趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

留萌漁港 

8月20日留萌漁港に釣りに行ってきました。
天使のように朝に目が覚めて、相棒の機嫌を伺い
今日は機嫌がいい!多分、機嫌がいい
なぜならば~聞いたことのない鼻歌が聞こえるから

シャコから車を出し留萌漁港へ向かった。
途中、所々で雨が降っていたが、自分に言い聞かせた!
留萌は晴れているはずだ!
だが車内は嫌な空気が流れる。

留萌に着いた時は眩しい青空に涼しい風、今日は釣れる気がする
竿をセットし終えた時に雨がシャワーのように降って来た
相棒は無口になる(;^_^A
パンツまでずぶ濡れだ~
俺は思った、留萌の釣り名人の北海道の釣り天狗の親方や
留萌の色男の三平さんの縄張りに
連絡をしないで来たからだと。
IMG_9069 (800x600)
今年の夏は暑い北海道だ!
我が家のエアコンもフル回転だ。
IMG_9093 (800x600)
留萌漁港で雨のためにカッパ女に変身する前の相棒が
ハゼを誇らしく釣りあげるのであった。
IMG_9101 (800x600)
雨のためにカッパ女に変身した相棒は
堂々とシャコも釣るのであった。
IMG_9114 (800x600)
シャコを茹でているとビールを飲んでやると言う
ファィトがわいてくるのを覚える自分であった。
IMG_9104 (800x600)
シャックよ?もしや私より先にシャコを食したか?
IMG_9120 (800x600)
シャコは14匹、ハゼは沢山!
オプションでビールも沢山飲んでしまった。

三平名人から教えてもらった仕掛けも使いきり
新しい仕掛けを作ったら、またハゼを沢山釣りに行きたいです。
あぁ~ソロギターも弾かないとねぇ。。
南澤さんの企画の
みんなでクラシックを弾いてみよう!キャンペーンもチャレンジしたいが
ギターよりコップを持つ時間が長くて。。(;^_^A。


2015年の釣り  :  trackback --  :  comment 12    top

コメント

シャコも酒が進む・・

tochi殿

旨そうなシャコですね~
カッパ女・カッパ男に変身したお二人の根性に乾杯で~す!

根性なしのらん丸・らんMaMaは未だにシャコ釣りに行けず・・
老眼をしょぼつかせながら生意気にもシャコ仕掛けを作ったというのに(∋_∈)

きょうも夫婦は、別々の焼肉会場へ行ってきます~
らんMaMaは、フラの仲間と先生のお家で焼肉・・
らん丸は、弟の帰省に合わせて母のところで焼肉・・(もしかして仲が悪い??・・・たまたまです(^_^;))

らん丸は腹の脂肪を燃焼させるため、らん丸ンチから大通の母宅まで車椅子でトコトコ行ってきます・・
車窓(?)の風景を撮りながらでも2時間もあれば着けるでしょう。。
そして鍛えたこの根性で近々シャコ釣りに行ってこようと思っています~~

らん丸 #- | URL | 2015.08.22 10:55  edit

お久しぶりでございます。

おっ、シャコだ。大きいですよね?
好きです。
こんなふうに沢山釣れるものなんですね。

でき、できれば速やかにビールから日本酒に移りたいかなと(笑)

UME #qbIq4rIg | URL | 2015.08.22 11:43  edit

敏さん こんにちは~
ん? シャコから車... ?
読みが当たったぁ~ 蝦蛄GETしたんですね~
で... 車?エビ?   ......外しました(^^ゞ

シャコは子どもの頃は食べにくくて苦手だったんですけど、美味しいですよね~
シャコ丼食べてみたいな~

かも #JalddpaA | URL | 2015.08.22 13:18  edit

Re: シャコも酒が進む・・

らん丸殿
シャコ釣りの仕掛けは作るのが大変です
私も次に作る時は苦労すること間違いなし
らん丸殿にシャコが沢山釣れる事を願っています。
針外しの時はシャコパンチを食わらないようにね。o(^▽^o)笑〃
私は今、釣りの後遺症で体が筋肉痛です。コップは持てる。

tochi #- | URL | 2015.08.22 14:36  edit

Re: タイトルなし

UMEさん
仕事の方は少しでも落ち着いたのでしょうか?
今回、釣れたシャコは大きかったです
今年一番の贅沢をさせてもらいました。
釣った数も14匹なので夫婦、喧嘩もなしで(;^_^A
日本酒、、私も好きです。(;^_^A

tochi #- | URL | 2015.08.22 14:38  edit

Re: タイトルなし

かもさん
シャコ丼、美味しそうだね
こちらでは茹でて食べるほうが多いです。
シャコを料理するのも何故か?私担当です。

今日、夢路をアップしましたよ!
難度Aだけど、難しいものは難しいのであった。
コメントありがとうございます。

tochi #- | URL | 2015.08.22 14:41  edit

こんにちは。
シャコ大漁ですね。^^
投げ釣りでねらって釣れるんですね。すごいなあ。
はぜぐらい口が大きいのでしょうか。
ビールがうまそうだ。

おさかな大将 #- | URL | 2015.08.23 07:45  edit

Re: タイトルなし

おさかな大将さん
コメントありがとございます。
シャコは餌に食いつくと言うか
針に引っかかって釣れるような物です。
仕掛け作りが大変です。
新しい仕掛けを作ったら、また行きたいです。

tochi #- | URL | 2015.08.23 17:06  edit

シャコバスター?

留萌釣行お疲れ様でした!

高級なシャコすごいですね!

二ケタって・・・シャコ名人ですね~!!( ^∀^ )ニコニコ

オイラの釣りステージは、これから2か月ほど?日本海からオホーツクにチェンジです。

浜猿払漁港横でまってます。ビールとシャコ持ってきてください。(*^─^*)ニコッ

カワガレイバスタ #- | URL | 2015.08.23 20:37  edit

Re: シャコバスター?

カワガレイバスターさん
シャコは相棒がほとんど釣りました。
私はハゼ専門でした。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。
猿払方面の釣りもはじまりましたか!
今年も楽しいブログ更新を楽しみにしています。
もうしばらく猿払には行っていないな~
漁港でつれるはなしを聞いたら教えてね。ウグイでないのを。

tochi #- | URL | 2015.08.24 13:18  edit

敏さん、こんにちは。

北海道でも夏は暑いですか。
こっちは一転ここのところ妙に涼しくて、体調管理が大変です(笑)。

シャコかあ。シャコは食べたことがあるのか、ないのか・・・。
シャコっとぐらいは食べたことがあるような気もする(意味不明)。

> みんなでクラシックを弾いてみよう!キャンペーンもチャレンジしたいが
> ギターよりコップを持つ時間が長くて。。(;^_^A。

私も夏山に行けないストレスから、最近飲酒が多過ぎ・・・。
だからか、頚椎症が悪化しております・・・。

J minor #asuINEfk | URL | 2015.08.28 19:38  edit

Re: タイトルなし

j minorさん
コメントありがとうございます。
こちらも急に朝晩は冷え込んできました。
ビールの量が減る恐れがあります。
こらから寒くなると、痛みも増しますね
お互い悪い所をだましだましやるしかないようですね。
また、シャコを釣りに行ってシャッコイのを飲みますわ。(;^_^A

tochi #- | URL | 2015.08.31 14:06  edit

top

コメントの投稿

Secret

