趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

浜猿払漁港 2006年11月18日 

今年はこれが最後の猿払漁港だろうと思いやってきました。
港に着くと釣り人がサビキ釣りで25センチサイズのニシンを
忙しそうに釣っていました。

その人は優しい人で俺達にニシンの釣り方を教えてくれて
初めてのニシン釣りでしたが上手く出来ました。ありがとうございます。

3人で楽しく話をしながら釣りをしていた所に老夫婦が来て
それも大きな声で話すわ海を覗き込むはと
最初に来ていた釣り人に大きい声を出さないで
海を覗かないでと言われているのも聞かずに
最初に来ていた釣り人は言う事を聞かないからか
直ぐに帰って行ってしまった。
先に来てコマセをまいて魚を寄せ集めていたのかもしれませ
先客には気を配りたいものです。

来て直ぐにニシンが釣れたので夜はコマイが釣れるだろう?
それが釣れない?
何故でしょうかね7月には釣れたのに

朝は白い物が薄っすらと積もり寒さを感じますが
そんな寒さも相棒がぶっ飛ばす!
なんと!43センチのカジカを釣り上げてしまった
ごめんなさい私の負けです(。>。<。)ウッー
俺の自己新記録も1週間も経たない内に相棒に破られたのです
だが、デカイ40を超えると化け物に見える~
今回は俺がタモ入れ係長になりました。

今回の釣果はニシン、チカ、カレイ
お化けカジカと満足の行く釣行でしたが
笑い話を一つ(^▽^笑)サビキでニシンと
一緒に釣れるチカをキュウリと間違え海に返していた俺達
だって同じ様な臭いがするので(^^ゞ

0611180.jpg
釣りをして直ぐにニシンが沢山つれました
相棒はカレイまで釣るのであった
俺ですか?聞かないで下さい、それが優しさと言うものです?

0611181.jpg
タモ入れOKです、本当にデカイカジカです
さすがの一言に相棒も満足満足

0611182.jpg
この写真は我が家では、大きく引き伸ばして飾ってあります
俺達の自慢ですから俺も入れておいてね

0611183.jpg
今回の釣果はニシン沢山、チカ沢山「本当はもっと釣った(^^ゞ」
怪獣カジカとカレイ満足満足


2006年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

