趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

ソロ・ギターのための練習曲集 

自分の好きなギター演奏家の一人、南澤大介師匠の練習曲集が
発売しました。→ソロ・ギターのための練習曲集
24曲ほど、練習曲があるので楽しみです。
性格的に初めの曲から勉強してゆきます、カタツムリより歩みは遅く
このブログでも動画をアップするかもしれません。
雪が降る前に出来るか自分。
9190.jpg
↑Morris S-121SP 南澤大介シグネイチャです。
このギター購入で私は貧乏人なりました。
9192.jpg
↑まだまだ手を付けられていない、ソロギターのしらべシリーズ
進まない原因は酒を飲みながらの練習だと家族に言われ始めている。
私は痛みどめを飲んでいるのだと反論するが撃沈される。
9193.jpg
↑この教本の曲も酒のつまみ?違う痛みどめを飲みながらでは
進まないと本人が一番知っている。
9194.jpg
↑今回は月賦払いで買ったQ3を使う予定です。
演奏音は生で~ビールも生でっと行きたいが発泡酒なのが辛い。
IMG_8370 (600x800)
↑ギターを弾き始めると外から何やら話しかけてくる?
おじちゃん~うるさくて皆でカエルの合唱が出来ないと(;^_^A
9195.jpg
↑シャックです、自分がギターを弾くと何故か?
嫌な顔をします。


アコースティックギター  :  trackback --  :  comment 10    top

コメント

敏さん、こんばんはー!
みなさん、続々と練習曲集手に入れてらっしゃいますね~
私も欲しいんですけど、なんか中途半端にやり残した曲があって、どうしようかずっと悩んでします。
で、先ほどMorris S-121SP検索してみたんですけど....
すごい効果!  あれっ 変換ミス
すごい高価なギターなんですねっ!
私もMorrisのソロギター用のギターは欲しいんですけど、まだまだ無理かなぁ。

敏さん、普段使いは発泡酒ですか?
私は1.8L紙パック1000円未満の焼酎かのかです。
通年水割り1日2合、ここ数年定番化してます(^^ゞ

いつか敏さんとカンパイしたいで---す♪

かも #JalddpaA | URL | 2014.09.19 20:01  edit

Re: タイトルなし

かもさんへ

自分も悩んでいたのですが

南澤師匠が動画をアップしているのや、他の人のブログで

買う決心が付きました。

でも、きっと~動画アップは出来るだろうか?o(^▽^o)笑〃

かもさんと同じく、やり残しの曲が沢山あるから(;^_^A

s-121spねぇ~耳をほじったら砂金が出てきてさ~?

自分が買う時はすでに一年の生産が終わって店でも売っていなくて

あきらめかけた時に展示品が見つかり少し安く買えました。「貧乏の始まりともいう」

自分もかもさんと飲みたいですわ~

でも、酔うとソロギターは全然弾けないよ、、酔わなくてもだけど

いつもコメントありがとうございます。

tochi #- | URL | 2014.09.20 13:08  edit

蛙もお友達??

tochiどの~~
自然豊かなB市・・蛙の合唱団を率いてのギターソロ・・
超自然的というか(^_^;)

きょうも蛙の合唱をBGMに痛み止めを飲みながら練習している頃でしょうね。。
一度、生で聴いてみたいですね~
自宅コンサートの予定は??
発泡酒持って駆けつけますんで(▼▼)

らん丸くん #- | URL | 2014.09.20 20:58  edit

や、やはり行きますか、練習曲集。。。
私は、なかなか腰が引けてます(爆)

ち、ちなみに、ウチの痛み止めも発泡酒ですが、弾く前に飲むタイプのお薬です(笑)

UME #qbIq4rIg | URL | 2014.09.21 09:14  edit

Re: 蛙もお友達??

らん丸殿
今日は素晴らしい秋晴れですね
今から夕方のおかずを想像しながら
喉をカッラカッラの状態に持ってゆく予定です(;^_^A。

カエルもここに住み始めた頃より数が減りました。
ソロギター~カエルが冬眠してから考えますo(^▽^o)笑〃。

tochi #- | URL | 2014.09.21 13:38  edit

Re: UME

UMEさん
練習曲、そう思いながら実行力はゼロに近い自分です。
手をけるか飲みながら考えますわ~
痛みどめ、飲めば飲むほどお金もかかるのが難で。(;^_^A。

tochi #- | URL | 2014.09.21 13:41  edit

敏さんこんばんは!

ついに練習曲にいかれますか~
モーリスは121SPだったんですね、すごい(^◇^;)
でも、それで動画アップすれば南澤さんきっと選んでくれるかと・・(笑)
それにしても本がすごい、これってしらべシリーズ制覇ですか?
それに、アリス、かぐや姫、風、ふきのとう・・・なつかしいです
ふきのとうの「南風の頃」すきだったなあ
あれから40年ですか・・・・純真無垢な高校生でした(笑)

えのやん #mQop/nM. | URL | 2014.09.25 00:15  edit

Re: えのやんさん

えのやんさん
練習曲も少し手を付けてみたけど
不思議な事に朝起きると忘れているんです(;^_^A
きっと、この忘れない為の対策は寝なければいいのでは?
ふきのとう
自分はやさしさとして思い出としてが好きですね、風来坊も~o(^▽^o)笑〃
えのやんさんのカラオケも聞いたけど、よかったですよ。
コメントありがとうございます。

tochi #- | URL | 2014.09.25 14:32  edit

こんばんわ^^

窓にカエル!!
すごい大音響になりそうですね、合唱が♪

うちの実家、レンコン畑の傍で、ウシガエルの合唱や、ザリガニの大量発生、ひき逃げ事件やら、亀がトコトコ庭を歩いていましたが、窓際まで来るのはイモリ、ヤモリぐらいだったな~。

練習はのんびり楽しみましょ^^
おいしい飲み物を片手に・・・だと弾けないかw

コン太郎 #mQop/nM. | URL | 2014.10.01 01:47  edit

Re: タイトルなし

コン太郎さん
コン太郎さんの住んでいる所の方が凄いですo(^▽^o)笑〃
自分の町は、もう寒くなってきて
トンボの姿へ見えないですわ~
雪が降る前に釣りにも行きたいです
ソロギターの練習曲も弾きたいのですが~
暇人ですが、年と共にやるタイミングがづれる(;^_^A
コメントありがとうございます。

tochi #- | URL | 2014.10.01 12:28  edit

top

コメントの投稿

Secret

