趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

瀬棚漁港 

4月23日道南方面の瀬棚漁港に釣りに出かけてきました。
3年ぶりの瀬棚は道南だろう?違う~どうなんだろう?
久しぶりの長距離運転で私の体は道南だろう?違う~どうなんだろう?
久しぶりの釣りで私の体は道南だろう?違う~どうなんだろう?(。_。)ペコリッ
23日 (800x600)
瀬棚漁港はフェリー乗り場です
誰もいない~到着は午後2時頃
恐ろしいほどの強風に相棒と私は強風?違う恐怖するのだった。
23日2 (800x600)
あまりの風の強さで俺の心も俺そうに?違う折れそうになった時
相棒が今年初のカレイを釣ってくれた。
相棒が大きく見えた瞬間だった。
カレイで一杯飲める!
23日4 (800x600)
あくびばかりが俺を襲う~強風でも睡魔は襲ってくる
そんな時に間違ってホッケが私に釣れた。
睡魔は飛んでいった。
ホッケで一杯飲める!
23日6 (600x800)
飲むことばかりを考えていたら
あっという間に夕日が沈み
日本海だが松山千春さんのオホーツクの海を歌っていた。
二人の竿はピクともしない時間が続く。
23日7 (800x600)
餌を取替えようと竿を巻くとハゼどんが釣れていた。
ここの場所はハセどんの入れ食いを経験した場所でもあった。
また入れ食いかと思ったがピッタリと一匹だけで終わった。
小さいハゼドンでは飲めない。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。
23日8 (800x600)
相棒の悲鳴が誰もいない漁港に響く
おおぉぉ重い!大物だ!竿が折れそうだ!
釣り上げたのはデカイ~それはご立派な
ウグイぐいぐいだった。
マスではないかと相棒に言うと
可愛い目をしていているのでウグイだと言った。
観察力の凄い相棒だった。
ウグイはリリースした。
23日9 (800x600)
睡魔が私を襲い始めた!
餌を取替えようと竿を巻くと重い~おぉぉ~重い
30センチちかいカレイが釣れた。
釣りあげるのにかなりのエネルギーを使ってしまった。
喉がカラッカラだ~ピンチだ。
23日10 (800x600)
大きなカレイで気分を良くした俺は
続いてヒトデまで釣り上げる。
相棒は大きなカレイを釣り、続いて小さいなハゼも釣った。
23日12 (800x600)
寒くなり車に乗ると何故だか釣れだす
だから夜つりは相棒がほとんど釣る。
私が車から降りて車いすに乗る間に見事に
相棒に釣られるのである。
持ちかえらない魚種は何故だか?私が釣るのである。
大きなアブラコは私が釣ったがリリースした。
24日 (800x600)
今回の釣果です
3年ほど前の今頃はホッケが沢山釣れたが
今回は一匹だけだった。
風が強かったからか?私のおこないか?
満足な釣果で今年の釣りは開幕した。
24日5 (800x600)
寒い所から帰るとシャックが
春の日差しを浴びながら眠っていた。
出来るだけ痛みがない日はおんもへ?飛び出したい。


2015年の釣り  :  trackback --  :  comment 19    top

コメント

旨いビールは、道央~

敏殿

長釣行お疲れ様でした~
らん丸は、無理と思っている瀬棚フェリー乗り場・・
強風の中、ホントお疲れ様です。。

しかし、ホッケ釣れてるの?釣れてないの?
道新の釣りニュースでは、150+150=300も持ち帰った人が載ってたけど、やはり防波堤でないと無理なんでしょうかね(-_-)

そんな中でしっかりとホッケをGET~
お見事です!!
旨いビールの味は道央~~

カレイもたくさんで、ボウズ続きのらん丸には眩しく輝いて見えました(▼▼)

らん丸 #- | URL | 2015.04.25 15:19  edit

Re: 旨いビールは、道央~

らん丸殿
久しぶりの遠乗りは疲れました。
帰ってから飲むビールの量も少し?チョッピリ減りました。

瀬棚に来る釣り人はホッケは釣れてないと
言っていましたが
磯では、あの強風と波の中で釣りをしていました
きっと、そう言う人が沢山、釣っているのでしょうかね?

