趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

浦河漁港 2007年2月3日 

浦河漁港へ釣りに出かけてきました。
この日は天気も良く運転も楽チンでした。
そもそも、この日は家でソロ、ギターの映画スティングで
お馴染みの曲、エンターティナーを練習していた「暇人(^^ゞ」

そんな時に用事を終えて帰って来たかみさんがお土産お買ってきたよ!
子供の様にお土産をみに~袋の中にはビール?
オイオイ~ビールかよ確かに嬉しいが(^^ゞ
違うぞ、イソメでした。
もしや~釣りに行く気ですか?
お嬢さん「かみさんからお嬢さんに言葉が変る」
天気が良いみたいだから遊んであげようと思ったとか?
そうです相棒は友達なのです?

●名人達の真似をしてエスティマには釣り道具は積んだままです
イソメを塩海老粉でシメて釣り場に行けば
丁度、良いぐわいに出来ているはず?
相棒のリクエストで浦河漁港へ向かった
「嫌な顔一つしない偉い自分、笑顔を忘れるな!」
美唄からは高速を使い3時間少しで到着です
美唄を出て着いたのが7時過ぎでした。
そんな夜の中でも発電機を付け灯りを照らし
チカ釣りをしている人達が沢山居ました。

●場所を探しながら「夜なら空いていると思ったのが間違いか!」
車を移動していたら、おお~役場後ろの人気の場所の右角が空いている
悩まずにその場所に釣り場をかまえたが
頭の中を何かがよぎる?人気の場所?空いている?釣れないのでは?
釣り道具の用意をしている相棒には言えなかった私であった。

●7時半頃に釣りを開始しました。
風も波も丁度よいぐらいで
でも寒いです財布の中身の様に(。>。<。)ウッー
ほとんどの釣り人はチカ釣りをそんな中で投げ釣りをするのは
チョット恥ずかしい気持ちがよぎる。場違いだぞ!
投げて直ぐに大きな当たりが、違う竿の用意をしていた
俺を払いのけ相棒が俺の竿を巻く「やめろ!」
俺が投げて相棒が釣った魚はコマイでした
それもお腹がパンパンの35センチ位の喜ぶ相棒に淋しさを感じる自分が居た。

●その後に相棒の竿にヒット!
あがって来たのは3年後が楽しみのカジカでした。
声をころして笑うのが辛かった。
その後、寒さに耐え切れずに車内へ逃げる
何故か車に乗ると竿が揺れだす。稚内の事が頭をよぎる
酒を飲みながら竿を見ていたらヒットだ!
車椅子に乗り移る間に相棒が巻く、形の良いコマイを釣り上げる
釣り上げた時に俺が到着~遅すぎる完璧に、遅すぎる。(T△T) アウアウ~

●それから朝の4時頃までコマイを8匹、釣り上げました。朝は駄目でした。
「相棒7匹、俺は1匹だ」
地元の常連さんが朝に俺の側に来て話をして行く
今日は不幸があって釣りが出来ないけど様子を見に来たんだ「さすが釣り人だ!」
チカは少し落ち目だね、ハタハタが夜釣りで灯りを付ければ結構釣れていたよ~
お宅は何を釣ったのと聞かれコマイです
ほう~コマイですがと釣れたコマイを見せると2月一杯までは釣れるとの事でした。
今年は漁港にコマイの入が良いとかも言っていた。
叔父さんのその言葉を聴いた相棒の目の色が変った~焦る自分がいた。
又、来る気でしょう~声に出せなかった自分。

●今回の仕掛けも胴突き仕掛けの13号でした
自分の仕掛けに自信がなくなり市販のも使いのチャレンジでした。
マイ仕掛けには魚集ライト赤は上針と下針の中間に付けただけ針には付けない
オレンジは針上に付ける、市販仕掛けは針にグリーン、ブルーと使った結果は
赤、4匹、オレンジ1匹、グリーン2匹ブルー1匹でした「ゴレンジャーではないよ」
赤のライトが今回は一番良かったです。
餌はイソメを家を出るときに塩をして途中で海老粉を混ぜての簡単使用でした。
生より食いが良かったでした。

●浦河漁港は広い漁港ですが役場の裏の埠頭が人気があるみたいに感じます。
港内のはずれにはトイレもありますが
街にはコンビニは見当たらなかったです、弁当屋さんはありましたが。
沢山釣った魚と一緒にゴミも持ち帰りましょう。
07230.jpg
車は次々と訪れるがこの日のチカは
あまり釣れなかったみたいです
07231.jpg
相棒が釣るがここだけの話ですが
俺が餌を付け投げました。
わかって下さい。(T△T) アウアウ~
タチがたっぷりありました。
07232.jpg
3年経ったら大物になるぞ!
相棒が釣る前に他の釣り人さん達へ
どうか釣らないでやってください。
名前はギジと付けましたので
07233.jpg
細い、ダイエット成功!
俺は太っている方が好きだ魚は。
07234.jpg
釣れない、寒い、釣れない、腹が減る
釣れない、家が恋しくなる
釣れない酒が飲みたくなる。帰りの運転が~
07236.jpg
寒い身体とギャグを暖めてくれた焼酎どん
時間差攻撃の得意な
コマイブラザーズ達です。
打ち上げは私の家でやります
07237.jpg
白黒のシャックはティシュにいたずらを
ミーちゃんは決まってゲロを出す。
寒いニャン
07238.jpg
フライは相棒ですが~シャックの餌です?ウソです。
今回の作戦は相棒を褒めちぎり、何時もより酒を飲む作戦です
作戦名はホメノメです。ハメハメハではないです
スポンサーサイト


2007年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

