趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

紋別漁港 2007年7月13日 

北見は紋別漁港へ釣に出かけてきました。
2週間前の情報でマガレイが釣れていると知っていましたが
多分、銀座になって釣り場が無いだろうと思い、
その週はあきらめていましたが
今回は天気が良い所はと探したら
北見紋別が無難だと相棒がよいのではと問いかけるので
俺と同じく時期はずれのマガレイが残っているかもねと
ジョークを言うが相棒は笑いもしないで、そうねと言う。
泣きそうになった自分。

●紋別漁港の北副防波堤の基礎部で釣りを開始
いきなり中りが、あげると手の平に隠れるほどのマガレイ続いて
相棒に同じサイズのマガレイ
やる気満々の2人だったが、
その後はウグイにフグにちびソイとカレイは来ない。
釣り場を選んだ俺の立場が危なくなってゆく。

●船が港に帰ってくると同時に中りが
25センチのマガレイが相棒と俺に続けてきた「ピンチを逃れる俺」
落ち込んでいた気持ちに火が付くが、カワカレイやウグイに
その火も一気に消される。「またしてもピンチがドアーをたたく」

●夜釣にかけていたが釣れたのはキュウリ?くせぇ~
「もって帰ってきたが(^^ゞ」
多分、サビキをすればキュウリは沢山釣れるぐらい泳いでいました。
相棒にサビキをするかと言うと
私は大物狙いだからとキッパリ言うが
キュウリを釣ったのは相棒です。
夜はでかいウグイで閉め。(。>。<。)ウッー

●朝になりやる気満々の相棒は俺が起きる前から
釣りを開始するが、
だが、一番先に上がってきた魚が相棒に言う
オハヨウデスグイグイ?。「車内から笑う俺でした」
朝はクロカレイが一枚上がって場所の移動!
第3埠頭へ

●第3埠頭も投げて直ぐに中りが、マガレイが釣れました。
またまたやる気が出る、張り切る相棒
だが、これっきりそれっきりでした。
「俺にピンチのノックが聞こえた」
釣り人も少ないのが釣れないと教えているのですね。
そう思っている自分に相棒が言う
さすがだわ~釣れない場所を見つけるのが上手いわ~
「悪魔が笑っているぜ(^^ゞ」

●今回の釣果はマガレイ5枚、クロカレイ1枚、
キュウリ1匹、フグ、ソイ、カニ、ウグイ沢山でした。
077130.jpg
北見紋別漁港です
この北副防波堤は何度も見に来ていましたが
いつも人が居たのであきらめていましたが今回はがら空き
人が居ない?釣れない?嫌な事は当たるのです
077131.jpg
待望のマガレイがヒット!相棒にもヒット
やる気も出るが点火する前に消化?
077132.jpg
ねぇ?誰かさ~
俺がここに来ることを教えた?
077133.jpg
久しぶりのフグです
怒るとふくらむが相棒が下に落とした時は
あまりにもビックリしてか?しぼんでいた笑ったな~
077134.jpg
やっと25センチのマガレイが釣れました
たぶん今年初?それよりか~久しぶりかな?
077135.jpg
あまりにも小さすぎてソイか何か判らない
相棒の夜は
この魚で始まりそしてこの魚で終わるのであった
怒りを俺にぶつけるな!
077136.jpg
重いと嬉しいが巻いていると何となくわかる
それが待ち望んでいない者だと
ああ~この重さの魚がほしい
077137.jpg
場所を変えて第3埠頭ですが人は少ないです
魚はもっと少ないのでした
077138.jpg
先週はウグイばかりだったから今週は良しとしましょう~
だが、相棒は1枚しか釣れなかった
何度も何度も先週のアブラコは
大きかったと繰り返す自分が居た
それは今日の釣果を少しでも忘れさせる為に
自己防衛スイッチON
077139.jpg
シャックの代わりにミーちゃんの出演です
はっきり言って愛想はありません
相棒と似ている所がある?相棒に言わないでね?


2007年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

