趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

瀬棚漁港 2007年3月3日 

懲りずに今年2度目の瀬棚漁港へ釣りに出かけてきました。
漁港へ着いて見ると先週とは違い風も弱く気温も少し高め、波も無く
絶好の釣り日和です。「燃えてきたぞ!」

●運悪く先週の釣り場を確保する事は出来ませんでした。
一番左は釣り人が居て、右端は空いていたのですが中間に砂が置かれていたので
後に舟が入ると読んだ俺はその場を避けフェリー乗り場で釣りをする事にしました。
「その判断で運を使った俺であった」

●フェリー乗り場は初めてで釣り人は誰も居ませんでした
1時間、2時間、3時間、夕日も沈み月が真上になって
やっと涙のカレイ1枚~それも手の平カレイです、やる気が薄れてきた自分でした。
直ぐに去年釣りをした場所に移動し、仕切り直しです。

●9時過ぎからコマセネット用の仕掛けに次々と当たりが「相棒の竿ですが(^^ゞ」
忙しそうな相棒を俺はビールを飲みながら見ていると淋しさを感じてきた。
朝の1時頃まで相棒の竿には当たりが有り
ソイ、ハゼ、アブ、ホッケ、カレイと釣り上げていました。
「俺は竿を折りショゲル」

●同じ仕掛け、同じ餌、ポイントも離れているわけでもなく?
やっぱり1m~2mの差が釣果の違いか?
砂置き場の釣果の方はわかりませんが、釣り人は先週よりも多く10人ぐらいはいました。
今回の釣り場は貸切でした。(^▽^笑)

●餌は生イソメ、海老粉まぶしイソメ、オキアミとコマセ
仕掛けは14号胴付きとネット遊動仕掛けでした。
釣果はカレイ2枚、ソイ2匹、アブ、1匹、ホッケ1匹、ハゼ4匹。ツブ?車に鳥のフン?
反省点
飲んでばかりいないで釣りをしろ!
それより、竿の修理で酒の量を減らされるおそれがある!それが一番やばい。
073030.jpg
伊達です。この日は快晴でした
美唄からだとこの辺が半分かな?瀬棚まで310キロ
073031.jpg
今は閉鎖中です。フェリーは4月一杯まで
休みだとか?瀬棚漁港です
073032.jpg
西日がマブシイ!貸切状態です
後は釣れるのを待つだけ
073033.jpg
いや~多いぞ海鳥が小魚を追っているのか
俺をちゃかしているのか
073034.jpg
夕日が泣いているぞ、明日も天気がいいね、だけど未だに
魚は釣れない(。>。<。)ウッー
073035.jpg
やっと7時過ぎに釣れたが海に帰ってもらいました。
大きくなったら私の竿に
073036.jpg
相棒タイムの始まり25センチのソイです。
これから相棒の時間の始まり
073037.jpg
俺にはこれぇ?初めて釣った魚です
俺の本日は終りです
073038.jpg
32センチのアブラコです、これも相棒が釣りました。
書かなくてもわかっているって?
073039.jpg
反省会です
今回は満足の釣果ですがほとんど相棒が釣りました。
0730310.jpg
シャックよ~
餌をやるとおとなしくなる、酒を飲んでいる時の俺と同じだ


2007年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

