趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

日高門別漁港 2007年1月22日 

初めて日高門別漁港へ行ってきました。
昼頃に漁港へ着いて見ると何と人の山
釣り場が無い!(T△T) アウアウ~
私と相棒は竿のコントロールがあまり良くないのを知っているので
知らずと広いスペースを探すのであった。

●相棒が門別はあきらめて浦河へ行きましょう!
あの時、優しい言葉を掛けられたら泣いていただろう~
何だかんだと言いながら浦河漁港に到着
何だ!何だ!門別漁港よりも人が多いぞ
浦河漁港はチカ釣りで満杯でした。
見ている時間の間もかなり釣れていました。

●どうするべぇ~俺は弱弱しく相棒に言う
「けっして目は合わせない、自分」
そこで俺が今時間に門別に行けば
チカ釣りの人は帰っていないかもよ
結局、門別漁港へ車の走行距離は
290キロを越えていたのを見た相棒は
門別漁港に着いての一言は門別は遠い~
「笑えない自分」

●釣り場をもうけたのは外海側の防波堤でした
この場所は街灯もあり明るい所でした。
釣りを開始したのは4時過ぎで
すでにコマイ釣りの釣り人が他に5人ほどいました。
私の横の釣り人は竿を8本を出し
コマイを3匹位、40センチ位?を上げていました。

●私達の竿には当たりも無く時間だけが過ぎる。
ああ~~寒さが身にしみる
今回は周りの釣り人を見ても隣の釣り人以外は
釣果の方も見ることは出来ませんでした。
波も無く風も無く釣り日和だったのが悪かったのかな?

●門別漁港は広いというほどの漁港ではありません。
今回の釣れていた魚種は
コマイ、チカ、ハタハタ、キュウリ「野菜のではない」

●仕掛けは黒毛針の遊動式、コマセネット付き
ケミホタル付き仕掛け、胴突き仕掛け13号。
餌は塩イソメ、海老粉イソメ、生イソメ
今回の反省は釣り新聞に載っている所は
恐ろしいほど混む。。
日帰りには天狗の親方使用の
焼酎のお湯割が出来ない事。「寒さしのぎが辛い」
凪は釣れない。
071220.jpg
初めての門別漁港です
外海側へ投げて釣りの開始です
071221.jpg
竿が沢山並んでいますが
竿の数よりも魚が少ない?


2007年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

