趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

第6回 夏 美しき唄のまちライブ2014 

北海道では一気にお祭りが増える季節です
そんな私の町もお祭りでにぎわっていました。
第6回も続いている美しき唄のまちライブを見に行ってきました。
音楽を聴きに行ったので、ビールを飲み行ったのではありません。
このライブに参加されたすべての皆様
楽しい時間をありがとうございました。お疲れ様でした。
img102-thumbnail2.jpg
IMG_8296 (800x600)
さあ~暑い夏とライブの始まりです
IMG_8262 (800x600)
遠藤 耕平さんギター弾き語り
オリジナル曲でヘルペスの唄は笑った。
酸っぱい梅干しの唄も歌っていた。唾がでそうだった。

IMG_8265 (800x600)
乙 次 郎さん、ハワイアンの曲や
今回は南こうせうさんの唄も歌っていました。
ジャンルが広い。。酒も飲む?

IMG_8266 (800x600)
小松武司さん、地元シンガーです
オリジナル曲でスイートメモリ「松田聖子さんのではないよ」

IMG_8268 (800x600)
ゆうみつさん、育児休暇中?
オリジナル曲で風よ。花まち。唄も演奏も素敵でした

IMG_8274 (800x600)
谷雅さん、60歳からギターを始めたと言うが
すでに私の負けです。吉田拓郎さんのカバー曲を演奏していました。

IMG_8275 (800x600)
kanade_ yasuさん、少しエロさがo(^▽^o)笑〃
奥さん作詞の約束を歌ってくれました。

IMG_8277 (800x600)
暑い~暑くて体が燃えそうだ
隊長!冷却装置スイッチオン。

IMG_8279 (800x600)
河井美子さん、人はルンルンとも呼ぶらしい
浴衣姿が素敵でした。
中島みゆきさんのカバー曲、時代を演奏していました。

IMG_8283 (800x600)
嫌がる私に乙次郎さんから生ビールをもらいました。
一滴も残さず飲みました。ご馳走様でした。

IMG_8285 (800x600)
竹笛太郎さん、珍しい楽器でした
素晴らしい演奏です。
ビートルズのヘイ、ジュードは最高でした。

IMG_8288 (800x600)
Hiromi Singer with とTommyさん
オリジナルアルバムも2枚発売中
ギターの演奏も唄も素晴らしかったです。

IMG_8295 (800x600)
ガットギター演奏人Takeさん
前は名前にちゃんをつけていたが?
今回で私は3回目かな?演奏を聴くのは
年々、腕をあげています。腹回りもアップしています(;^_^A

IMG_8300 (800x600)
神輿がはじまりました。
子供たちの元気が街を明るくする。

IMG_8301 (800x600)
吉井俊明さん、ラストを飾る歌と演奏です。
岩見沢の主とも言われている。

IMG_8320 (800x600)
私は道草をする悪い癖がある
フット気が付けば東明のカラオケ居酒屋の幸楽へ
たどり着いていた。
何故?ここに?しょうがないので生ビールを飲んだ。

IMG_8317 (800x600)
喉チンコまで凍らせる冷たい~生ビール
コイツだけはうらぎらないぜ!
まだまだライブでこもってしまった熱を冷やせなければ
第2回冷却作戦開始だ。。





アコースティックギター  :  trackback --  :  comment 12    top

コメント

こんばんは~

敏さん、こんばんは!

>音楽を聴きに行ったので、

いろんな方々が演奏されていたんですね~♪
聴いている方も気持ちよかったでしょうね~
音楽満喫され・・・

>ビールを飲み行ったのではありません。

あれ?
あはは!
でも、生ビール美味しそうですね~
やっぱり楽しいひとときは、酒でしめないとですね!

ウチの町内会の夏祭りも今月あるんですけど、私はビールはやのみ大会に出る予定です(^^ゞ

かも #JalddpaA | URL | 2014.08.04 18:55  edit

やっぱり夏はビール?

