趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

第2回全日本車椅子ソフトボール選手権大会 

2014年7月5日に札幌ドーム駐車場で
第2回全国車椅子ソフトボール選手権大会に参加してきました。
チーム名は北海道前向きベンガルズといいます。
このチームの目的は車椅子ソフトボールを知らない沢山の人に
経験をかねてのチームとなっているので
ルールもソフトボールと似ているので楽しく試合も出来ました。

今大会の役員の皆さん、そしてスタッフの皆さん
お世話になりました。ありがとうございます。


IMG_8059 (800x600)
試合会場の札幌ドームです。
私は迷子にならずに無事に着けただけで燃え尽きていたのかも?
IMG_8062 (800x600)
遠くは九州、東京からの参加チーム
開会式です。久しぶりに国家を歌った。
IMG_8067 (800x600)
試合前のキャッチボールで体験参加の私達は
燃え尽きたのであった。一番、汗をかいた瞬間でもあった。
私は持って行った競技用の車いすが壊れる瞬間でもあった。
IMG_8073 (800x600)
エンジンは?かかっていないが?円陣を組んでファィト━━━(゚ロ゚)乂(゚ロ゚)━━━イッパツ
この時の私はすでに体内アルコールエネルギーが50%下がっていた
IMG_8074 (800x600)
1試合目も2試合目もお約束のコールド負けです。
燃えったよ!おっちゃん!真っ白の灰になって白髪になって薄くなって~
IMG_8078 (800x600)
ここで一部の参加メンバーの紹介です。
けして年の順とかではありません。
また、スケベの順でもありません。
頭皮の薄さの~~(。_。)ペコリッ。
左から道下君、長田君、室塚君、ノンベ、クロマティです。(;^_^A
IMG_8085 (800x600)
試合中には宇宙からの侵略者が来て
ノンベとクロマティが捕虜になるところでした。
IMG_8091 (800x600)
最後は元全日本女子ソフトボール選手の高山さんを交えての
記念写真。ノンベは高山さんの横をゲット
図々しいノンベだから出来る技です。
IMG_8093 (800x600)
閉会式までアルコールエネルギーが持たなかったので
家に帰ってきてしまいました。
試合の結果はこちら。北海道車椅子ソフトボール
このスポーツを知り障害者でも出来る
スポーツが増える事を願っています。

今回の写真はすべて
クロマティ田中の相棒さんの撮影です
そして、お手伝いで来てくれた室塚君の息子さん、ともちゃん。
ありがとうございました。
筋肉痛でコップを持つのが辛い。


車椅子関係  :  trackback --  :  comment 10    top

コメント

tochiさん、ブログ村から来ました。
はじめまして-!
って、たぶん、はじめましてじゃないですよね(^^ゞ

ソフトボール大会、お疲れ様でした。
私だと、空振り&エラーの続出で終わってしまいそうです。
それにしても、ゲストがすごいですね-
スターウォーズのキャラクターも生で見たいですけど、高山さんってオリンピックで活躍された方ですよね?

で、やっぱり・・・
アルコールの力って、偉大ですよね!

かも #JalddpaA | URL | 2014.07.06 16:04  edit

かもさんへ

かもさん
コメントありがとうございます。
そうです、私が変なおじさんの敏です。
この大会で私も見事にヒットを打つことが出来
家に帰ってからそれが酒のつまみになりました。
高山さんはその通りです
素晴らしく笑顔の素敵なやさしい女性でした。

いつもかもさんのソロギターを聞かせてもらい
楽しんでいます。
次は何の曲なんだろうかと乙女チックに思う私?
私もそのうち、アップしますからねぇ~しらふで。
このブログともによろしくね。

tochi #mQop/nM. | URL | 2014.07.06 16:23  edit

tochiさん(敏さん)、こんにちは。

そういえば脊髄が悪いんでしたっけ?それでソフトボールに挑むなんて、素晴らしい。

私は大の運動音痴で、山歩きこそするものの、球技は全くだめ。
だから学生じゃなくなって体育の授業がなくなったとき、どれだけほっとしたことか(笑)。

ところで「カテゴリ」に「アコースティックギター」があるのに、ゼロでっせ!
そのうち是非ギターの方も聴かせてくださいね~。

J minor #asuINEfk | URL | 2014.07.06 18:24  edit

はじめまして。
ソフトボール大会、青空のもと気持ちよさそうですね。
高山さんともお会いになったなんて。
最後の写真のネコちゃんすごく可愛いです(^^)

白亜ジュラ #- | URL | 2014.07.06 23:39  edit

J minor

J minor さん
コメントありがとうございます。
歩いていたら上から大きな石が落ちてきて
それで脊髄を~。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。

ギターの方も頑張って更新をしたいと思いますが
痛み止めのビールが邪魔をします。
これからもよろしくお願いします。

tochi #mQop/nM. | URL | 2014.07.07 12:46  edit

白亜ジュラ

白亜ジュラさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
高山選手と会えたことも素晴らしい一日です。
日本のトップを走る選手はオーラが違います。
家のニャン子の名前はシャックと申します。
彼からもよろしくとのことでした。

tochi #- | URL | 2014.07.07 12:51  edit

好奇心旺盛で
いろんな事にチャレンジする(できる)tochi殿・・
若いっていいことですね~~

らん丸も羨やましぃと思わずに
tochi殿を見習ってあちこちに顔を突っ込んでみなくては。。
爪のアカは、要りません・・ビールエキスで悪酔いしそうだし・・

クロマティ殿の元気(?)そうな顔を見られて
嬉しかったe-454

らん丸 #- | URL | 2014.07.08 01:16  edit

Re:らん丸殿

らん丸殿
暑い日が続きますねぇ~つめてぇのが美味いわ~
ソフトボールは難しいね
ボールが真っ直ぐに飛びません。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。
良い経験をしました。

次は岩見沢で車椅子ラクビーを見に行く予定です。
コメントありがとうございました。

tochi #- | URL | 2014.07.08 12:06  edit

敏さんお疲れ様でした。

そしてありがとうござあいました。

久しぶりに会えてうれしかったです!

敏さんと久しぶりにバスケして~っす!

大輔 #- | URL | 2014.07.08 15:26  edit

大輔へ

大輔へ
お疲れ様でした。
俺の10割バッターの実力を見たと思います。o(^▽^o)笑〃
自分も昔の友達と会えたし
頑張っている大輔とも会えたし
楽しい日でした。
いい大会でしたよ。。
筋肉痛が嬉しかったりしてね。o(^▽^o)笑〃。

tochi #- | URL | 2014.07.08 16:14  edit

top

コメントの投稿

Secret

