趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

スポンサーサイト 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

網走方面 日の出漁港 

まずは~私の我がままを聞いてくれた
相棒に一礼
網走方面は宇登呂「ウトロ」に近い日の出漁港に行ってきました。

日の出漁港
↑鮭釣りの時は隙間がないほどの漁港も
今日は貸し切り状態
釣り場を開けてくれてた誰だか知らぬ人に一礼
日の出漁港1
↑チカの入れ食い状態が1時間ほど続き
釣り過ぎ注意報が出たのでやめた。
コマイが一気に釣れだしたが2匹でストップ(;^_^A
ガッカリさせた相棒に一礼

日の出漁港2
↑私の竿を激しく揺らす!何者だ!
親指サイズのチビソイでした。。
大物には合わせられないが小物には合わせられる
釣ったチビソイに一礼

日の出漁港4
↑釣果はチカ70匹ぐらい~
コマイ5匹チカの方がコマイより大きかった。
淋しく家で一夜干しされているコマイに一礼

日の出漁港3
↑この時期、留守番をさせるのが悪い
しっかり留守番をしてくれたシャックにも一礼

日の出漁港5
↑親に言われた!ビールの飲みすぎは体を冷やすから
控えなさいよ!
今晩は許してください、釣った魚で腹一杯~飲む。
親に心の中で一礼

練習曲集第3番に挑んでいるが
3か所ほど指の動きが悪い所に苦戦
年が明けるまでにはアップしたいが~
クリスマスが私の肝臓を直撃するので
約束は出来ない。。
期待はしているかもしれない読者に一礼

では、、また来週。?
スポンサーサイト


2014年の釣り  :  trackback --  :  comment 8    top

コメント

敏さん、こんにちは-!
私は釣りをしないので、あまり分からないのですが、聴いたことのない肴ばかりです。
肴・・ すみません、一発変換するとこうなっちゃいます(魚です)。
で、やっぱりビールですね~
私は、焼酎派なのですが、冷えたビールは胃に染み渡って美味しくて、精神安定上いいお薬ですよね☆

練習曲集、私は持っていないのですが、UP締め切りは今年中でしたっけ?
期待してますよ~
では、また来週(^O^)/

かも #JalddpaA | URL | 2014.11.22 15:32  edit

Re: かもさん

かもさん
自分も北海道の魚種はわからない方が多いです
まずは~家のかみさんに毒見をさせて?(;^_^A。。逆か~
自分はビールも飲むし~焼酎も飲むし薬も飲む~(。_。)ペコリッ
かもさんのヘイヘイ、よかったわ!
練習曲第3番で止まっていますが~
なんとか投票日までには~マニフェストを作ります。
いつもコメントありがとうございます。

tochi #- | URL | 2014.11.22 16:40  edit

敏さん、こんにちは。

私もかもさん同様釣りは現在全くしないんで、魚の名前も分かりませ~ん。

ただ昔親父に連れられて、江の島あたりで釣りをしたのを覚えています。
何だか分からない魚が結構その当時は釣れました。

あと子供のときにはよく池でざりがにを釣っていたっけ。エサはサキイカでした。

> 練習曲集第3番に挑んでいるが
> 3か所ほど指の動きが悪い所に苦戦

第3番で急に難しくなるイメージですか?それが24番まであるんですよね。
私は相変わらず表紙を時々眺めているだけです・・・。

J minor #asuINEfk | URL | 2014.11.22 18:01  edit

オホーツクは魚影が濃いね~

tochi殿~

股引あったんですね~~ヨカッタ、ヨカッタ。。
今の時期、股引なしの釣りは、足下から冷えが上がってきます・・
足下の寒さは、我慢強いtochi殿でしたら何時間でもガマンできると思いますが、身体には悪いですから温かくしましょうね~

それにしても、コマイより大きいチカが入れ食い・・うらやましい限りですが、西野から日の出は遠すぎる~~(∋_∈)

留守番をしてくれたシャックもご相伴にあずかったのでしょうか・・
ウチのネコたちは、さかな嫌いを通していますが、魚を食べないと丈夫になれないよと叱りながら食べるように躾ていってます。。
らん丸も躾られて、いまでは魚を食べられるようになりました・・・

相棒さんの捌き、素晴らしいですね~
いつからん丸がたくさん釣ったときには、三顧の礼を持って相棒さんに来て欲しいです(^O^)


らん丸くん #- | URL | 2014.11.23 01:13  edit

Re: タイトルなし

j minorさん
いつもコメントありがとうございます。
私も釣りの方は詳しくなくて
今は市販の仕掛けを買って使っています。
ざりがに釣りも同じ釣り方でやったことがあります。
懐かしいです。
練習曲集第3番曲は左指の小指の使うのが多い事と
その小指の指開きがある所で上手く音が出せないでいます。
後、ベース音の消音が多くなって~頭から煙が(;^_^A
でも、何とか頑張ってみます。
その前に、釣った魚でビールを~一礼。
ハナミズキ、自分も弾いている曲なので
ジックリ聞かせてもらいました。
のんびり仕上げてください。頑張りすぎると首に来ますので。

tochi #- | URL | 2014.11.23 10:47  edit

Re: オホーツクは魚影が濃いね~

らんまる殿
股引が見つかりました~
天気の良い方に向かったのですが、2時間ほどで風が強く~
いや~突風でした~。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。
でも、釣果には満足です。
私は日頃、ビールで体温を冷やしているので
多少の体内からの寒さには耐えられるのですが、
体外からの寒さにはめっぽう~弱くて。。
今日の夕方はコマイより大きいチカで
また、修行します。。
近々、相棒の料理教室を開くので
沢山の魚を持って参加してください。
参加費、、ビール一箱。

tochi #- | URL | 2014.11.23 10:53  edit

つりますね!

こんにちは!v-17

幻のコマイゲットさすがですね!

チカもうらやましい~一夜干しセットゲットですね~

カワガシラが出ないのは残念でしたが・・・(^_^;)

カワガレイバスタ一号 #- | URL | 2014.11.24 09:38  edit

Re: カワガレイバスタさん

カワガレイバスタさん
天気予想がはずれ~釣りの時間が短かったけど
本当によく釣れました。
昨日で全部、腹の中に入りましたよ。v-14
非常に残念なのは、お得意のカワガレイ、ウグイは釣れず
カワガレイバスタ2号として、このまま続けてよいものかと?v-9
カワガレイバスタさんは
デカイ、カジカとカワガレイを釣ってください!
後は任せました。

tochi #- | URL | 2014.11.24 11:05  edit

top

コメントの投稿

Secret

