趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

シャコ釣り 

9月15日
留萌南埠頭に車庫から車を出して
シャコ釣りに行ってきました。m(__)m
留萌の色男三平さんに電話を入れたが
忙しいようで繋がらず、留萌のホームセンターで
釣り餌を買おうと入ったがあまりの広さで
迷子になり心が折れた。


P9150055 (1024x768)
留萌南埠頭で一年ぶりの釣りの開始です。
P9150048 (1024x768)
一発目に豆フグが釣れて
心が折れそうになる相棒がいた。
この後も豆フグの入れ食いが続くのであった。

P9150063 (1024x768)
本命ではないと不満気の相棒だったが
笑みを浮かべていたのを俺は知っている。
お見事なハゼでした。

P9150069 (1024x768)
相棒の外道釣りを笑っていたが
俺にもハゼが釣れて心が折れそうになる。

P9150076 (1024x768)
得意ではないサビキ釣りをしてすぐに小鯖がヒット
これは釣れるのではと張り切る相棒がいた。
すぐにデカイウグイグイグイに仕掛けを持っていかれ
相棒の心が折れそうになる。

P9150083 (1024x768)
サビキ仕掛けを取り替えてすぐにデカイウグイグイグイが釣れた
ポッキと音がした気がして相棒を見ると
心が折れた相棒がいた。

P9150084 (1024x768)
野良にゃんがウグイグイグイがほしいと言うのであげると
あまりの大きさで歯が立たない、野良にゃんの心が折れた。

P9150081 (1024x768)
車庫から車を出して何時間たっただろう~
やっとシャコが釣れたが喜べない
相棒が豆フグの入れ食いに
心が折れていたからだ。

P9150086 (1024x768)
pm7時過ぎに釣りをやめて
早く帰ってビールを飲もうと
高速を使い車を走らせると
深川で工事の為に通行止めになっていた
俺と相棒の心が折れた。

P9150090 (1024x768)
スカリに付いていたのだろう
磯ガニがいた
カニも知らぬ街へきて
きっと心が折れただろう。

P9150093 (1024x768)
シャックが磯ガニに気付いた
恐る恐る近づく。

P9150091 (1024x768)
シャックは見たことがない磯ガニに
夜中~カニが気になるがどうにもできず
心が折れた。

P9150097 (1024x768)
久しぶりの留萌の釣りは楽しかった
高級食材を食べながらのビールは美味い
ついつい飲みすぎて相棒に怒られ
俺の心が折れた。
今回の釣果はシャコ9匹とハゼ、小鯖10匹でした。
それでは皆さん、また来週


2006年の釣り  :  trackback --  :  comment 8    top

コメント

心折・・

tochi殿

心を折りながらもビールのお供をチャンとGETしてくるなんて最高ッスね~~
さぞかし旨かったでしょう(^O^)
らんMaMaにも大好きなシャコを食べさせたかったけどアジの干物になっちゃいました~

我慢して食べて貰いましょ!

天高く何とやらですので、食糧の調達に精を出しましょう~~

らん丸 #- | URL | 2016.09.16 14:55  edit

こんにちは。
いっぱい心が折れたようですが、最後のシャコとビールで幸せですね。^^
いつもながら旨そうな釣果でうらやましいです。

おさかな大将 #4L3KkbVs | URL | 2016.09.17 06:06  edit

Re: 心折・・

らん丸殿、
今回は初めて釣ったシャコをスカリに
入れることにしました。
するとどうでしょう~家に帰っても生きていましたよ
生きているうちに茹でると本当においしかったです。
次はあなたの番です。

tochi #- | URL | 2016.09.17 12:30  edit

Re: タイトルなし

おさかな大将さん
折れっぱなしです~(〃艸〃)ムフッ
久しぶりの釣りは体もボロボロです~
今、筋肉痛です。(;´・ω・)

tochi #- | URL | 2016.09.17 12:31  edit

こんばんは、だいぶご無沙汰しております。
せっかく留萌に見えていたのに、お会いできなくて残念・・・

しかも私の職場は目と鼻の先でした~

というわけで、シャコが三平顔とかしてなかったですか?
近いうちに、またお邪魔させてくださいね!
5歳の生意気盛りもセットですが(笑)

三平ヨメ #- | URL | 2016.09.18 23:43  edit

Re: タイトルなし

三平ヨメさん
こちらこそ、いつも電話をくれているのに
タイミングが合わなくてすみません。
また家族で遊びに来てください
5歳ですか~早いね
私も年を取るはずです(〃艸〃)ムフッ。

安心してください!
シャコは誰かの顔には似ていませんでした。(〃艸〃)ムフッ

tochi #- | URL | 2016.09.19 09:59  edit

偉大なる男

敏さんお疲れ様でした!
外道たちの猛攻に耐え、本命ゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!
しかもシャコ複数匹・・・・
あのフグの恐ろしさを知るものとしては、奇跡に感じます!
あなたが偉人に思えてきた・・・すごい!!
留萌に銅像立てます!!(笑)

カワガレイバスタ3号 #- | URL | 2016.09.19 21:55  edit

Re: 偉大なる男

カワガレイバスタ3号さん
豆フグの恐ろしさをこの年になり知りました。(;´・ω・)
針から外しリリースする時にサービスでかじられました。

銅像の件は遠慮させてください
カモメのフンだらけになるのは嫌だから。
鮭釣りのブログ更新を楽しみにしています。

tochi #- | URL | 2016.09.20 12:17  edit

top

コメントの投稿

Secret

