趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

浜猿払漁港 2007年6月8日 


今年、2度目の猿払漁港へ釣に行ってきました。
天気は最高!気温も高く、風もなく~波もなく~
狙った魚も居なく~(。>。<。)ウッー
猿払漁港の中央防波堤に釣り場を設けました。
この場所は相棒のお得意の場所です
釣を始める前から自分は勝てる気がしませんでした。

●何時も投げて落ちた所がポイントの
相棒に思わず苦笑いの自分
お互い、直ぐにヒット!竿幸良いぞ!
下へ下へと突き刺さる中り、「嫌な予感」
相棒がコマイだね、
俺も多分ネェ~
同時に上げた魚は日本海の鬼鹿出身のウグイドンでした。
グイグイと泣かずに~
俺にはお久しぶりと聞こえた~(^^ゞ「見事、的中です」

●それからもウグイドンの挨拶は収まらず~
別にコマセを使っているわけでもないが~
あまりの挨拶の多さに餌をホタテの耳にするといきなり
挨拶には来なくなるが
他の魚からも挨拶が無くなる~~淋しい~

●この日は風も波も本当に無く~
夕方には強い霧が出てきた
あまりの釣れなさにサビキをしてみたら
ニシンの30センチ近いのがヒットする
断然やる気を起こすが~ウグイドンの攻撃で撃沈~~

●夜に期待したコマイの中りも無く
俺はお酒と言う魔物に負けてしまい、朝まで夢気分~
相棒にイビキがうるさいと激を入れられる。
「蹴りでなくてよかった。」

●朝もウグイドンの攻撃は休む事無く続き
場所を移動しました。
それが良かったのか、自分の竿にカレイがヒット
続いて相棒にもヒット!
自分が釣れるより嬉しかったです。

●何時も釣りを終えた後には家で相棒との反省会があります。
その反省会のつまみが今回はまたしても足りないので
どうするか迷っていたが
フト、道の掲示板に枝幸町のカニ祭りのポスターを相棒が発見!
枝幸でカニが捕れているのだから
今日の反省会のつまみはカニに決定!
えぇ~~ここから何百里?瞳に涙が滲む俺。。
ところが枝幸では冷凍のカニしかないと言うので次の町
雄武町へひたすら走る~
そこでも冷凍しかなく、俺はお願いだから冷凍でもいいから
ここで買ってくれとお願いした。
不満そうな相棒がそこに居た。。
えらい~~遠回りの帰り道にカラスも鳴いていた。

●今回の釣で使った餌は海老粉塩イソメ、生イソメ、ホタテの耳です
カレイは生イソメに来ました。
ウグイドンはホタテの耳は嫌いみたいですよ~
07680.jpg
相棒の得意な猿払漁港です
ここでは相棒の40センチのカジカや型の
良いカレイを釣った自信の有るポイントです
コマイも60匹は釣った事がある。。
恐るべし~~
07681.jpg
ボナさんのブログを見て
ヒントをいただき!試してみました
中りを合わせるのは楽ですが
慣れが必要ですね
07682.jpg
最近~中りで
何の魚かだと判る自分が怖い
07683.jpg
去年の今頃はコマイがすげぇ~釣れたけど
今年は釣れない~
去年が良すぎたのか?今年が悪いのか?
来年もチャレンジするしかない。
07684.jpg
ウグイの次は小さいハゴトコです
どっちもどっちって感じですが
中りが有ると嬉しい。
07685.jpg
場所を変えた時に不満そうな相棒の顔
ちょっとビビリましたが酒のつまみが出来て一安心
07686.jpg
続いて相棒にもやっとカレイが釣れました
母子の瞼の対面の様に感じた自分
07687.jpg
重い~思い~想い~重いにも色々有るが
本当に重い~
ジャンケンで勝てたのがせめてもの救いです
07688.jpg
何故かツブは釣れる?猿払まで遠征をして?
遠く感じない?(^^ゞ
釣は楽しければいいのです~
カレイの骨までシャブルぞ~~
07689.jpg
帰ってもこの姿で寝ていたシャックです~
やっぱ~飼い主に似て変な奴です~


2007年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

