趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

猿払村浜鬼志別漁港 2007年5月11日 

あれは5月9日の夜だった
何時も楽しく拝見している
北海道の釣り天狗の親方の掲示板を見ていたら
親方はなんと!稚内方面へ釣りに出かけていると
それを読んだ相棒は
独り言の様に親方が稚内に行くのだからキット稚内方面も
釣れているんだねと、とても強い口調で俺に問う
そして私達一向は久しぶりの浜鬼志別に行くのであった~

●漁港に着いてみると外海には砂止めのテトラが沢山積まれていて
素人目にも魚の入が悪くなったと感じた
漁師さんの仕事の邪魔にならないか近くに居た漁師さんに
話を聞きに相棒が行った

その会話を~~
相棒。。ここで釣りをしてもお仕事の邪魔にはなりませんか?
漁師A。。おお、邪魔にはならないよ~
漁師B。。でもよ~釣れねぇぞ~(^▽^笑)
漁師A。。おめぇ~釣る気、満々で来た人にそれはねぇべぇ~
相棒の顔は引きつっていた。。

●早々、相棒にクロカレイがヒット!
おお~中々出だしが良いのでは?
俺にもヒット~重い~ウグイグイグイでした。(。>。<。)ウッー
それからも俺と相棒の竿にはウグイグイグイと
20センチクラスのカワガレイの攻撃を受けるのであった。
このままでは餌がなくなるからと
餌を小さめに付けても攻撃は収まらなかった。

●恐ろしいほどのウグイグイグイとカワカレイの攻撃を
受け朝を迎える二人に昨夜と変らず
ウグイグイグイとカワカレイの攻撃を受け撤収となる~
判断が遅すぎるのでは?。。
相棒に言える勇気は私には無いのであった。

●少ない餌をもって宗谷の大岬漁港で
少し釣りでもと思い竿を出すが
急に俺に腹痛が~トイレに行ったりきたりとしている内に
相棒の戦意消失を招き
大岬漁港を跡にする。
ツリテェマを運転中に相棒の恐ろしいほどの一言で
俺はしっかりと目が覚めた!
増毛に寄って甘海老を買って行くわ~
俺は下痢で疲れきった身体にムチを打って
髪の毛が抜ける思いで増毛に寄り~
浜益方面を抜けて家に帰ったのであった。

●浜鬼志別漁港は組合の横にトイレがあります
「車椅子は使えません」
街にはコンビニも有りスタンドもあります。
漁師さんの仕事の邪魔にならない様に釣りを楽しんでください。

●本日の釣果!ウグイ沢山、カワカレイ沢山
ツブ、カジカ、クロカレイ5枚
餌は生イソメと海老粉イソメ。
ウグイとカワカレイは好き嫌いが無いようです。
(。>。<。)ウッー
075100.jpg

久しぶりの浜鬼志別漁港です
またしても側で砂を取っているぞ!
瀬棚ではこの作業の横で釣り
ウグイグイグイの攻撃を受けた事を
思い出した
075101.jpg

投げて直ぐにヒットです
俺ではなくて相棒ですが
25センチのクロ
今のところ一番です
075102.jpg

何故に俺にはウグイグイグイですか?
先生?
ウグイグイグイの名前の訳は
グイグイ引くので、だたそれだけ
075103.jpg

何時もは俺が釣るはずのツブ
本日は相棒の竿に、(_ _,)/~~白旗~
負けた気がしたブツブツ言うな男だろう
075104.jpg

夜はウグイグイグイよりも
カワカレイの攻撃力がアップする
工事の影響が出だしたか?
075105.jpg

もちろん、相棒の竿にも
お馴染みのウグイグイグイ、カワカレイが来る
餌がないぞ
075106.jpg

そりゃ~もう沢山釣れましたよ!
投げればヒットヒットヒットですよ
針はずしで指先が痛いぞ
075107.jpg

数少ないカレイです
釣った物を持って帰ってきていたら
クーラーに入らなかったのでは?
ヤメロ!そんな事は考えるな!
075108.jpg

上がシャックで下がミーちゃんです
暖かい場所を取るのは
強い方が有利です
相棒と俺のような2匹です
075109.jpg

増毛の海老です
これが美味しかったのですが
相棒は近い内に又行くと
釣りでなく海老を買いに(。>。<。)ウッー


2007年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

