趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

瀬棚漁港 2006年4月28日 

初めて瀬棚漁港へ挑戦してきました。
釣新とかの情報でホッケが釣れている!
そうか~ホッケでも釣に行ってくるべと言ったのは1週間前
そうです
俺と相棒は場所探しの為に前の週に瀬棚漁港まで来ていたのですが
その日は大荒れで雨が降り
風が吹き釣り人も居なかったので釣り場ポイントはわからなかった(^^ゞ

瀬棚には昼過ぎに到着~高速を使って4時間少し
港にはポツラポツラと釣り人が竿を出していた
隣の人の邪魔にならないように竿を出した場所は
フェリー乗り場の直ぐ近くでした。さてさて釣れるでしょうか?

投げて直ぐに相棒にカレイがヒット!一枚のカレイで
ファイトがわいてくる俺であった
続いて俺の竿にもヒット!揚がって来たのはホッケでした。
目標達成!帰るぞ~嘘です
周りの釣り人もホッケ、カレイを飽きない程度で釣っていた感じです

此処の釣り場はフェリーが入港する時と出る時は
底荒れで海草が仕掛けに絡むので
しばらくは竿を上げておいたほうが良いですよ
何故なら引っかかった人がいるから。俺です(^^ゞ
フェリーが出てゆくと魚も何故か釣れ出す
底を荒らすからか?釣った魚に聞いても答えない?
政治家の得意な黙秘権か?

そんな時、相棒の竿に大きな中り
水面から顔を出したのは見たことも無い大きな魚でした。
相棒はその魚をタモも無しで引き抜く!デカイ~でか過ぎる
生まれて初めて見たアブラコでした。
そのアブラコも俺の投げている竿の間に相棒が曲がって投げて
竿を交換した俺の投げた竿で揚げました。(。>。<。)ウッー
それからもしばしば魚は釣れ、形のよいカレイも釣れました。
始めて来たこの漁港では満足の行く釣果でした。

064280.jpg
初めての瀬棚漁港です
この場所は釣れるのですか?
相棒に聞いても\(?。?") ワカラン
釣れないと自分の身が危ない

064281.jpg
直ぐに相棒にカレイが釣れる
これで安心する自分、魚が濃いぞと叫ぶ二人?

064282.jpg
腹が減っては何とかと言う
大好物でしょうと出されるが
本当は相棒の手料理が好きです
足料理は無いもね?

064283.jpg
ついに狙っていた魚種が来たホッケです
何年ぶりだろうか?やべぇ~思い出せない自(^^ゞ

064284.jpg
あのねぇ~俺の投げた竿の間にね~
相棒が間違って投げて
巻き戻すのが面倒だからと言って
俺の竿と交換したらね~
大きいアブラコが釣れたんだよね
それって俺のか?違うという相棒が居た

064285.jpg
続けて俺の竿にカレイがヒット!アブラコの事は
奇麗に忘れてあげようと誓うが
そんなに心は広くない自分

064286.jpg
フェリーターミナルです
人が少なくて釣りやすい漁港でした。

064287.jpg
今年初めてにしては上出来です
これ以上の釣果がこの先にあるのでしょうか?
不安な2人だった


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


2006年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

