趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

 

北見紋別漁港2013年7月1日
IMG_7400.jpg
今年の2月に検査をして見つかった
宇宙星人のような名前のピロリ菌も駆除が出来たと先生
後は自分の悪い頭を治すだけですねと先生に言うと
冷たい目で専属外ですからと~
フット看護師さんを見ると先生と同じ目をしていた
そうだ~こんな日は海に行こう
まだ見たことのない大物を釣りに海に行こう
そう相棒に伝えると
ちょっと遠くを見る目でOKと言ってくれた。
今年の初釣りは北見紋別漁港です。
IMG_7398.jpg
釣りの用意をしている時に港で作業中の人が話しかけてきた。
今年はカレイが釣れていないよ~
釣れるとしたら小さいコマイぐらいだよっと
可哀相にと言う様な目で情報を下さった。
コマイ~コマイが釣れる?
相棒の心のゴングが今すでに鳴った瞬間だった。
IMG_7403.jpg
勢いに乗ったか?相棒
続けてカワガレイバスター1号の得意技カワガレイを釣るのであった。
例年なら、一回り大きいはずと文句を言いながら海に帰す。
正直に書きましょう~私が釣れなくて良かったです。
(__) ゴメン
私もお見事に釣り上げてしまいました。
IMG_7404.jpg
今年、初の釣りです
そして、重い~こんな重さを味わったのは何時か?
腰が壊れそうだ~腕がパンパンだ~
相棒にタモの要求をしたが
お見事にタモは家の車庫の中(。>。<。)ウッー
でも、タモはいりませんでした。
タモを使っていたら、もう二度と紋別漁港へこれなくなる所でした。(^^ゞ
IMG_7406.jpg
釣り名人三平さん直伝の2年前に作ったコマセを
相棒がどうしても使いたいと我侭を言うので使わせてあげたら
釣れる釣れる~ウグイグイグイが
相棒の筋力も限界を感じたらしい。。
私に釣れなく良かったと此処でも強く思うのであった。(__) ゴメン
私もしっかりウグイグイグイを釣り上げヘトヘトでした。
IMG_7410.jpg
港に大きな漁船が入ってきました。
すると、何処にこんなに鳥が居たのかと思うほどの
すごい数が私の側を通り過ぎてゆく
急いで竿をあげて様子を見ていた私は鳥達を見ていて思った
鳥達は獲物を分け合うという気持ちを知らないらしいと
相棒が言った、あなたと通じる所が少し有るねと
IMG_7409.jpg
相棒の竿にだけコマイこまいが釣れる釣れる
相棒が席を外している時に私は調べた
仕掛けが違うのではないか? 餌が違うのではないか?
いやいや~他に何か技を持っているのでないかと
そして、知った
相棒はコマイが沢山釣れるから餌をケチッテ
少なくつけているらしい。
だから~コマイ餌にコマイこまいが釣れるんだ
リンダーこまいちゃう~~(__) ゴメン
IMG_7421.jpg
夜の9時過ぎに土下座をして相棒にお願いした
どうか~どうか~コマイ釣りを、もう辞めさせてください
すると相棒は快く良いわよっと言ってくれた
ただし、条件がある
最後にどちらかが釣ったら辞めようと言いながら
すでに相棒はコマイコマイを釣り上げていたのであった。
80匹のコマイコマイと12匹のチカ捌くのが本当に大変だった。。
IMG_7422.jpg
しつこいようだけど コマイこまいをコマカく料理して
味付けは今、こりだしているスパイスです
自分すら恐ろしい味になる時があるが
今日はどうだろうか?運試しの様な気もするが
これで、冷たいアイツが飲めると思うと
しつこいようだけどコマイコマイを釣りコマイこまいを料理してよかった。
IMG_7413.jpg
今年の3月にミーちゃんが亡くなり
家にはシャック一匹ガキ大将になりました。
見た目は高そうに見える椅子ですが
驚くほど安い
だが、彼には最高の場所のようです
その最高の場所で寝ている画像をゲットしました。
IMG_7419.jpg
相棒の庭です
相棒はかね掛けず、暇かけず、
なおかつ見た目がいいようにと
努力をするところが違うのではと思うが
楽しんで庭作りをしています。
野良ニャンが、その花にマーキングをしてゆく姿が僕は好きだ。。
IMG_7425.jpg
皆さん、お楽しみのシャックのくつろいで寝ている画像です。
この椅子に相棒が座るとメチャクチャ泣きます。
さて~次は何処へ釣りに行きましょうか~
スポンサーサイト


2013年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

