趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

南澤大介 ソロ・ギターのための練習曲集第5番曲 

南澤大介 ソロ・ギターのための練習曲集の
第5番曲をアップアップな内容でアップしました?
20日近く練習をやったが
体が覚えるまでにはまだ届いていないようだ。
2日ぐらい練習をさぼると2日前より悪くなる中年だ。
ビールと一緒に練習したことも流れているかもしれない。
「過去は流れないようだが(;^_^A」

150127_1950~01
ヘルシーなシャックだ!
私も同じく野菜を食べさせられているが
腹回りばかりが出てくるのは栄養があるからか?

150129_1010~01
日が昇ると同じくして、ヒヨドリが裏の木に来る
毎年、同じヒヨドリ夫婦だと思う
何故?そう思うのかと言うと
私がギターを弾いても逃げないからだ。
だが唄を歌うと逃げる。。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。


練習曲第5番曲、騒音の中で見てくれたら嬉しい。

いつもコメントを下さり、ありがとうございます。


アコースティックギター  :  trackback --  :  comment 20    top

コメント

なんだか、練習曲らしい練習曲(笑)

丁寧に追ってく途中で、
「ガーっ」ってなりそう(笑)

隣で聞こえていたカミさん曰く、

「こういうのが、ずっとかかってる喫茶店がありそう」
とのこと。

たしかに、コーヒー旨そうだ。

UME #CkdVqA2Q | URL | 2015.01.30 17:03  edit

敏さん、こんばんわ。

〆切りに間に合いましたね。おめでとうございます。

1番からそうなんですが、恐怖の右手消音がすごすぎです。
南澤先生曰く「右手が、普通に弾くより単純に倍忙しくなる」
おそろしー^^;
自分もやらねばと思いつつ、今それなりにでも弾けてるものまで弾けなくなりそうでこわいっす。

Kimi Mac #EvmDRqhQ | URL | 2015.01.30 19:40  edit

♪♪♪~

敏殿

8分音符を淡々と奏でていく最中に足の裏がもぞ痒くなりませんでしたか。。
らん丸は、モゾモゾっと頭の中で感じてました・・
ベース音を親指でサラリと出すトコも、なるほどそういう風にするんだ~とテクを盗み取りました~~

シャックの食べてる草は、青々として美味しそうだった。。
ウチのは、3匹で食べるのですぐ無くなってしまう・・

それと土から小バエが生まれてくるので、対策として10円玉を土に差し込んだり土を水没させたりしているが、土そのものを違う土にした方が良いのか試行錯誤中・・・

らん丸くん #- | URL | 2015.01.30 20:29  edit

敏さん、こんばんは。
5曲目まで行きましたね、すごいですね。
演奏もていねいで気持ちよかったです。
静かなところで聴きました。
ヒヨドリも寄って来そうな良い感じです。--

おさかな大将 #- | URL | 2015.01.30 21:06  edit

最後の顔文字が--になりましたが、^^です。ニコニコ笑ってます。^^

おさかな大将 #- | URL | 2015.01.30 21:09  edit

Re: UMEさん

UMEさんへ
練習曲にギターの時間ばかり使いそうです
練習曲をやると他の練習してきた曲を忘れる(;^_^A。
喫茶店、僕もわかる気がします~
あと~デパートの洋服売り場とか~
私はコーチィではなくてビールの量が増えそうです。
コメントありがとうございました。

tochi #- | URL | 2015.01.31 13:35  edit

Re: kimi Macさん

kimi Macさんへ
コメントありがとうございます。
何とか締切に合わせられたけれども出来は悪いです
本当に右手の消音が早くなってきて
出る音がしょぼくなるばかりです。
kimi Macさんは
今やっている曲を仕上げてください
アップ、楽しみにしています。

tochi #- | URL | 2015.01.31 13:39  edit

Re: らん丸殿

らん丸殿へ
聴いてくれて、ありがとうございます。
酒が不味くなった事でしょう(;^_^A。
今回の曲は左の動きよりも右が大変でした
まだまだ弾けていません。
ベース音もバラバラで~録音のやり方もあるのかも?

