趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

瀬棚漁港 2007年3月9日 

懲りずに3度目の瀬棚漁港へ行って来ました。
天気は風が強く波も高かったのですが砂上げ場の新港の方には
すでに釣り人が並んでいました。
今回、思ったのは釣り人が行くたびに増えてきたなと感じをうけました。

●今回の釣り場は先週と同じくフェリー乗り場の近くで投げました。
仕掛けも前回釣果のあった遊動式にネット、黄色錘、黄色い毛ばりにホタテミラー
餌は海老粉イソメと生イソメ、オキアミと釣れてくれと願いを混ぜて?
今時期は朝、夜の7時頃までは釣れないのでしょうか?
先週も同じでしたが、この日も夜の7時頃から竿先が動き始めました。

●今回は名人ボナさんの「ボナさんのアドバイス通りに
ネット仕掛けは同じ所に投げ込み
釣れなくてもひたすら投げ込みました。「つもりです(^^ゞ」
それが良かったのか7時過ぎにカレイ31センチがヒット
続いて2枚、型の良いのを釣りました。

●相棒は不調でジェームス、ボウズでした何故にと考えたのですが
今回の風は向かい風で相棒が投げるネット仕掛けは
相棒にとって重く風の抵抗に勝てなかったのでしょう
「相棒のネットのコマセはチョー~山盛りだった」←欲張りだぞ
目の前にボチャン「坊ちゃんではない」左にボチャンと方向が決まらなかった。
私達初心者には風の強い日の投げ釣りは難度を増しますね~
風の強い日でもポイントに投げられるように練習あるのみです。

●今回の釣果はクロカレイ「マコカレイとも言うのかな?」が
3枚とハゼが一匹、ヒトデとツブも新加入!
水温が上がってきているのかな?先週は釣れたハゼの姿が減っていたのは
「勝手な推測ですが(^^ゞ」
瀬棚も近くに感じてきた、ヤベェ~距離感が狂いだしている自分であった。
073090.jpg
波が高いぞ!風も強いぞ
また来たのかと言われそうな棚漁港です
073091.jpg
久しぶりのヒトデです、noriが掲示板にヒトデが足りないと
書いたから釣れたんだろうと思った
073092.jpg
夜の7時。夜になると釣れると信じて
やっと揚がったのが31センチのカレイ、相棒の目の色が変った?
073093.jpg
俺の竿にヒット!相棒、車内からダッシュー
俺が車椅子に乗った時には釣られていた!車内に入るとこれがある
073094.jpg
俺の竿で3枚、相棒は1枚
釣果は少ないが、釣れたら楽しい、相棒より釣れば特に?
073095.jpg
私の釣ではカーポットが活躍します
焼酎のお湯割り?寝酒?カップメン作りに大活躍。ただしお湯は2食分
073096.jpg
釣果ゼロの相棒にはカップメン作りも面倒なのです
カップメンに愛を入れてくれ
073097.jpg
風が冷たいからフウフ~しなくても
美味しく食べられるのがいいです、猫に負けない猫舌の俺
073098.jpg
家に帰ると相棒から離れない腹ペコ野郎です
手前のビックマンは水ですから


2007年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

