趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

留萌南岸壁2013年10月18日 

留萌南岸壁2013年10月18日

釣り場所 留萌市南岸壁
餌。塩イソメ、特別仕込鼻が曲がるコマセ?
市街地に近い釣り場なので、コンビニ、釣具店、スタンド、トイレには困りません
障害者トイレは近くにはありません。
IMG_7569.jpg
大型台風が去って、急に寒くなった頃に
私の滅多に使わない携帯に電話が来た
借金取りか?オレオレサギか?
出てみると留萌の色男からの電話だった
「北海道の釣り天狗の親方ではないよ(^^ゞ」
情報ではチカとシャコが釣れているよ~
その情報を相棒に言った瞬間
相棒の目が強く光るのであった。
朝9時にオラが村を出発!
留萌までは高速も少しまた延びたようで1時間ちょいで到着。。
出掛ける前のシャック。。留守番ニャンコ
IMG_7573.jpg
釣り場は留萌の色男に教えてもらった岸壁
「北海道の釣り天狗の親方ではないよ(^^ゞ」
チカ釣りは、この場所では初めての私達
シャコも2~3匹しか釣った事がない技量の私達
相棒は初めからチカ釣りで私は欲を出し
チカとシャコを狙うが私のチカ用の竿には3匹しか
チカは釣れないのであった~
IMG_7581.jpg
相棒の竿が折れそうなぐらい曲がる、
左右に走る、刺さる~
相棒はフルパワーで釣り上げたが
釣り上げる前に魚種を当てる相棒は凄い
この日、3匹のウグイグイグイを相棒は釣り上げる。
それも、釣るごとにサイズアップをする所はさすがだ
最後に掛かったウグイグイグイを私に釣らせる
イジメと言ってよいでしょうか~
IMG_7577.jpg
相棒の竿にはチカが釣れだした
チカ釣りは、あまりやった事がない二人
針外しも、中々の高度テクニックが必要になる
相棒は、最近、修行して会得した
竿と仕掛けを持って強く振ってチカを触らずに外し
凄い技だ~ウルトラQだ~
だが、喜びも、焦りに変わる。何故か?
次の写真を見てください
IMG_7570.jpg
この野良ニャンコが
相棒の振り外して落ちたチカを素早く
あの相棒よりも素早くニャーっと鳴いてゲットしてゆく
相棒は針外し作戦を変更
隣で暇そうな中年親父に針外しを命令するのであった
お陰で忙しい思いをしたが
ここはグット我慢する時だと言い聞かせるのであった。
写真の黄色い物は、針ハズシタロウと言う
優れものだ。。。(^▽^笑)。
お手手が汚れずにすんだ。
IMG_7579.jpg
私の後ろにも野良ニャンがいる
室蘭の釣り友達にみつかったら、連れて行かれるぞ?
「大のニャンコ好きな友達なので」
私が釣り上げる見事にチカよりも小さいハゼを狙って
俺がリールを巻くと直ぐ横に来てニャンと鳴く
凄い~100%ハゼを釣り上げるのを当てる。。
IMG_7575.jpg
チカ釣りに慣れていない相棒は仕掛けを絡ませ
それを私が直す~最近、老眼が進んでいる私には辛い
文句を言うと遊んであげないよって相棒に言われるので
作り笑顔で仕掛けをほどく
やっとこ終わり、自分の竿を巻くと
なんってことでしょう~
車庫から車を出して来て、シャコが釣れたではありませんか~
留萌の色男使用の仕掛けがこの日は大活躍するのであった。
IMG_7584.jpg
夜の6時前に釣りを終えて帰宅。
釣果の方は大満足の結果でした。
シャコは最高新記録の11匹
ハゼ~8匹~20センチクラス。。
相棒が言う、ハゼの天ぷらとビールは合うよねって
今晩、呑むって事ですね。うれし涙が流れた。
チカ、20以上数を数えられないので(^^ゞ。沢山。
IMG_7582.jpg
釣りの反省会を相棒と開き飲んでる時のシャック
シャック、朝から、そこに居たのか
今回、チカ、シャコ情報を教えてくれた
留萌の色男さん、ありがとうございました。
北海道の釣り天狗のHPも釣り情報がありますよ。」


2013年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

