趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

南澤大介ソロ、ギターのための練習曲集第4番曲 

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。
相変わらず毎日、雪が降っているオラが村です

150111_1406~01
家の中ではシャックが~
難しい寝方をしています?苦しくないのだろうか?

11gatu 0018 (800x533)
南澤さんの練習曲集の第4番をアップしました。
1番から3番までやりおえ~4番曲は
あまりのレベルの高さに
何度も冷たいビールに手が伸び休憩が増えた
思い直し練習するが
あまりのコードチェンジの速さに負けビールに手が伸びた
何度も同じことを繰り返し
しばらく練習をさぼるとビールで腹回りが危ない?
やっと4番曲を聞かせられるかもしれない
レベルになったのでアップしました。
今年は何番曲までやれるのだろうか?
ビールを飲みながら考えます。
南澤大介、ソロギターのための練習曲集第4番。
真っ白に燃えたぜ!おっちゃん。。

お酒を飲む前には見るのをひかえてください。



アコースティックギター  :  trackback --  :  comment 14    top

コメント

敏さん、こんにちは-!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

すみませ~ん お酒を飲む前に拝見させて頂きました!
敏さん、しっかり暗譜されていらっしゃるんですね~
演奏も安定されていて、さっすがです!
で、やっぱり呑んじゃいますよね~(^^ゞ

敏さん、よく見えなかったんですけど、テイラーで演奏されているんですか?
ギターの音も、素敵でした!

かも #JalddpaA | URL | 2015.01.11 17:21  edit

こんにちは。
良い演奏、ゆっくり聴けました。
かもちゃんさんも書いておられますがテイラーですか。
これもまた良い音ですね。^^

おさかな大将 #4L3KkbVs | URL | 2015.01.11 18:48  edit

裂けそう~

tochi殿

第4番曲制覇おめでとうございます。。
らん丸も呑む前に聴いちゃってま~す。。

途中の人差し指と小指を思いっきり広げるところ・・・
人の指ってそんなに開くモノかとギターのところへ行って試してみましたが、
らん丸の指は3フレットと7フレットは開きませんでした・・

何を呑んだらソコまで開くようになるのでしょうか(^_^;)
やはりビールなんでしょうか・・
ウイスキーを飲んで考えます。。

らん丸くん #- | URL | 2015.01.11 21:18  edit

呑みました~

tochi殿

推奨視聴環境で更に見て聴いておりました・・
アルコール麻酔をかけて指の股裂きを試みましたが、
小指の第一関節辺りが痛くなりました(▼▼)

酔うと細かいところが気になります、1’59”頃ですが・・・
第4番曲制覇のため合宿部屋に籠もっておられましたか??
第3番曲の頃より顎髭が一層立派になられていましたが・・

チョイ悪オヤジが見えました~~

らん丸くん #- | URL | 2015.01.12 01:10  edit

きもちイイ!

敏さんこんにちはー♪
今年もよろしくです。

呑む前に聴いてしまいました。
お見事です!低音弦がびびったり、不要なミュートになったりがまったくなくて、安心して三拍子に体をゆだねられます。
久石譲さんの「人生のメリーゴーランド」みたいで気持ち良かったです。

Kimi Mac #EvmDRqhQ | URL | 2015.01.12 07:36  edit

飲んだ翌朝、、

敏さん、おはようございます。

昨夜、結構飲んだんで、朝は少しつらい中聞きました(笑)

キチンと番号順に挑んでるんですね。
なんか、やさしくていい感じ。
二日酔い気味の朝にはシジミの味噌汁的にありがたいです(爆)


録音/録画はいつものようにQ3でしょうか?
ギターの響き/サスティーンが自然に録れるのがとてもキモチいいです。


UME #CkdVqA2Q | URL | 2015.01.12 09:31  edit

Re: かもさん

かもさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
私も年初めから、かもさんの良いギターの音と演奏を
聞かせてもらいましたよ。
今回はテイラーで弾きました!
正月前に久しぶりの新品の弦を張ったので
新しい弦は開放弦の音のタッチが難しいですね。
アルコールを体から抜けば演奏もアップするかも(;^_^A
いつもコメントありがとうございます。

tochi #- | URL | 2015.01.12 13:36  edit

Re: おさかな大将

おさかな大将さん
今回の曲は本当にやめようかと思いましたよ
指より肘が痛くなってきて~
まだまだ修行がたりません。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。
テイラーも弾いて遊んでもらいました。
おさかな大将さんが良い音だと褒めてたと伝えておきます。

tochi #- | URL | 2015.01.12 13:39  edit

Re: らん丸殿

らん丸殿
指の開きもキッツ~ですが~
体が覚えるまで肘と背中がキッツ~でした。
めったに使わないコードだからね
この後、押さえる事があるのだろうか?
ビールを飲みながら考えます。
聞いてくれてありがとうございます。

tochi #- | URL | 2015.01.12 13:42  edit

Re: らん丸殿

らん丸殿
小指を広げるためには
アルコール量がまだまだ
少ないようですねo(^▽^o)笑〃。
無理をして広げるとジャンケンの時に
ぐ~を出しても小指だけ伸びたり
チョキ~を出した時に小指だけが伸びたり
あなたの噛んだ小指だが痛くなかったりしますから
気をつけてください。
合宿はしませんでしたが修行はしました。
凄い冷たい奴で内臓から鍛えました。(;^_^A。
髭にも白髪が出てきて泣いています。

tochi #- | URL | 2015.01.12 13:49  edit

Re: kimi Macさん

kimi Macさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
飲む前に聞かれたらミスがばれるので
本当はやめてほしかったo(^▽^o)笑〃。
アップしてから聴いていると
ボロが出てくるばかりです、まだまだ修行あるのみ。
コメントありがとうございます。

tochi #- | URL | 2015.01.12 13:52  edit

Re: UMEさん

UMEさん
聴いてくれてありがとうございます。
飲みすぎた次の日に聴くと
体に毒だよ~経験者より。。(;^_^A。
練習曲は己を知るまで挑むつもりですが~
凄く意志が弱い自分です。
録音は何時も同じQ3です
かもさんに先をこされました。。(;^_^A
UMEさんのオリジナルは飲む時に聞くと
ビールがオバーペースになるぞ。。
よかったよ。

tochi #- | URL | 2015.01.12 13:57  edit

敏さん、こんにちは。
あっ。「明けましておめでとうございます」ですね。今年もよろしくお願いします。

いや、これは難しそうな曲ですねえ!股裂きもあるし、急に遠くに飛んでいくのもあるし。
4番曲でこれでは、いったいこの先どうなるんですか!

ちなみに私はいまだに全然手をつけてません。っていうか、「ハナミズキ」が2ヶ月経っても完成しません(涙)。

そろそろ別な曲に浮気したくなってきました(笑)。

> お酒を飲む前には見るのをひかえてください。

ああ!飲む前に見てしまった(爆)。
でもおいしくいただけそうですよ。

J minor #asuINEfk | URL | 2015.01.13 19:06  edit

Re: j minorさん

j minorさん
今年もよろしくお願いします。
4番曲の股裂きは厳しかったです
昔~禁じられた遊びを弾いた時を思い出しました。
やってないと~体も忘れるものですね。

j minorさんのハナミズキ
私の楽しみの一つですよ
のんびり仕上げてくださいね。
誰のアレンジのハナミズキかな?
それも楽しみです。
飲む前に見て酒が飲めたらと読んで安心しました。

tochi #- | URL | 2015.01.14 13:07  edit

top

コメントの投稿

Secret

