趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

小平町 鬼鹿海岸 2007年5月30日 

昼からはお客さんが来て、帰って行ったのは3時過ぎでした。
前の日から釣りの予定を組んでいた自分としては
凄い弱い念力で早く帰ってくれ~早く帰ってくれと集中したが
予定よりも釣りに行く時間が遅れてしまった。

●北海道の釣り天狗の親方からアドバイスをいただき、
相棒と2人、多分そうだろう
間違いないだろうと話しながら釣り場をもうけた。
この日は風もなく、波も無い、釣り人も居ない?
ただ聞こえるのは波の音と行きかう車の音
そして俺の腹の音?ペコペコじゃけん?
6時過ぎに釣りを開始した。

●親方のアドバイスでサンマをガッツリ塩をして
コマセは使わないで遠投を心がけて投げた
だが、350mlのビールより重い物を
持ったことの無い自分には70mラインが限界に近い
それよりも相棒は50mラインが限界か~
こういう日のために火事場のクソ力を出したいものだ。
出発前の朝にお互いトイレで出してしまった
水と一緒に流れて行った。
「食事中の方、(__) ゴメン」

●この日の釣は夜の10時過ぎまで頑張ったが
「釣の方です、飲んでいませんから」
ウグイだけで他の魚を見る事が出来なかった。
この日のウグイは先週よりもでかくなっていた
俺の100%のエネルギーもキレて来た。
エネルギー注入OK

●車に乗り込み相棒とのミーティングの開始!
自分。。いや~今年一番の天気だね~
相棒。。そうだね、、だけど釣れないね
自分。。明日は絶対に釣れるさ~
相棒。。釣れるでしょうね~ウグイなら~
ここで普通の人ならビールもまずくなるが
俺の場合はまずくなる所か余計に量が進む?(^^ゞ
話をそらし俺はそっと携帯を出してみると
何と親方からの無線が着ていた。
留守電の神からのメッセージを何度も何度も聞き返した
相棒も聞いた~
俺は親方に気を使わせてしまったんだねと言うと
相棒はそうだね~酔っ払っていても気にしているんだから~
そうです、親方は酔っ払い運転でなく
酔っ払い無線をしていたのです。違反?

●次の日の朝、竿を投げる音がするので
お姫様が目を覚ます朝の様に起きた自分
オット!相棒がすでに竿を振っている~そのやる気が恐ろしい
相棒が悪い魔女に見えた俺であった。
朝の3時前から明るく~天気も最高
横にやっと釣り人が来て、
相変わらず2人の竿に手の平のカレイ
ウグイと交互に釣れるが持ち帰りサイズは来ない。
横の釣り人は俺よりも遠投だったからでしょう
ウグイとホッケを釣っていました。
横の釣り人が俺に言う!
いや~カレイを釣りに来たのにウグイとホッケしか釣れない~
俺が言う、うちらはホッケを釣に来て
カレイしか釣れないです、「ウグイを隠す」
なにやら仕掛けは関係ないようですね。「数では勝っていた」

●9時頃に鬼鹿海岸を出て、釣り場を見つけながら
北上しましょうと言う相棒に逆らえずに遡上する~~鮭かお前!
あっちの漁港、こっちの漁港と見て回っているうちに気が付いたら
神隠しにあったかの様に俺たちは猿払に着いていた~
今年初の猿払漁港は日本海側と全然違い寒い~
風が強い~波があり底あれ最高!
仕方なく竿を出すが
運転で疲れた自分はウトウトと寝てしまった。
その短い間に相棒は型の良いカレイを3枚、コマイ1匹を釣った。
続けて釣れたのでどの位釣れるかと思ったらしいが~
寝ている未だボウズの俺の竿にも手を出し
もっと釣ってやりましょうと思った後
釣れなくなったと言う
ボウズの人の竿は絶対に触るな!相棒の今日の標語です。

●鬼鹿海岸はホッケもカレイも釣れていました
タイミングが合えば大漁もあるかも?
北海道の釣り天狗から目を離すな!
今回の餌は塩サンマでした。
近いので又、行きたいのですが~
やっぱ~遠投が出来ないと駄目ですかね~誰に聞いているの?
075310.jpg
今年一番の良い天気です
こんな日は
釣れなくても気持ちが良い?
本当でしょうねと言われたら
答えが(^^ゞ
075311.jpg
ウグイも必要なければ海に返しましょう
ウグイグイグイが俺に言った叔父さん
俺の事を覚えているグイ?
先週、逃がしてもらったウグイでグイ?
お礼を言いたくて又、来ましたグイ?
俺はグイット息を飲むグイ
075312.jpg
夕日が沈むのが見える所に
別荘を建てたい人の気持ちがわかります
又、建てたいがお金が無くて
建てられない人の気持ちもわかります
酒をやめたいと言う人の
気持ちも判ります?
075313.jpg
相棒の投げる距離でも
ウグイ、カレイは釣れる
遠投が有利なのは判るのですが
やっぱりポイントが大事です
投げた場所から目を離すな?
出来ません先生?
075314.jpg
場所が変わって
「北上?」相棒の大好きな漁港の一つです
何故かって?チョイ投げで釣れるからです
この場所で相棒に勝った事は未だに無い
075315.jpg
相棒が釣上げた27センチのクロ
これから相棒タイムの始まり!
俺は睡魔と闘い負けて
ξ・◇・ξ/~~~オヤスミー
075316.jpg
相棒に言ったチョウ~小さい
チュンチュン「カジカの小さい奴」を釣りましたね
証拠は有りますよ
弁護士を通して下さい
証拠となる恐れがあるので
私は何も言いません?
075317.jpg
30センチのコマイまでも釣った相棒
胃袋には海老がパンパンに入っていた
その海老の方が高価では?食べるか?
今年のこちら方面の春コマイは
型が良いのかも?
075318.jpg
ちょうか~「そうか」
全部相棒さんが釣ったのか
悔しいだろう~ちょうか~ちょうか
~わかる~わかる~
酔っ払って更新してるべぇ(^^ゞ
075319.jpg
シャックの好きな場所です
寝る前に何故かカーテンに手をかける?
今日、ボウズの俺がシャックにポーズをとれと?
酔っ払って更新しているべぇ?
していました(__) ゴメン
スポンサーサイト


2007年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

