趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

オホーツク紋別漁港の釣り 

7月7,8日オホーツク紋別漁港に釣りに行ってきました。
今時期ならカレイが釣れるだろうと思い
今時期は庭の花や雑草の事で忙しくて行きたがらない
相棒に前の日から機嫌を取り、釣行へ出かけられました
これも皆様の応援のおかげです?
だが!長い間使ってきたデジカメがまさかの故障!
家に帰り、それに気づいた時に私はビールの栓を抜いていた。(;´・ω・)

漁港はカレイのカの字も無いほど釣れていないとの事
でもコマイはそこそこお馬さんが通る?違う~釣れていると
それを聞いたコマイバスターの相棒が大きく見えた


釣りを開始して直ぐに申し訳ないが私が連チャンでコマイを釣る
横からは会社の上司よりキツイ視線を感じた。
ある事か?ヘナチョコノの私の竿に重たいアタリが~
今までに体験したことの無いアタリだった。
それは人類が火星人と区別がつかない魚体のタコだった。
小さい頃から近所ではタコ野郎と呼ばれていた私に
まさか?本物のタコ野郎が釣れたのです!
周りには人は居なかったのですが~どこからともなく
ギャフやタモをもって人が集まった来て!
皆さんの協力でタコの生態を知ることが出来ました。
皆さんで幸せを分け合い、それから私の竿はピクトも動かず

だが相棒は違った~タコの足、頭にも目もくれず
コツコツト廊下に響く~♪~コマイを釣るのであった。
そして35センチのクロガシラを釣って、私のチャンピオンベルトを取ったのであった。
IMG_7216 (1024x683)
カメラの故障で家に帰ってからの画像です。
釣った時は不思議にまだ生きていました。m(__)m
IMG_7217 (1024x683)
今回の釣果発表!
コマイ65匹~ほとんど相棒が釣る
キュウリ魚~10も相棒が釣る
カレイ~1枚も相棒が釣る
そしてタコ野郎がタコを釣る。周りの釣り人に幸せを分けてあげた。
IMG_7197 (1024x683)
久しぶりの留守番のシャックはゲロを吐き
それを相棒がしっかり踏んでしまった。
何故か?俺が怒られた。( ノД`)シクシク…


相棒の横で釣りをしていいですかと中年男性が話しかけてきた
「私も中年ストレートですが~」
中年男性は夜釣りの経験がないと言い、投げ釣りも自信がないと言い
見事に5mの長い竿を2本出すのであった。
誰も居ない漁港に響き渡るほどの掛け声で竿を振る~
エィ~~仕掛けが着水するまで
なんとも対空時間が長い~すごく飛ばしているのと思ったが
相棒の真横にボタり~この時点で中年叔父さんのレベルを感じた。
すると中年叔父さんの竿にヒット!
竿が折れるのでないかと思うほどにシャクる!
だが、いくら巻いても巻いても魚が上がってこない
キュルキュルキャル~とリールから音がする
私はリールのドラックが緩いから絞めて巻いた方がいいと言うが
このリールは新品だからと言って巻き続けること5分?
私は糸を引っ張り根がりを外すのであった。

夜釣りは初めてと言う中年叔父さんは夜釣りの必要アイテムも凄かった。
電池が99%無くなっている懐中電灯一つでやっているので
相棒がLEDライトを貸してあげると~また漁港に明るい!すごく明るい!
海鳥がその声で威嚇の声で鳴くのであった。

その中年叔父さんは話好きらしく
ロシア漁船の荷揚げの場所で釣りをしていた事を熱く相棒に語っていた。
ロシア人に英語で話しても通じてなくて、頭にきて
プーチンと言ったロシア人は振り返ったと言っていた
俺はそれから、中年叔父さんの事をプーチンと呼んでいたことに気付いた。
プーチンは一番釣れる時間帯に飯を食べると車に乗り
そのまま~朝まで深い眠りについた。
また会いましょうっと言って私達は釣り場を後にした。

最後まで読んでくれた皆様、本当にごめんなさい。

スポンサーサイト


2016年の釣り  :  trackback --  :  comment 6    top

コメント

プーチン

tochi殿

久々の釣行・・織姫様には会えましたか~
オホーツクは夏コマイが釣れていると道新に出ていましたが、tochi殿御一行のことだったんですね~
それにしても大漁で何よりです\(^_^)/
タコ坊主の生態も研究できて火星移住計画も着々と~~

いったいプーチンさんは何をしに来たんでしょう(^_^;)
夜釣りの体験をしてみたかっただけ??
避難生活に備えて車の中で寝てみたかっただけ??

tochi殿の助言も聞かず我が道を行く・・
フルシチョフか~~??

お疲れさまでした~

らん丸 #- | URL | 2016.07.08 22:47  edit

こんにちは。
すっごい大漁ですね、^^
コマイもキュウリウオもカレイもうまそうです。
それにタコも釣れたんですよね。すごいですね。
プーチンさんもおもしろい。^^

おさかな大将 #- | URL | 2016.07.09 02:37  edit

Re: プーチン

らん丸殿
長距離運転は今年になっても何度としていますが
泊りの釣りはポンコツの体ではきつかった~
ならし運動が必要ですね。

プーチン親父さんは
初心者ではないようですよ!
釣り具も一杯もっていたしね~
なにより~話好きで、釣りよりそちらの方が名人でした。

tochi #- | URL | 2016.07.09 12:25  edit

Re: タイトルなし

おさかな大将さん
アユの入れ食いに心がひかれ~
私も釣りに行ってきました。
タコは今回で2回目ですが
今回はタモを忘れて周りの釣り人に
助けられました。
北海道の魚も美味しいよ。

tochi #- | URL | 2016.07.09 12:27  edit

お疲れ様でした!

こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
またまたいきなりスゴイ釣果です(。>д<。)ゞ

干したら旨そうなコマイがスゴイ・・・汗
やっぱり凄腕なんですね!!相棒さん(笑)

プーチンさんと仲良くなれてよかったですね。

というか~邪魔だったんですね??(笑)
ちょっと話したら~話しつこい人いるもね・・・(;'∀')
釣り集中したいのに。爆。

大漁おめでとうございます!!
オイラもヌマカレイ釣り頑張ります!!!!!

ヌマカレイバスター3号 #- | URL | 2016.07.14 22:12  edit

Re: お疲れ様でした!

ヌマカレイさん((´∀`))ケラケラ
久しぶりの釣りで相棒も疲れたようです
私は夜にビール禁止になったので元気でした。
プーチン親父は北日本海にも顔を出すようですよ
気をつけなはれや~
改名、おめでとうございます。(;´・ω・)

tochi #- | URL | 2016.07.15 13:01  edit

top

コメントの投稿

Secret