シャックの草係りの相棒は
2階の部屋の奥から育ったら出してきます
シャックの届かない所でo(^▽^o)笑〃。
僕の知り合いでもニャン子を三匹、飼っている人がいますo(^▽^o)笑〃。
コバエ、猫の草から出る事を知った。勉強になった。

tochi #- | URL | 2015.01.31 13:45  edit

Re: タイトルなし

おさかな大将さんへ
なんとか5番曲まで行きました。燃え尽きた(;^_^A
だんだんと難度がまします
もっと難しい曲をアップしている
コン太郎さんの凄さを感じます。
今日もヒヨドリが来ています。
冬の北海道を生き延びるのは大変だと鳴いています?
コメントありがとうございます。

tochi #- | URL | 2015.01.31 13:48  edit

敏さん、こんばんは。
私は... 結局、練習曲集のキャンペーンどころか購入までにも至りませんでした(^^ゞ
いつもながら 演奏、安定されてますよね~
私なら焦って焦って、リズムがぐちゃぐちゃになってしまいそうです(>_<)

あっ ちなみに焼酎飲みながらパソコンにヘッドフォンさしてじっくり聴かせていただきました。
心地よかったですよ~

でも、こういう優しい音色は日中
日の当たるところで聴いた方がリラックスできますね!
また、じっくり聴かせていただきますね~

かも #JalddpaA | URL | 2015.01.31 21:17  edit

Re: タイトルなし

かもさん
その後、お父さんの方はどうでしょうか?

今回の練習曲も難度が上がってきていて
メロディーがしっかり演奏できていないですわ~
指の肉の所で弾きすぎるんだろうな(>_‘<;) 悩むぅ
焼酎も何時もより味が変になった事をお詫びします。

今日も天気が良いです。
ヒヨドリも来ています、唄は歌っていません。
コメントありがとうございました。

tochi #- | URL | 2015.02.01 11:24  edit

敏さん、こんにちは。

え?これ、右手で消音しながら弾いているの?
う~ん、消音なんて、ほとんど考えたこと、ない気がします。
ラグタイムだって、あれ、弾きっぱなしだよ。

ヒヨドリ夫婦がギターを聴いても逃げないのは、金縛りにあっているからとか、そんなことはないですね・・・失礼しました。

うちも鳥にエサをやろうと何か出すと、大抵ヒヨドリが食っちまいます。

J minor #asuINEfk | URL | 2015.02.01 16:39  edit

Re: jmirorさん

jminorさん
右手で消音をしていますが~
これが難しいもので~メロディが切れます(;^_^A。
何度やっても上手く行きません。
消音を意識しすぎると~指が壊れそうです。

ヒヨドリ、毎年、来るのです
朝から元気がいいです。起こされます。

コメントありがとうございました。

tochi #- | URL | 2015.02.01 16:53  edit

優秀賞おめでとうさんです。
やったね。^^

おさかな大将 #4L3KkbVs | URL | 2015.02.12 22:04  edit

おぉ…

あっ!!

ホントだ!

「優秀賞」の中に敏さんがいる!!
さっすがー、、
やりましたね!(^^)!

UME #CkdVqA2Q | URL | 2015.02.13 09:28  edit

おめでとーーー!!!

敏さん!

優秀賞おめでとー!やったね!

あの超絶右手消音は受賞の価値充分ですもん!

さすがです!

Kimi Mac #EvmDRqhQ | URL | 2015.02.13 20:22  edit

Re: ありがとうございます。

おさかな大将さん、UMEさん、Kimi Mac さん
ありがとうございます。
真っ白に燃えて灰も残っていません
アルコールの臭いだけが~する。。
額縁買ってきますわ~楽しみです。

tochi #- | URL | 2015.02.14 14:30  edit

おっと....こちらにも書き込みしなきゃっ!

敏さん、優秀賞おめでとうございます!
祝賀会に駆けつけたいところですが、長崎から北海道はちと厳しいので、web上で御祝いさせていただきますねっ

かんぱ-----い♪

かも #JalddpaA | URL | 2015.02.14 18:17  edit

敏さん、優秀賞おめでとうございます!

地味な練習が実を結んだって感じですね。私も見習わなくてはいけないのに、基礎練習、苦手なんです(苦笑)。

かもさん同様祝賀会に駆けつけたい気分ですが、キタキツネに襲われたら怖いのでやめておきます。

J minor #asuINEfk | URL | 2015.02.15 09:55  edit

Re: かもさん、jminorさん

かもさん、j minorさん
わざわざ~遠くからの書き込み
ありがとうございました。(;^_^A
南澤さんは間違って選んだと思います
のんびりですが、また練習曲をやろうかと~
でも、セーハのコードで今、肘が痛くてねぇ~
コップは持てるけど。。

tochi #- | URL | 2015.02.15 11:02  edit

top

コメントの投稿

Secret