曇りと言う事で知床羅臼へ決まったが
着いて2時間ぐらいすると雨が降り出し、時間が経つにつれて
雨も本降りからいじめに変りレインコートも濡れパンツも濡れて
危なく濡れたパンツを捨ててくるところだった(^▽^笑)
到着した金曜日は周りの釣り人がマスを釣るのを見て
闘志だけを胸に秘めて朝を待った。

●夜中から車が増えてきて10台以上は有った気がします。
いいポイントの川を挟んで海に向かっての右
側の舟揚場は満員状態
前の日から場所を取っていた私の左側も満員でした。
朝の3時頃に投げて直ぐにヒット!ロックオン!
凄い引きだ~竿がしなる~マスの力はウグイとは違うぞ!
ばらさない様に慎重になる、タモON!マスをゲットだ!
相棒が釣る様子を俺は横で見ていた。。
だが、初めてのマスには釣っていない俺も感動だ!
ボウズは逃れた。
次ぎは俺に来てください。敏ちゃん44ちゃいのお願い。

●朝方はポツラポツラとマスも釣れていました。
群れも回遊していたが相棒が釣ってから中りのない
時間だけが過ぎて行く
釣れなくても腹は減る、相棒は陽気にうとうとと眠たそうだ
その眠たそうな人の横で俺は次ぎは俺だ俺だと呪文を唱える。
その時だ、マスがヒット!焦るな合わせろ!
暴れるマスにあわせてネットイン成功!\(^ ^)/ バンザーイ
その状況を俺は横で見ていた!またしても相棒に釣られてしまった。
2匹目のマスを釣られた時、
俺は喜びから嫉妬へ変っていた「人間が小さい俺」
マスを釣上げた相棒の一言も俺をいじめた!
これで鮭の中りも合わせられると!
夏の日差しがシラフの俺をいじめる~

●知円別漁港は車椅子でも釣が出来る良い場所です
羅臼の町からも車で20分ぐらいで着きます。
コンビニ、スタンドは羅臼の町ですませましょう。
障害者トイレは羅臼町の道の駅に有りますが漁港にはあるのかな?
地元の漁師さんや、すがさん「知床羅臼の釣り人」の情報だと
マスはまだまだ釣れるとの事です。
私も今度は釣るのを助けたり見たりするのではなく
釣上げたいですね。(^^ゞ

●今回の仕掛けは浮き釣ルアーでやりました。
青色のスプーンと青色のタコベイト、ラメ入りが良かったです
「相棒の仕掛け」
餌はイカの紅粉染めとカツオを使いましたがサンマの人もいました。
餌も天狗の親方のアドバイスが良かったのかカツオにきました
「相棒が言っていた」
だが、赤いスプーンでも釣れていたのも沢山見ました、
迷う年頃44ちゃい?

●疑問なんだけど
初めて河口を挟んでの釣をしました。
右側の船揚場の釣り人は左端の私の方へルアー浮き釣を投げてきます
出来るだけ真っ直ぐに投げている私の仕掛けにも3度ほど絡みました。。
お互いに川を挟んでの釣なのにどうなんでしょうか?
右の人が左に投げる事が許されるのなら、
私も右に投げても良いと言うことではないでしょうか?
温厚な私は争いごとはしませんが決められていない
ルールーと言うものは有ると思います。
ここでも悩む敏ちゃん44ちゃいでした。
078100.jpg
瑠辺蘂の道の駅です
羅臼まではまだまだあります
ここのカラクリ時計は人気があります
078101.jpg
ここが知円別漁港ですいつも見ていた
すがさんのhpのお陰で釣る事が出来ました
ありがとうございます
マスの他にガヤも釣れますよ
078102.jpg
夜は凄い雨です
愚痴る相棒ですがガヤも釣る
本当に魚が濃いです
078103.jpg
ついに相棒がマスを釣る\(^ ^)/ バンザーイ
俺たちみたいな下手くそでも釣れるとは父ちゃん
俺は猛烈に感動しているが
俺は少し淋しさも味わっている
「鼻血をだしているのではないよ」
078104.jpg
朝は満員状態でしたが昼には減りました
あそこから私の方へ投げるのです
俺の方に投げても釣れないよ~
もし釣れたとしても
敏ちゃん44ちゃいが釣れるだけだと思うよ?
酒代かかるぞ!
078105.jpg
相棒はルアーでガヤも釣りカジカも釣りと凄い日でした
カジカにも色々な種類がいますね
これは何カジカですかね?
078106.jpg
本日、二匹目も相棒に来ました
俺は喜びが嫉妬へ変るのであった~
俺の何処が悪いの?酒癖、手癖、寝癖?
全問正解でハワイへGOO~~
078107.jpg
この日の相棒は機嫌が良い
ビールを沢山飲んでも笑顔が奇麗だ!
この魚を見れば機嫌がよくなるのは判る
いいえ~(^^ゞ俺はヤケ酒ではないですから
078108.jpg
シャックよ~上のマスを見ているのか?
そのマスは俺のおかずだぞ!
お前には銀のスプーンがあるべ~?
違う安物のバーゲン缶詰でした。(^^ゞ
スポンサーサイト


2007年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

