趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

瀬棚漁港 2007年4月11日 


日曜日には練習試合が有るので週末は君の大好きな
瀬棚漁港へは釣りには行けないと言った時
相棒は淋しい目をしていた。
日曜の変わりに木曜の練習は休みなんだよね~
相棒の目が変った、、チビル俺。。。
木曜日に行くか水曜日に行くかと相棒と寝ないで話し合った結果
水曜日に行く事に決まりました。
「何故かイソメもコマセも買ってあった?」

●水曜日の瀬棚漁港は空いているだろう?
新港で釣りが出来るだろうと思ったが
やはり人気の釣り場だ、水曜日も満員御礼でした。
やっぱり下手くそは人ごみを避けて
何時ものフェリー乗り場で竿を振るのでありました。

●誰も居ない海♪~そんな唄を口ずさみ竿を出した。
相変わらず当たりも無く時間が過ぎて行く~
そこに相棒にヒット!大物だ!
相棒に話し掛けてもらいたいような仕草が見え見栄の叔母さんがヒット
相棒に話しかける、それに答える相棒、何だか世間話?違うぞ?
その叔母さんは近所の愚痴を永遠と相棒に1時間近く話し
帰る間際に釣りはしないのですかと
捨て台詞を残して去っていった。
相棒のペースが見事に狂った瞬間だった。

●日が沈む頃に俺にカレイ28センチがヒット
俺が巻いている時に相棒にもヒット
それも30センチのカレイ、、(_ _,)/~~白旗~
それから夜になるまでホッケ、ウグイ、ハゼ、アブラコ
ウグイ、カレイと釣れだした。
「ウグイは俺が釣りました。」

●夜になると又、又、相棒にお客さんが来た!
先週も会いましたね?
俺達は覚えが無いが車椅子だから相手は覚えている?
その叔父さんは66歳
それも一人で江別から来て3週も続けて瀬棚に来ていると
俺は心の中でミスタータフマンと呼んだ。
又、又、違う叔父さんが「自分も叔父さんだが」現われ
又釣っているの?何処に泊まっているのさ?
俺が車だと言うと大変だね~
きっと俺が家に帰っていないと思ったのでしょうね~
車椅子釣り師は目立つ~覆面レスラーよりも。

●何時も釣れる夜の時間帯はカレイが2枚とウグイ
「俺が釣る」ハゼと思わしくない釣果
朝を待って熟睡に入る
すると窓をたたくタフマンの声が聞こえた?
地震が来たのかと思った「MASHUさんと親方の笑い話で」
朝だよ~餌を取替えな~とタフマンの忠告でした。
何時も起こす相棒のパタンがここでも狂うのだった。
お陰で朝一で30オーバーのカレイを釣る事が出来ました。
タフマンm(._.)mアリガト
そしてタフマンは栄養ドリンクを2本飲んで江別に帰っていった。

●今回はコマセネット仕掛け以外の仕掛けにはヒットがありませんでした。
コマセネット仕掛けは、ここの漁港には合っていると思います。
釣れる時間帯も変ってきて、夕方、朝方、「先週は夜が一番良かった」
餌は生イソメが一番良かったです。

●釣果はカレイ「クロ?マコ?」持ち帰り10匹とリリース6匹
釣れた魚種はカレイ、ホッケ、アブラコ、ハゼ、ウグイでした。

074110.jpg
今日も貸切ですよ
釣り人が誰もいないと不安なものです
だけどここが好きな二人だった

074111.jpg
夜はビールで乾杯だけど
釣は相棒に完敗?
この時点で負けると思っていた俺

074112.jpg
直ぐにホッケが俺の竿にヒットです
運が俺に向いてきたぞ
相棒の横目が怖い

074113.jpg
又、俺にヒット、重い障害者泣かせですが
嬉し涙は流したい今年一番の大物
俺が35センチと言うと
相棒はとても強い口調で34センチだ!
目が怖い、手を見るとグーを握っていた?

074114.jpg
ウグイを釣っても嫌な顔はしない
それよりも、もっと釣りなさいと相棒が言う
この位のホッケが釣りたい

074115.jpg
コーラー専用自動販売機を発見
どのコーラーを選ぶかはあなた次第です
おおいに迷ってください

074116.jpg
シャックです
喉がカラッカラニャー

074117.jpg
まずは毒が無いか臭いをかぐ
074118.jpg
それから
ヌメリが無いかを調べて飲む
トイレの水ですけど

074119.jpg
今回の釣果です
30オーバーのカレイが4枚
下手くそなりに凄い釣果でした


2007年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