変だな~~
ライブの画像にtochi殿の模様がありませんでしたが・・

まっまさか!ビールを飲むだけに行ったなんて無いと信じたい。。。
それとも嫌々飲まされた(?)ビールで出番を忘れてしまったとか・・

ともあれ、暑い夏が短い北海道は、今飲むビールが旨いかも~~

らん丸 #- | URL | 2014.08.05 07:13  edit

Re: かもさん

かもさんへ

この日はあまりにも冷却しすぎて(;^_^A
ライブを聴きながらの一杯はたまりませんねぇ~

かもさんの町内会のビール早飲み大会も楽しみだね
今からトレーニングしなければ?o(^▽^o)笑〃
コメントありがとうございました。

tochi #- | URL | 2014.08.05 11:55  edit

Re: らん丸殿

らん丸殿

ライブ活動は休暇中です
アルコール依存症で手が震えて(;^_^A
余裕が出来たら、また下手な演奏を聴かせましょう。o(^▽^o)笑〃

らん丸殿のシャコで一杯も最高でしょうね。

tochi #- | URL | 2014.08.05 11:58  edit

太字の文
音楽とビールは、切っても切れない仲です。
私も今夜のライブはビール呑みながらやります(笑)

kanouya #- | URL | 2014.08.09 15:13  edit

Re: タイトルなし

kanouyaさん
私もライブはビールがあった方がいいですo(^▽^o)笑〃
今はライブを休止中ですが
けして~ビールの飲みすぎで休んでいるのではありません(;^_^A
コメントありがとうございました。

tochi #- | URL | 2014.08.10 12:14  edit

初めまして~~♪

初めまして、まゆです。ブログへのご訪問ありがとうございます。
えのやんさんからの、ブログでご一緒しております。
野外でのライブ、男性にはビールをぐびって飲める醍醐味がありますね。
去年の大阪城公園の野外ライブ、暑くて暑くて死にそうでした。音楽は最高でしたけど(笑)\(^-^)/\(^-^)/
これからも、よろしくお願いします。

まゆ #pQpZY72. | URL | 2014.08.17 14:59  edit

Re: まゆさん

まゆさん
書き込みありがとうございます
私もえのやんさんを通して
沢山のアコギ好きのブログを知りました。(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝。
そちらはまだまだ暑さが続くと思いますが
美味しいものを沢山食べて乗り越えてくださいね。o(^▽^o)笑〃
昨日はまゆさんの画像でビールをいただきました。o(^▽^o)笑〃

tochi #- | URL | 2014.08.18 12:36  edit

夏のライブ

UMEです。
敏さん、こんばんは。

夏のライブとビール。
幸せです(笑)

自分の出番さえ終ってしまえば。。

リンク貼らせていただきました。
今後もよろしくお願いします。

UME #qbIq4rIg | URL | 2014.08.21 20:51  edit

Re: UMEさん

UMEさん
夏のライブとビールはハートを熱くしますo(^▽^o)笑〃
ライブがなくてもビールは飲んでいますが、食事代わりに(;^_^A
リンクありがとうございます。
こちらこそ、よろしくね。

tochi #- | URL | 2014.08.22 13:31  edit

敏さん、こんにちは~!

北海道はもう秋風の雰囲気でしょうか?
ここ徳島でも雲の様子は秋そのものになってます
さて、僕のブログの方に先日リンクページを作ったのですが
漏れがないように気をつけていたつもりだったのに
敏さんのブログが抜けておりました
大変失礼いたしました!!!!!!

リンクを作成いたしましたので、ご了解いただければ幸いです
よろしくお願いいたします

えのやん #mQop/nM. | URL | 2014.09.01 10:13  edit

Re: えのやんさん

えのやんさん
いつも徳島発信のブログを楽しく読ませてもらっています。
北海道はもう秋ですよ
朝晩も寒く感じますが~~ビールは飲む(;^_^A。
リンク、ありがとうございます。
私もリンクさせてもらいます。

tochi #- | URL | 2014.09.01 10:40  edit

top

コメントの投稿

Secret

