趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

ウィルチェアーラグビー日本選手権大会 

7月12日、13日と北海道岩見沢市教育大学体育館で
ウィルチェアーラグビー日本選手権大会が行われることを
ジェームス、ボンドから情報が入り行ってきました。
オラが村の天気は良かったのですが
岩見沢に到着前に雨が激しく降りだし
体育館まで全速力で走り、息が切れた私だった。
オプションでずぶぬれもついてきた。
ウィルチェアーラグビー連盟はこちら

IMG_8124 (800x600)
この大会で競技用車椅子体験も出来ました。
皆さん、私よりスピードがある。。

IMG_8133 (800x600)
全国のレベルを見るのが楽しみだ。
PAP_0002.jpg
全力を尽くした選手達。胸が熱くなる。
IMG_8134 (800x600)
試合開始はジャンプボールから
試合時間も8分の4ピリオドです。

PAP_0003.jpg
初めてラクビーを見た時よりも
北海道チームのレベルは上がっている
そして、この日は地元のラガーマンのゴールを見る事ができた
感動したおじちゃんだった。

IMG_8136 (800x600)
エレベーターに書かれている文句に笑う
俺はジジイだから使わせてもらった。
(^^;ゞイヤァ使わなければならないボディーだった。

IMG_8112 (800x600)
選手の皆さんへシャックから一言
あのニャー体を柔らかくしないと駄目だよ。
家のおっさんのように固かったら何時も痛い痛いが口癖になるぞ
以上!シャックの一言でした。

ウィルチェアーラグビー日本選手権大会の開催で
陰で活動している人、ボランティアの皆さん
いい大会が見れました。ありがとうございます。






車椅子関係  :  trackback --  :  comment 4    top

コメント

こんにちは!

敏さん、こんにちは!
ずぶ濡れになったとのことですか、風邪ひきませんでしたか?
車いすの形が変わって見えるんですけど、競技用なんですよね?
違っていたらすみません(^^ゞ
シャックちゃん、身体やわらかそう。

活動されたあとは、きちんとアルコール消毒してくださいね^^

かも #JalddpaA | URL | 2014.07.13 14:03  edit

かもさん

かもさん、
なんだかは、風邪をひかないというでしょうo(^▽^o)笑〃
競技用の車いすはタイヤがハの字に広がって
衝撃から体を守るためにバンパーが付いています。
選手の皆さんは上手く操作をして走っているよ
本当、体育館からの移動が大変なんです、バスケでの経験者。。
いつもコメントありがとうございます。
そのうち~ソロギターも乗せますから、コップを持たなければ(;^_^A。

tochi #- | URL | 2014.07.13 14:39  edit

敏さん、こんにちは。

前回のソフトボールに続いて今回はラグビーですかあ!
本当に敏さんはスポーティーですねえ。

私は歩くこと以外何のスポーツもしないせいか、はたまた今やっている曲が良くないのか、最近また頚椎症がしんどいです。

あるいは単なる飲み過ぎかもしれないけれども(笑)。

J minor #asuINEfk | URL | 2014.07.19 20:41  edit

J minor さん

J minorさん
私も今では見るほうが楽しいです
見て色々と話ながら飲むのが楽しくてo(^▽^o)笑〃
おっとお酒の話は駄目ですね。
次は地元のライブを見に行って飲んできます。(;^_^A
コメント、ありがとうございます。

tochi #- | URL | 2014.07.21 15:26  edit

top

コメントの投稿

Secret