今日から釣った魚で一杯です!
足がむくまないように注意して飲みます。

tochi #- | URL | 2015.04.25 15:51  edit

敏&相棒さん、お疲れ様でした
自分も同じ場所でカレイ5枚ホッケ2本ソイ2匹ウグイは0匹

ふだんの行ないがいい私は弱風で最高の釣り日和でした。

美唄から瀬棚は負けてるけど年齢では勝ってるので疲れきってカレイを捌く元気が無く室蘭の釣り友が居るL字埠頭に持って行き、もらっていただきました。

お返しにリポビタンゴールドNをいただき再度瀬棚にいけるか?いや~無理無理。

予断ですがオール電化の我が家暖房が6KWなのに7kwで
基本料6年間取られてることに気づき1kw基本料648円約
で6年間で約3万円が返却されました。

オール電化のみなさんは再度確認してみてはいかがでしょうか。

ユキ #- | URL | 2015.04.25 17:53  edit

うまそう。。。

カレイはどう食います??

自分なら「煮て欲しい」とカミさんにリクエストする魚ですけど、これだけの大きさだと刺身なのかな。。。

ここは日本酒か、、、

あぁ、。。。。


と、妄想だけを広げている休日出勤のUMEでございます(爆)

あぁ、早く帰って
ギター……
よりビール(笑)

UME #CkdVqA2Q | URL | 2015.04.25 18:33  edit

ユキへ

ユキへ
お疲れ様でした。
今時期なら、もう少しホッケが釣れるはずですけどね
釣り名人のユキと同じぐらいの釣果で
私達も嬉しいです。
伊達について、ふっとユキを思い出しメールをしました。
やっと疲れも取れたよ
今度はnoriとまた、釣りに行きたいですね。
もちろん~寒い日でない時に。(;^_^A

tochi #- | URL | 2015.04.26 10:16  edit

UMEさん

UMEさん
お仕事、ご苦労様です。
カレイは煮つけにして
あとは干して焼いて食べる予定です
オプションでビールと日本酒もいれる予定です。
ギターねぇ~
僕も練習曲に身が入りません~
ありがとうございました。

tochi #- | URL | 2015.04.26 10:18  edit

敏さん こんにちは!
4月23日の敏さんの飲酒量は道南だぁ~?と考えてしまいました(^^ゞ
30cmのカレイって大きいですよね~
私は「食べる専門」なので釣りはしないんですけど、入れ食い状態だったら楽しいだろうなぁ~
で、海星はどうなったんですか?

かも #JalddpaA | URL | 2015.04.26 15:32  edit

大物釣り師の小説

山と渓谷社より大物釣り師の小説が刊行されております。
知って頂くだけでもという思いでメールした次第です。
ご無礼をお許しください。
現在、アマゾンで優遇半額セール中です。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E7%89%A9%E9%87%A3%E3%82%8A%E5%B8%AB%E5%B9%BB%E3%81%AE%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E3%81%AB%E6%8C%91%E3%82%93%E3%81%A0%E7%94%B7-CREATIVE-SELECTION-Frontier-Books%EF%BC%88NextPublishing%EF%BC%89/dp/4635886387/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1426919973&sr=1-2&keywords=%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E9%87%A3%E3%82%8A

sasajima #- | URL | 2015.04.26 20:43  edit

かもさん

かもさんへ
23日の酒の量はどうにもこうにも~(;^_^A
久しぶりのカレイは美味しかったですよ
しばらくは大人しくギターでも弾きたいと思っています。
実行力なし。(;^_^A
海星~あれは畑の肥料になるとか?
さすがに私も食べません。
コメントありがとうございました。

tochi #- | URL | 2015.04.27 12:12  edit

敏さん、こんにちは。
いっぱい釣れましたね。いいですねえ。
干物にするんですか、うまそうです。
こちらは今年も鮎は少なそうです。

おさかな大将 #4L3KkbVs | URL | 2015.04.27 18:34  edit

大漁!!?

