趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

知床羅臼漁港 2007年7月27日 

今回は別海は尾岱沼漁港へ
釣に行く予定で張り切って行ったのですが
現地に着くと普段のおこないか?
雨が降り出し風も吹き出し車内に待機
待つほどに雨、風が強くなるばかり
その場をあきらめ北上を決めた。
標津を過ぎ、色々な漁港を見るが
車の側で出来る場所は先客がすでに居る
「車の側で釣る限定釣り人(^^ゞ」
結局、たどり着いたのは先週と同じ場所の羅臼漁港でした。
その時にはすでに500キロを軽く走っていた(^^ゞ

●白灯台の方には先週よりも釣り人が多いです
さて~何が釣れるでしょうか?第一投!
相棒に型のいいクロカレイが直ぐに来た!
これはいいぞ!やるき100%
だが、俺には親指ガヤしか来ない。(。>。<。)ウッー
夕方から夜釣にかけてみたが釣果は淋しいものです
コマセ作戦も親指ガヤにパワーをあげたような結果でした。
次の朝にかけましょう。おやしゅみ~♪q(⌒日⌒)ノ~~~

●霧深き知床の羅臼です、そんな中を舟は沖へと出てゆく
朝の釣りも釣果は淋しい物ですが
何故か相棒の竿にはマカレイが上がる
俺の竿には親指ガヤが上がる
釣果の方はカレイ6マイ、ガヤ4匹、ソイ1匹、
小さい魚ばかり見ていると
ちょっと大きいとエラ~イ大きく見える錯覚を覚えます。(^▽^笑)

●朝の10時に釣りをやめ、
帰りに普通の人なら絶対危険だからやらないでしょう
羅臼からでは遠回りになる尾岱沼へ忘れ物を取りに?
お土産の北海シマ海老をね、、
行きは夕張を通り足寄まで高速を使い標津町で役410キロです、
帰りは標津から美幌を通り白滝から高速を使い350キロ少し?
羅臼と尾岱沼への距離は抜いていますが
あなたならどちらの道を選びますか?
選ばない?それよりも行かない?それが無難でしょう。(^▽^笑)

●今回の悩む事!
ラインをPEの1.5に変える、竿を425に
変えたがこれが失敗だった思う
その竿は並継の硬い竿だった。
何度投げても先週レベルしか飛ばない(。>。<。)ウッー
そこで相棒の竿で投げてみると相棒のやわらかめの竿では
満足行く飛び、ではどうして?自分のは
相棒に投げる様子を見てもらった結果は
やわらかい竿の時は竿が凄くしなっているが硬い竿は
ほとんどしなりが無いと言われた
そう言えば投げる時の竿の音も違うな~
長い竿で遠くへ飛ばそうと力を入れると車椅子の俺は前に倒れそうになる
「危ないぞ障害者は急に起き上がれない?」
それとリールから竿尻が長いと座って投げる
自分や車椅子に竿尻が当たる事が多い
竿が長ければ硬ければ飛ぶと言うのは俺のような腕だけで投げる
車椅子下手くそ釣師には当てはまらないのでしょうね
自分に合った使いやすい竿を見つけたいと思います。

●先週と同じ場所で釣りをして1週間しか経っていませんが
ゴミが沢山ありました。
自分のゴミは持ち帰りましょうね。
077270.jpg
今週も着てしまった(^^ゞ
だけど好きな釣り場の一つですから
大物よまっていろよ!
077271.jpg
相棒が投げて直ぐに釣上げた
やる気が出る一瞬でした。
俺は最後までこのサイズには嫌われました
077272.jpg
このぐらいのカジカなら
小さい頃の川でも釣れたと言う相棒
型の良いのを釣ったから言える一言です
どうか俺はあのサイズのカジカが来ないようにと
願うのであった
077273.jpg
やっと持ち帰りが釣れました。
それまで親指ガヤばかりだったからか
大きく見えるのは俺だけでしょうね(^^ゞ
077274.jpg
新しい七輪のテストです
素材はアルミで軽くて丈夫?
まだまだ実験を重ねなければいけないと言う事は?
沢山釣に行かねばならないことに繋がる?
077275.jpg
激メンに仲間が増えたと東洋水産さんから連絡が来た
早くに母親と死別してから父親に育てられた俺
その父親が仕事で怪我をして
3ヶ月も入院をしました
その頃はコンビにも無く、ご飯しか作れない俺に
親父から届いた物はダンボール2個の激メンだった
激メンを見ると、あの頃の生活が甦る(。>。<。)ウッー父さん、
僕にも出来たよ~ラーメン?
今だから言うけど赤いキツネの方が好きだったんだ(__) ゴメン
077276.jpg
朝は深い深い霧ですきっと海の中も霧でしょう
だから魚は餌が見えなくて釣れないのですよね?
077277.jpg
相棒は小さいと言って海に返すが
俺には大きく見えるのは何故か?
迷える子羊よ~答えましょう~
君は小さいのばかり釣っているからだよ
ありがとうございますがあなたは誰?
あなたの死んだ父親です、えぇ?パパ?パパと呼ぶな
077278.jpg
カレイは相棒のです丸物は俺です
二人合わせて一人前?まで行かない
077279.jpg
家に到着シャックは寝ている
眼を開けて俺に言う~
釣れなかったニャン~正解だニャン~


2007年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

