趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

小平町 鬼鹿海岸 2007年5月25日 

鬼鹿海岸に釣りに行ってきました。
去年、釣天狗の親方の話しで
私でも投げられる場所が沢山あると言っていた
その場所を探すのに時間がかかりましたが
車の側で投げられる場所を見つけたのが13時頃でした。

投げて直ぐ、相棒にヒット!おぉ~イシカレイだ~
それも小さい~「小声で言う自分」
テンションが上がった二人がいたが、それからは海草~
ウグイドン~海草~ウグイドンのオン、パレードです。
夕方から風も収まり、波も幾分なくなりましたが以前
ウグイと海草の攻撃は終りを知らない~

夜になるとウグイドンからウグイグイグイに
変身をして釣るのが大変でした。
ウグイグイグイの攻撃も終わった頃にやっとソイが釣れ
おぉ~これからだと思ったのもつかの間
それっきりこれっきりで眠りに付くのであった。

朝の3時半に起き、やる気満々で第1投!
直ぐにヒット!
そのヒットでやる気も持っていかれたウグイドンの姿を見た~
それからは竿先を揺らす事さえなく、時間だけが過ぎて行く~
相棒の言葉と言う暴力を受けながら、ひたすら耐える自分。
そんな時に相棒にヒット!
イシモチでした~それも小さい
風になびく~そこで相棒も戦意損失~
罰として増毛で海老を買って行くと言われ
心の何処かでそれを言われるのを知っていた俺がいた。

増毛の市場に着いて天狗の親方に無線をすると
魚釣りに来て魚を買って帰るのかと言われたが
相棒の機嫌を損ねる事の恐ろしさを天狗の親方は知らないのです。
家に着き、相棒が釣り場担当の責任をどう取るのと言われた時
釣ってさばいているソイに俺の涙が落ちていた。。

●今回の釣で仕様した餌は生イソメ、塩サンマ
海老粉イソメとコマセでした。
ウグイはどれでもOKです~
ホッケにはどれが良いか判りません、えぇ~釣っていませんので~
カレイは生イソメに来ました。
075180.jpg
おぉ~釣り人発見!
何か釣れますか?
075181.jpg
裏に変な模様が?
さすが名人!
だが~これからウグイドンの
攻撃を受ける
075182.jpg
投げればウグイドン海草~
腕の力が付きました
075183.jpg
餌は良し場所も良し
腕はまだまだ~
運気で釣る男
075184.jpg
相棒のキャー~と言う悲鳴?
鳥のフンが帽子に付いた?
フンでないぞ~カメムシだと言ったら
同じ様な物だと激怒された
075185.jpg
夕方に
やって来た噂のウグイグイグイ
上まで上げるのに疲れたぞ
075186.jpg
やっとソイドンが釣れてくれた~
これからだと思ったが
そこまでだとも思った(。>。<。)ウッー
075187.jpg
やる気100%
魚君はいるのだろうか?
いきなりウグイドンの攻撃を受ける
やる気0%へこたれる
075188.jpg
相棒は初めに同じサイズを釣り
終りに同じサイズを釣る
これ以上の名人芸はない?
075189.jpg
低反発枕を使って寝る猫
帰っても寝ていた飯抜きだ!
(▼へ▼メ) オラオラ


2007年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

