趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

第14回ピパオイカップ車椅子バスケットボール大会 

8月31日
第14回ピパオイカップ車椅子バスケットボール大会が行われました。
今回は根室のチームの仲間達と会えない5チーム参加の大会でした。
参加チーム。Harders函館下町ライオンズWBC、苫小牧WBC
札幌ノースウィンド、旭川リーバズ、FREEZZ釧路
優勝は三連覇を成し遂げた旭川リバーズです。おめでとうございます。
2位は釧路FREEZZでした。
選手の皆さん、お疲れ様でした。
今大会も沢山のスタッフ、ボランティアさんに支えられました。
北海道美唄聖華高校バスケットボール部、美唄市立中学校バスケットボール部の皆さん
ありがとうございました。
第1回大会から13回大会までバリアフリースピリット副会長として
大会を支えてくれた佐々木久雄副会長、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
IMG_8334 (800x600)
大会前日、家の相棒さんが二階で二かい?悲鳴を上げた!
名前の知らないハチが巣おつくり、オプションで相棒を刺した!
かなり腫れたが相棒はその日のうちにアルコール消毒で毒を駆除した。
恐るべし回復力を目の当りした。(;^_^A
1.jpg
今年は5チームの参加となり一日で試合が終わりました。
土曜日の懇親会のビールが飲めないこともキツイ~
2.jpg
学生ボランティアさんが試合前の選手の手助けをしてくれています。
ボランティアがあっての大会です。ありがとうございます。
3.jpg
対戦表、朝一番で組み合わせを決めます。
私が選手だった頃は、自分のチームが勝てる相手チームのくじを当てる事に
全運勢を使い、試合ではボロボロだった事を思い出す。
4.jpg
函館チームと苫小牧チーム
私は心の中で港町対戦と呼んでいる。
5.jpg
札幌チームと旭川チーム
私は心の中で北海道都会チームと呼んでいる。
6.jpg
昔の友達も試合を見に来てくれました。
私は心の中でザー中年バスターと呼んでいる?俺も入っていた(;^_^A
7.jpg
お昼の食事は毎年恒例の美唄名物の鳥めしです。
豚汁?とん汁?豚の汁?なんとお呼びしましょうか?
美味しかったです。
8.jpg
食事の時もボランティアさん達が食事を運んでくれます。
若い女の子に運んでもらって食べると一段と美味しくなる
そうか~飲みに行くとビールの味も変わるのはそこか~
9.jpg
競技用車椅子のタイヤです
激しい動きでパンクをするので選手は予備を持っている。
私は試合中のパンクは、あまり無かったのだが~
試合後のビールを飲みすぎて腹がパンクしたことがあった。
10.jpg
優勝は旭川チーム。2位 釧路チーム。
私は心の中で~強い奴らと呼んでいる。
140824_2200~01
家のシャックです
私は心の中で元野良ニャン子と呼んでいる。。


車椅子関係  :  trackback --  :  comment 6    top

コメント

巣立ち・・

tochi殿の相棒様・・・蜂刺され大丈夫でしょうか・・
この時期、蜂殿も巣立ちで新築マイホームを作るようです。。
画像くらいの頃なら素人でも巣の撤去は出来ます。。

tochi殿をおとりにして、蜂がtochi殿に気を取られている隙に強制撤去しちゃいましょうe-350
らん丸ンチでも、これまでにらんMaMaが3回強制代執行しています。。
らん丸がおとりになったのは言うまでもありません・・・

蜂はデング熱は持っていませんが、2回目に刺されると
抗体が反応して重症化しますのでくれぐれも用心してください。。

鳥めし食べたかった・・・

らん丸 #- | URL | 2014.09.02 14:08  edit

こんばんは-!

敏さん、こんばんは-!
バスケットボール大会だったんですね。
お疲れ様でした!
あれ、でも「呑んだ」って文面が見あたらないんですが・・・?
きっと、終了後はアルコール消毒されてますよね。

お昼ご飯、おいしそうですね!
>豚汁?とん汁?豚の汁?なんとお呼びしましょうか?
私は、ぶた汁 か 豚汁 って呼びます。

かも #JalddpaA | URL | 2014.09.02 18:45  edit

Re: らん丸殿

らん丸殿
今回は相棒が二階の窓を閉めた時に
ポッタンと落ちてきたらしく
私の出番はありませんでした。
ハチの巣よりも、私の方を駆除したいとか(;^_^A

今大会はチーム数も減って一日で終わりました。
でも、まだまだ現役で頑張っている仲間を見ると
元気をもらえますね。
コメントありがとうございました。

tochi #- | URL | 2014.09.03 13:04  edit

Re: かもさん

かもさん
そちらはまだ暑い日が続いてるのでしょうか?
今大会は涼しくてスポーツをするには最高でした。
私の好物を飲むには少し寒かったかも
冬でも飲むくせに何を書いているのか~(;^_^A

いつもコメントありがとうございます。
かもさん、豚肉の入った汁と呼ぶことにすることをお許し下さい(;^_^A

tochi #- | URL | 2014.09.03 13:08  edit

なんかテレビで見たことありますけど、

巨大ロボアニメかっ!

って思ったの覚えてます。メチャメチャ迫力ありました。

足に障害はあるけど、腕っ節がメチャメチャ強くてケンカっぱやいという友人が、本気でやってみないかと誘われたとき、

「あれだったら繁華街でヤンキーにケンカ売られたほうが怖くない」と言ってたのを思い出しました(笑)

UME #qbIq4rIg | URL | 2014.09.04 23:35  edit

Re: UME

UMEさん

自分も初めて車椅子バスケをやった時は
こんなスポーツが出来るかと思いました
毎日、手の皮がむけて体はボロボロ
もっと障害が悪くなるのではと思いました。o(^▽^o)笑〃。

自分もそのうち?ギターの事をブログにアップしたいと思いますが
あてにしないでくださいね。
コメントありがとうございます。

tochi #- | URL | 2014.09.05 12:55  edit

top

コメントの投稿

Secret