道南遠征お疲れ様でした。e-68

釣果はどうなんだろうと興味深く拝見しました。久々の敏さん節のブログでお酒がすすみました!

ウグイとサクラマスの見分け方は、目の可愛さ度合いなんですね。( ^∀^)たしかにサクラマスの方精悍な顔かも!!


ちなみに~オイラも目が可愛いので、釣り場ではすぐ相棒さんに見破られると思います。(笑)

ではこちらにも~クロガシラより素敵なカレイを釣りに来てください。e-35

カワガレイバスタ #- | URL | 2015.04.27 21:51  edit

おさかな大将さん

おさかな大将さん
コメントありがとございます
今晩はカレイの煮つけで一杯です。o(^▽^o)笑〃
そちらは鮎ですか
食べたことはないのですが
きっと美味しいんでしょうね。
鮎釣りは奥が深そうです。。

敏 #mQop/nM. | URL | 2015.04.28 12:51  edit

Re: 大漁!!?

カワガレバスタさん
久しぶりの長距離運転は体の芯まで疲れました。
ウグイはきっと間違いなく釣れます
それも大物(;^_^A
カワガレバスタさんの
見分け方も知ったので、そちら方面へも釣りに行きたいです
コップとハンドルを持ちかえて。
コメントありがとうございました。

tochi #- | URL | 2015.04.28 12:55  edit

敏さん、こんにちは。

おお。久しぶりにブログを更新された・・・と、思ったら、ダジャレの連続攻撃にのけぞりました(笑)。

でも魚がたくさん釣れてよかったですね。
ただ冷すと体に良くないのでは・・・と、ちょっと心配でした。

J minor #asuINEfk | URL | 2015.04.28 16:52  edit

敏さんこんばんわ^^

旨そうですなぁ。
そいつできゅっと一杯ひっかけたらたまらんでしょうなぁ。
うらやましいです。

こちら安い焼酎を飲みながら、旨い日本酒を飲んでる気になってるKimi Macでした。

Kimi Mac #EvmDRqhQ | URL | 2015.04.28 23:16  edit

Re: タイトルなし

j manorさん
コメントありがとうございます
のけぞりましたか~心かお詫び申し上げます。
ギターで更新したかったのですが~
なかなか~先に進まず~(;^_^A
次はギターで更新します~
しっかり体を冷やしてしまいました。

tochi #- | URL | 2015.04.29 13:02  edit

Re: タイトルなし

kimi Macさん
久しぶりのカレイは美味しかったです
いつもより飲む量が増えてしまいました。
次は練習曲の6番をアップしたいと思っていますが
約束は出来ません。(;^_^A
コメントありがとうございました。

tochi #- | URL | 2015.04.29 13:04  edit

大漁ですね

おばんす。

このページの御仲間になれました。
どうやってコメントの投稿が出来るのか国立??学校卒業の俺には分かりませんでしたが。

大漁でしたね・・・。
次回の釣り行には俺の方の海岸にも来て下さい。
もうそろそろ、敏さんの大好きな豆イカの岸寄りがありますから。

では・・・。

天狗 #- | URL | 2015.05.05 21:05  edit

Re: 大漁ですね

親方へ
どうも、私もいつも親方の大漁日記を
楽しくみさせてもらっています。

また調子が良くて相棒の機嫌が良い時に
親方と三平さんの縄張りへ行きたいと思っています。
コメントありがとうございました。

tochi #- | URL | 2015.05.06 12:08  edit

top

コメントの投稿

Secret

