趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

東浦漁港 2006年11月10日 

初めて宗谷は東浦漁港へ出かけてきました。
港に着いた時はまだ工事中でしたが
作業員に聞いてみると邪魔にならないからいいとのことです
ありがとうございます

今回の狙い魚種はカジカ、コマイです
仕掛けもボナさんカジカ用仕掛けです
仕掛けだけで釣れる気がします。
イカゴロを付けた仕掛けに投げて直ぐに竿尻を上げる中り!
急いで合わせるが途中でバレル
きっと大物だと自分に言うが釣ってから言えってか?

そして直ぐに又、ボナさん仕掛けにヒット!
慎重に中りを合わせて巻くが結構、重いぞ!
ワクワクしてきた、海面から見えたのはカジカだ
それも自分の釣った中で一番の大物です
相棒にタモ係を命名!タモ係り課長が上手にイン。パチパチ♪~
37センチのカジカに俺は満足
今回の釣りはこれで終りと言いたいぐらいです
横を見ると未だジェームス、ボウズが居る

そして直ぐに俺の竿にコマイの30センチクラスが来た!
今日は変だぞ?相棒でなく俺に釣れるとは?
そうです、何時もは相棒が釣るはずの魚を
俺が釣るものだから釣りリズムが狂ってきたのだと相棒

夜にはまるっきり中りも無くなり釣り場移動!
猿払漁港へと夜道を走らすが
ここでも相棒よりも先に
釣って狂ったリズムを取り戻す事は出来なかった。
猿払漁港ではカレイを一枚釣り撤収する俺たちであった。

相棒さん、ごめんなさい!俺がリズムを狂わせてしまったせいで
今回の釣行を駄目にしてしまい(。>。<。)ウッー
そう思っていても自己新記録の37センチのカジカが
目に浮かび頬が緩む自分であった。

0611100.jpg
宗谷は東浦漁港です
周りには釣り人の姿もなく?
不安と期待が交差する?
慣れているけど(^^ゞ

0611101.jpg
自己新記録の37センチのカジカ
ボナさん仕掛けが俺にラッキーをつれて来た
ありがとうボナさん

0611102.jpg
もちろんボナさん仕掛けは
他の魚種も釣れて来る?
ヒトデまでもが~
仕掛けを見て釣れて来い?

0611103.jpg
相棒テンションダウン
この撮影は遠近法を取り入れています?
相棒への慰めになっていない?
(__) ゴメン

0611104.jpg
猿払でカレイを一枚追加して
本日はおしまい
相棒がボウズだとは~次に頑張るべな


2006年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

