趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

瀬棚漁港 2007年4月7日 

またもや~瀬棚に行っていました!
さすがに毎週、行くとカモメさえも友達に思える?わけがないが~(^^ゞ
今回はホッケが良くなってきているのでないかと勝手に思い込み
3種類のコマセネットカゴをもってのアタックでした。
ある店で相棒が長持ちすると言うコマセを
仕入れてきていたのを釣り場で知った俺ですが
相棒の買ってきたコマセは長持ちしすぎたぞ~
何度、投げてあげてもそのままの量が残っている?
硬い~コマセの役目をしているのだろうか?
買って来た本人には何も言えない俺ですが
使って文句も言えない~(。>。<。)ウッー
そのコマセは軟らかくして何時ものコマセに混ぜた俺でした。

●今回は珍しく天気も良く風もそこそこ西風で
何時もの瀬棚ではなかった。
2時過ぎに着いて投げて直ぐに相棒に型のいいホッケがヒット
続いて俺にもホッケがヒット!
俺のホッケを見て相棒が小さいと一言~
俺は○○を隠した~そこでないですよね。想像するべ?

●それからも普段と違い
1時間おきにホッケ、カレイ、ハゼ、アブラコがヒット!←相棒の場合
俺の場合はホッケ、手の平カレイ、ウグイ、ハゼ
手の平カレイ、ウグイ、ハゼ(。>。<。)ウッー
夜も12時過ぎまで釣れていました。

●フェリー乗り場も今回は釣り人も多く
他の釣り人もホッケ、カレイを釣っていました。
カレイの型は小さくなってきた感じですが
ホッケの数は多くなった感じを受けます。
餌は生イソメが一番良かった感じです、もちろんコマセも必要ですが
遠投は必要ないようです
おもいっきり投げて近場に落ちる相棒が釣っていたので~(^▽^笑)

●網のコマセネットよりもステンのカゴの方が飛びがいいです
プラスチックのカゴの方がもっと飛びがいい
網のネットはコマセの持ちがいい「同じ量を入て」
ステンカゴは早くコマセが無くなる
プラスチィックカゴはその中間の感じを受けた。
でも相棒の釣ったホッケ3匹はコマセ仕掛けが無い方でした。

074070.jpg
4月の釣の始まりです
毎週、来ているので遠く感じない
これって?アルコールで距離感麻痺?

074071.jpg
相棒にホッケがヒット
この時点で俺の負けが決まった気がした
pm2時に釣れたのも初めてです

074072.jpg
今年初のウグイです
本当は君には来てほしくないのです
出来る事なら相棒の竿に行って?

074073.jpg
今年初のウグイを俺が釣れば相棒は
38センチのアブラコを釣る
おこないと言うならしょうがないか。

074074.jpg
朝は沢山の釣り人でした。
こんなに釣り人が居るのは今年初
そろそろ釣れ出してきたのかな?

074075.jpg
隣の釣り人は帯広から来たとか?負けた
重い重いと巻いていたが
何が釣れたのでしょうか?

074076.jpg
おお~火星人だ、
俺のタモよりも大きいぞ
あまりの大きさに周りの人の
タモにも入らずに海に帰って行った。

074077.jpg
ホッケ4匹、アブ1匹、ハゼ4匹、カレイ7枚
カレイは全部、俺が釣りました。
丸物は相棒です、
ウグイだけ俺ですが(^^ゞ

074078.jpg
家の猫ちゃん達はお行儀が良い
餌の順番も後ろで待っている
行儀の良いのは俺に似たのか?苦情はいりません

074079.jpg
反省会です、
アブは刺身にしてほしいと言ったが
奇麗に却下されました。
俺の釣った魚で無いので我慢しましょう


2007年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

