趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

網走方面 能取新港 

10月12日 網走方面の能取新港で釣りをしてきました。

朝、相棒が釣り用の清められた制服に身を整え
道北方面へドライブに行くと言った。
ついでに釣りもする予定だと?
私も腫れぼったい目のまま~釣り用の清められた制服を来て
少し二日酔い気味の体で道北方面は枝幸に向かった。
ドライブだけど、一応、鮭釣りでもやりましょうと
何年も寝たままの大きなクーラボックを車に積んだ!
後は鮭を釣りながら夜は酒を飲むだけだと
二日酔い気味の腫れぼったい目の俺は笑みを浮かべた。
IMG_8445 (800x600)
連休で車も少し混んでいたが紅葉も綺麗になり
話に花が咲く!
フット気づいた?あれ?道東へ向かっているのでは?
そうです、俺は士別方面に行かず丸瀬布方面に行っていた。(;^_^A


IMG_8453 (800x600)
魔法にかかったように到着した漁港は能取新港でした。
連休だったから、混んでいたので
誰もいない一番隅っこで竿をだした。
相棒は予定していた釣り場が変わったので無口だった。

IMG_8455 (800x600)
日差しが強くて釣り日和だが
相棒の左側には誰一人として釣り人はいない。
相棒、ますます無口になるのであった。

IMG_8454 (800x600)
能取新港に来ると何時も姿を現す
キタキツネのキタタロウ?
相棒に言う、おばさん、そこでは釣れないよ。

IMG_8458 (800x600)
無言の相棒の脈拍が上がりだした!
チカの入れ食いに大忙しの相棒
俺はその横でガヤとウグイを釣るのであった。
途中から釣りを辞めて、相棒の針外し特派員になっていた自分。
IMG_8466 (800x600)
鮭を釣ったら入れるために持って行ったデカすぎるクーラーボックスに
チカを入れて帰って来た。
私が道を間違えなければ~鮭が入っていたはずだ。

IMG_8468 (800x600)
相棒が釣り、自分は針を外すと言う息の合ったプレーの釣果だ。
針外しで指が痛くてギターが弾けない。コップは持てるようだ。

IMG_8463 (800x600)
留守番をしていたシャック
ヘルシーな奴だなっと思いながら自分はビールを飲んでいる。
もう一回ぐらい釣りに行きたい
朝、起きて目が腫れぼったくなっていない日に。


2014年の釣り  :  trackback --  :  comment 7    top

コメント

クーラーボックス

tochi殿
重かったでしょう・・クーラーBOXが(▼▼)
きれいでイイサイズのチカですね~~
オホーツクのチカは、美人だ。。

道東方面は、紅葉真っ盛り・・
そんな景色を見ながらのドライブなら道を間違えるのも無理ないです。。

シャックはベジタリアンなんでしょうか。。
それとも焼チカは、大好物だとか・・・

らん丸くん #- | URL | 2014.10.13 16:14  edit

敏さん、こんにちは-!
北海道は、もう紅葉してるんですね。
長崎はまだまだですね~ たぶん・・最近景色を見る余裕がなかったので(^^ゞ

鮭が釣れるって、すごいなぁ~
道を間違えたとはいえ、大漁ですね。

>針外しで指が痛くてギターが弾けない。コップは持てるようだ。

おぉ~
昨夜のお酒は美味しかったですか?
今夜はもうそろそろでしょうか?
私も、あと1時間ほどガマンして、カンパイタイムです♪

かも #JalddpaA | URL | 2014.10.13 17:34  edit

Re: らん丸殿

らん丸殿
紅葉もあっという間に終わってしまいますからね
近いうちに紅葉の写真でも撮りたいと思っています。
自分達はサビキ釣りが下手なので
きっとらん丸殿やnoriやユキなら
鮭のクーラーボックス一杯~釣れたことでしょうo(^▽^o)笑〃。

シャックは今時期になると
草くれ~草くれと泣きます
冬が近くて野菜減るのを知っているのか?

tochi #- | URL | 2014.10.14 11:59  edit

Re: かもさん

かもさんへ
北海道の峠では台風の影響で雪が降っていると言う
情報をゲットしました。
ヒグマも冬眠する日も近いでしょう(;^_^A

昨日は釣った魚?針を外した魚で一杯~飲みました
飲みすぎてレットカードが出るところまで
一発退場になる所でした。
ソロギター練習曲も進みません
南澤師匠の動画を見ると消音がはっきりわかるので~
そこで先に進みません、
ソロギターを始めた時から消音は知っていたが
がっちりやっておけばと後悔です。

tochi #- | URL | 2014.10.14 12:05  edit

敏へ
いい時期に釣りに行ったね。

雪が降ったら怖くてあちらの峠は走りたくないよね。

紋別にはいい想い出がなかったようで、わざと道間違えたのかな?

チカ釣りなら任せて下さい
地元のプロは一本針で手換えし良く釣果上げてるのを観察
してるのでセミプロかも。

最近は道具を車に積んで用意はするんだけど、朝のニャン子の世話して顔洗って、なんだかんだしてたら時間が過ぎて
しまい行かずに終わってます。

今年は瀬棚一回に岩内二回で終わりかも。

家出娘が車椅子ですやすや寝てます。

ユキ #mQop/nM. | URL | 2014.10.14 21:13  edit

Re: ユキへ

ユキへ
本当に良い時に釣りに出かけられましたわ~
いつもは混んでいない場所も連休だからねぇ
結局、すみっこが良かったのかもねo(^▽^o)笑〃。

ユキもニャン子の世話役で大変だね
体の調子はどうですか?
俺は相変わらずアルコールで痛みどめです。
このままだと、ユキと会わないで一年が終わるかもね。
書き込みありがとう。noriはどうしているのか?

tochi #- | URL | 2014.10.15 16:33  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014.10.17 16:00  edit

top

コメントの投稿

Secret

