趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

留萌漁港 

17日だった!相棒がシャコの中で何かをやっている
絶対に覗いては駄目よと言われると除きたくなる中年A
めだかの学校気分でそっと覗いてみたら
なんと!塩エビ粉まぶしイソメを作っていた。
そんなわけで~
9月18日に留萌漁港へ釣りに行って来ました。
前回の釣りは運よくシャコが14匹と釣れて
「ほとんど相棒が釣る」
今回は10匹も釣れたら帰ってきましょうと固い約束をかわし?
風も弱く気温も丁度いい~曇り空で日差しもやわらか~
お肌を気にする私には嬉しい?
帰ってからのビールのために釣るべし~釣るべし。
18日 (3) (800x600)
釣り人も少なく、投げたら何処へ飛んでゆくか
お釈迦さまでもわからない自分。安心して投げられる。
18日 (4) (800x600)
私にいきなりのヒット!
出会うのが早かったのね~
大きくなったら絶対に私の所へおいでとリリースするハゼ。
相棒の黄金の左腕がすごい。
18日 (5) (800x600)
未だハゼしか釣れていない自分の横で
相棒はシャコをダブルで釣るのであったが
よ~~く見るとハゼもオプションで釣れていた。
18日 (8) (800x600)
あんな大きな船を海に浮かべて
海の水が何故?溢れないのだろうか?
不思議だ、眠れなくなる。
18日 (10) (800x600)
ヒトデでも釣れたかと思いながら巻いていると
大きなワタリガニがピースをしながら釣れた。
もちろん、じゃんけんは私の全勝です。
18日 (15) (800x600)
ほとんど私が釣ったハゼ20匹
フライにして美味しく食べます。
18日 (11) (800x600)
ほとんど相棒が釣ったシャコ24匹
これは我が家の世界新記憶になりました。

Yoshiさんのアレンジ、ソロギター集
サザンオールスターズのソロギターコレクションズ購入
好きな曲も多いので、今年中に動画をアップしょうかと
思うけど、実行力が無い自分を知っている。


2015年の釣り  :  trackback --  :  comment 12    top

コメント

ワタリガニ・・

敏殿

世界新記録、おめでとうございます\(^_^)/
ツルさんの塩エビ粉まぶしイソメをノゾキお爺さんの仕掛けで・・・
夫唱婦随?夫随婦唱?・・・役割分担のシャコとハゼで美味しいビールがさらに美味しく(^O^)

ワタリガニも普通に釣れる(引っ掛かってくる)んですね~
ワタリガニのパスタ・・らんMaMaが大好きなメニューです。。
らんMaMaにはナイショにしておいてください・・留萌に行きたいとダハンこきますから(▼▼)

らん丸 #- | URL | 2015.09.19 15:00  edit

Re: ワタリガニ・・

らん丸殿
エレベーターは直ったのでしょうか?
えびこまぶしイソメよりも、生の方がはるかに釣れます
相棒は生を使っていたので
ですが~持ちかえりできないほどのハゼも釣れます。o(^▽^o)笑〃
ワタリガニは初めてです
留萌へですか~まだまだ釣れると思います
チカやサバも大きいサイズが釣れるとか地元の人が言っていました。
さあ~あなたは留萌へ行きたくなる。。ちょい投げでOKですから。

tochi #- | URL | 2015.09.19 15:44  edit

こんにちは。
すごい!大漁ですね。^^
たくさん釣れましたね。ビールもうまかったことでしょう。^^

おさかな大将 #4L3KkbVs | URL | 2015.09.19 16:39  edit

Re: タイトルなし

おさかな大将さん
釣ったのは相棒の方ですが(;^_^A
飲むのは私の方です(;^_^A。
今年のシャコ釣りは終了します。
少しギターでも頑張りまわ~。
コメントありがとございます。

tochi #- | URL | 2015.09.20 10:09  edit

甲殻類祭り・・・・(;'∀')

お疲れ様です!シャコ20越え・・・絶句です。

やはり釣り名人のご夫婦なんですね。∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!

おまけにワタリガニまで・・・・(;^ω^)

サケより魅力あるかも・・・・

ノルマの数あげたら留萌のシャコ?チャレンジしてみようかな・・・・サビキ仕掛けでつれるかな??(笑)

カワガレイバスタ #- | URL | 2015.09.21 15:23  edit

敏さん こんにちは!
相変わらず.... いやいやいつもより増して惹き付けられる文面に ムフフッとなっちゃいましたよ~(^^
大漁だったんですね~
やっぱりその後、美味しい肴になったんでしょうね~
サザンのソロギも楽しみに待ってますよ~

かも #JalddpaA | URL | 2015.09.21 18:21  edit

Re: 甲殻類祭り・・・・(;'∀')

カワガレバスターさん
酒の違う~鮭の釣果の方は順調でしょうか?
あまり釣りすぎないようにo(^▽^o)笑〃。
今年は腹一杯シャコを食べたので
シャコ釣りには終わりにします。
酒~違った~鮭つりを考えていたら
甥っ子が今朝、メスの鮭を釣ったので持ってきてくれた。
悩む年頃です。
コメントありがとございます。

tochi #- | URL | 2015.09.22 12:41  edit

Re: タイトルなし

かもさん
あれほどの大漁はもうない事でしょう。
運を使い果たしました。o(^▽^o)笑〃
そうだ!
南澤さんから楽譜が届きましたよ
かもさんの所にも届いたことでしょう。
サザン~飲む回数と量を減らして頑張ります。
ありがとうございました。

tochi #- | URL | 2015.09.22 12:44  edit

敏さん、こんにちは。

流石に車庫の中でシャコ釣りの準備をしていただけあって、奥さんのシャコ24匹の大漁はすごいですね。

一方敏さんのハゼの大漁ぶりもすごい!ハゼを肴に飲み過ぎてしまったのではないかと心配すること、しきりです。

あと、ワタリガニのとじゃんけん全勝、おめでとうございます。
私はまだワタリガニとじゃんけんをしたことがないので、今後密かにコツを伝授してください。

J minor #asuINEfk | URL | 2015.09.25 07:15  edit

Re: タイトルなし

jminorさん
シャコ釣りは相棒にはかないません
ハゼは楽勝なのですが~
でも、シャコよりハゼの方が僕は大好きです。「書いていて空しい」
ギターの事は伝えらえませんが
ワタリガニとのジャンケンのコツは伝えられます。
勝ってもむなしいですよ。o(^▽^o)笑〃
コメントありがとうございます。

tochi #- | URL | 2015.09.25 10:16  edit

敏さん、こんばんは!
ブログの引っ越しをしたので、
リンクの変更をお願いしますm(_ _)m

mssumasum #Uo0p8bVI | URL | 2015.10.02 03:51  edit

Re: タイトルなし

mssumasumさん
リンク変更させてもらいました。
YouTubeアップ曲、楽しみにしています。

tochi #- | URL | 2015.10.02 13:10  edit

top

コメントの投稿

Secret

